スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

エルフ育て中

【ご主人様とお別れです…って、居たの?】

mabi66_8.jpg

ウルラ大陸スタートの人間にとっては、鬱陶しい かいがいしく
エリア切り替え毎にアドバイスしてくれた、精霊アイリ。
でも、エルフでスタートした時って、武器をもらった時に一度だけ現れたっきりで

居た事すら忘れてました

むしろ、

耐久5しかないショートボウを初心者に

使わせる腹黒さが素敵です


まぁ。
そのアイリも、破壊神ファーガスに削られて耐久3になってたのは秘密(*ノノ)キャ




こんにちは、葉佩伽耶です。

アシスタントキャラのエルフを遠距離攻撃と裁縫に特化させようと思い、
せっせとメインクエストを消化し、現在Lv26・探検Lv9まで育ちました。
メインキャラの伽耶がLv33・探検Lv8なんで、メインクエストの報酬経験値の
多さをしみじみ痛感しましたわぁ( ´△`)


さてさて。
エルフでスタートして、メインクエストを長らく放置してたんで、どこまで
進んでたのかWikiで確認して、手元のクエストを見てみると

・ロンガ砂漠の遺跡のダンジョン
・幼い赤黒ヤマアラシのスケッチ


の二つが放置されたままの状態でした。

とりあえず、さくっとロンガ砂漠の遺跡のダンジョンをクリアしに行って。

mabi66_2.jpg

ここのボスって、入口のこの位置で弓を撃ち続けてれば勝てるって
どんなAIなんだろ?(--;


クエストを進めてゆくと、一度見てみたかった

・道に迷ったエルフを連れて来る

ってクエ発生(*>ヮ<)ノ

砂漠の砂に埋もれてるのに、生きてるなんて、命根性の汚さが素敵で図太い
エルフの生態が見れる! と喜んで発掘しに行ったら




 

石棺っつーより……

mabi66_3.jpg

異次元の扉?(--


てっきり箱詰めにされているエルフの姿を想像してたんで、この形には
拍子抜けでしたわ~( ´△`)(マテ

にしても、道に迷ってなんでこんなところに閉じ込められたんだろ?(--
しかも生きてるし。
何日も何日も、発掘されるまで水も食料もない石の棺の中で……

って、真面目に想像すると怖いから止めておこう(--


さて、このエルフ、自分をエルフの村のカスタネア様のところに連れてって
欲しい、モンスターからの護衛よろ~との、いい身分な発言が(--
(実際の台詞は謙虚です)

面倒なんで黒ダチョウのケツキン祭に乗っけて、連れてきましたよ。

mabi66_4.jpg

だって。

護衛して欲しいのは私の方だっ!

と、叫びたいぐらいのヘッポコなんだもん!!(恥を知れ


とりあえず、無事に道に迷ったエルフを送り届けて、報酬もらって次のクエストへ。
今回も探索系かぁ……と思って、堀堀してたら


「どうか……どうか私を近くのエルフの村に連れて行ってください!」


またかよ。


mabi66_5.jpg

以後、夏夜の探索レベルが伽耶を追い越す元になるぐらい、運びましたよ(--
報酬がおいしいんで、いいけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さて、エルフメインクエを進めてゆくと

・ロンガ砂漠地下の巨大迷路

ってのがきまして、砂漠を歩いているとたまにアリ地獄に落っこちて、
その先にある地下巨大迷路から脱出しろってクエですな。

って、あの迷路って

「大陸移動」で脱出するんじゃなかったの?( ・ヮ・)ノ

真面目にそう考えてただけに、出口があるのは驚いた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
前に落ちた時、鉱石を発見したのにツルハシを忘れててもったいない思い
したんで、今回はちゃんとツルハシ持参で落ちて、せっせと鉱石掘りも
してきました。

mabi66_6.jpg

メレスに精錬スキルを教えてもらうのに、必要だったし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


で、このクエが発生しているときは、地図に迷路の出口の方向が表示されるんで
途中にいるサラマンダーに一度喧嘩売ってみたい衝動を抑えつつ、クエクリアを
優先して出口に向かって。

mabi66_7.jpg

出口、あった~!(当たり前

とんでもない場所に出たけど(--
こんなところに出るぐらいなら、「大陸移動」で出た方が楽です(何


んで、エルフクエも終盤になり、

・緑角コブラを退治
・デザートライノセラスを退治
・コンヌース大トカゲを退治


ってのが発生して、ペットを回復指示で待機させて退治したのだけど、
……毒で死にかけましたよorz
しかも、最後の大トカゲで呼び出したのが、いつもは黒わんこの納涼祭
だったんだけど、犬橇わんこの浴衣祭りを誤って出してしまい

mabi66_9.jpg

AI設定=任意モードでとびかかり、あっさり死亡orz

浴衣祭りぃぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ちなみにコブラが一番苦手でした(--
他は弓攻撃とカウンターを交互にやるだけで倒せたんだけど、コブラは動きが
速くてペットの回復が無かったら死んでた(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
一番最後の大トカゲが無傷で倒せたのに、不思議(要は私がヘタレなのさorz

その後、メレスの武器改造クエが発生し、伽耶のショートソードの熟練がMAX
だったんで、それを改造してもらってクリア。
って、あれ?

この改造、料金とられてないや。

……もっと高い改造してもらうんだった(コラ


で、エルフメインクエ終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi66_91.jpg


カスタネア様からもエルフの村から出て行きやがれと言われた事だし(違

エルフの夏夜をティルコに連れてって、IBとFBを覚えながら裁縫スキルを
育てますわ~♪

2週間ぐらい育てたら、転生してキャラの姿も変更する予定φ(・。・ )
どんな姿に変更するのかだいたい決めてあるけど(謎


てなわけで。
今日で年末年始休みもおしまい。
また明日から、日常生活が始まりますわ~(--;

今年も頑張っていきまっしょ!

んでは、また明日~(^ヮ^)ノ”



関連記事
14:09  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちのアシスタントエルフは、初期クエ終わらせないうちに倉庫ちゃんになってしまっています(ノ_・。)
ファーガスに削られて耐久3のアイリ…を読んでふと思った。
さらに削られて0になったらアイリどうなっちゃうのかしらと。
実験してみr(ry
せすか |  2008年01月06日(日) 16:29 | URL 【コメント編集】

せすかさん>
私のアシスタントエルフも倉庫だったんだけど、着替えに夢中になってから、いろいろ調べたら裁縫で作るしかないって服の存在を知りまして。
これは自分で作らねば!
と思って、APまったく使ってなかったエルフを育て始めたのですw
……バザーで服を買えばいいじゃないといったお約束は、とりあえずスルーです☆
そっか!
アイリ、どうせなら耐久0にするんだった!(マテ
実験よろしく~w(ぇ
葉佩伽耶 |  2008年01月06日(日) 19:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/46-9d278d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

