
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

水鉄砲から冷凍噴射へ

【戦闘力の低いビシェールは】
mabi374_2.jpg

幼い灰色キツネが「同じ強さ」だったりします。


こんにちは、葉佩伽耶です。

戦闘・魔法スキルがカウンターを除いてオールFの錬金術師ビシェールくん。
2度の転生を経てもうすぐ累積100になろうというのに、未だに幼いキツネ系が
同じ強さといったモヤシっぷり健在で。

今でも

mabi374_1.jpg

灰色キツネが【とても強い】(AWFUL)ですわ

灰色キツネを屠るだけでスキル修練5ポイント獲得♪
おかげでスキル修練が楽勝だぜ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
……喜ぶべきポイントなのか疑問だけど……。

さて。
ランクDで止まってたウォーターキャノンを上げ始めたのはG10で追加された
錬金術スキル「フローズンブラスト」を覚えるためなのです。



 





ウォーターキャノンをランクA以上(+合成ランクF以上)にして、タルティーンの
ドレンばーさまに「スキルについて」で話しかけると

mabi374_3.jpg

と、クエストを受けるか受けないかの選択がきまして。
ここで受けると、インベに1×2マスのクエストスクロールが居座るクエスト
スタートします。
インベに余裕の無い人は、注意φ(・。・ )

クエストの流れはとても簡単で、クエストを受けた状態で再びドレンに話しかけると

mabi374_5.jpg

材料とってこいとお願いされます。
材料採取場所は、シドスネッター……って遠いよ!
ムーンゲートがアルビダンジョンだったらラッキーよね、と思いながら、現在の
ムーンゲートを確認したら

ケアン港

よりにもよって。
北の最果てシドスネッターと真逆な、南の最果てケアン港。
泣く泣く蜜蝋で最寄のアルビダンジョンに飛んで、シドスネッターに
向かいましたよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


シドスネッターの雪だるまって、G1最初のクエストで叩いたときは一部の
雪だるま以外は何もDROPしなかったのに

mabi374_6.jpg

・雪の塊
・釘
・木の枝
・緑色の玉


とまぁ、いろんなものをボロボロ落とすようになってました(--
……なんで釘?(--;
この雪だるま、はりぼて?


そういやこの雪の塊。

mabi374_7.jpg

どこかで見たことあるなぁと思ったら、2007年のクリスマスイベントで
使われたものと一緒。

参照:しょっぱいクリスマスイベント

こんなところで、死にアイテムのリサイクルがw
エリンもエコブームなんですかね。

BOSS表示のコヨーテになんどか襲われたりもしたけど(何)、いくつか雪の塊を
拾って、さっそくドレンばーさまに持って行くと

mabi374_8.jpg

と言われるんだけど、何故か

GET表示窓には「雪の塊」が表示される中
インベに入ってるのはフローズンブラストの結晶


といった不可解な状態になりまして。
……ファンタジーの世界って、よく解らない……orz

mabi374_4.jpg


まぁいいや、親切に結晶をくれたのだし、さっそく試し撃ちしてみよ~っと♪

mabi374_9.jpg

おお、キツネが凍った凍った♪


カチンコチンに凍って身動き一つもしないキツネに、続けざまにフローズンブラストを
浴びせようとしたら

mabi374_91.jpg

.13?


mabi374_92.jpg

.2?



ああ、そっかこれ

再使用可能時間だわ(ノ∀`)

多分「あと13秒後に使用可能です」「あと2秒後に使用可能です」といった
メッセージのウィスプ語ね(--;
昨日のメンテナンスでも、この文字化けは修正されなかったのね(--;


なお、フローズンブラストは、ダメージ0です。
敵を凍らせて足止めする補助効果のみなんで、凍ってる隙に別の攻撃
手段の準備をするといった感じで使用しましょう。


そんなこんなで、ウォーターキャノンの修練や、フローズンブラストの試し撃ちで
シリンダーもだいぶ耐久が減り。
試しにタラの店に修理に出してみました。

mabi374_93.jpg

エリンの女性の大半の外見条件(主に胸とか胸とか胸とか)を兼ね備えてる
ヘレッドさん。

mabi374_94.jpg

修理成功率91%

すごく微妙です……

ファーガスに毛が生えたって程度でしょうか。
でも、この修理費の安さは魅力的です。
タルティーンのアイバは、全修理代>新品購入代といった修理代の高いNPC
だったんで、シリンダーは使い捨て状態になってたし。

よし、全修理、お願いします!






mabi374_95.jpg

(ノ∀`) アチャー

命名:ヘレッド

削られてもいいシリンダーのみ、修理を任せることをオススメします(--;


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:46  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

フローズンブラスト、覚えさせようと思ってるんですが、
ウォーターキャノンのランクは、未だにCランクなんですよね(^^;

まずは、APを確保して、ランクを上げないと・・・。
2週間転生、させるかなぁ(笑)
エナミー |  2009年04月24日(金) 17:30 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月24日(金) 22:09 |  【コメント編集】

エナミーさん>

錬金術スキルはAP消費激しいんで、AP不足になりやすいですよね(--;
2週転生……頑張ってください~(;_;)ノ


鍵付きコメさん>

いえいえいえいえ、短くまとめるのが下手くそなんで、いつも長い記事になってしまってるだけなんですorz
あと、ふらっと更新ストップすることもありますよん(苦笑
こちらこそ、よろしくお願いします~(^ヮ^)ノ”
葉佩伽耶 |  2009年04月25日(土) 21:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/457-c97f7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

