
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.03 (Sun)

ヒマラヤン可愛いよ!(ハァハァ

【いとかわゆす】


ごろ~ん



mabi378_2.jpg
のびび~




~~~~~~っ!!!(中の人、PCの前で悶絶中



こんにちは、葉佩伽耶です。

ヒマラヤン、正直ぶーたれた顔が好みじゃなかったんですが(何

動作が可愛いすぎる!(*>ヮ<)ノ
にゃんこかわいいよ、かわいいよにゃんこ!(ハァハァ

今までのマビノギの猫と違って、いつでものび~っとしてる猫の怠惰な
動作がいいね!
なんせ、召喚しても。



 



mabi378_3.jpg

2秒後には足元で寝転がってますから



このやる気ナッシングな感じが、猫好きにはたまらんです(ハァハァ


さてさて。
アロマカレーと名づけた、うちのヒマラヤン。
せっかくだから、ちょっと育ててみようと、アロマカレーでログインし、
経験値のおいしい荒っぽい黒マングースの居るメイズ平原に向かって。
スキルのショートカットを設定っと。

ヒマラヤンのスキルは

・休憩
・応急治療
・ディフェンス
・スマッシュ
・カウンターアタック
・アタック
・クリティカルヒット
・ヒーリング
・ライトニングボルト
・ファイアボルト
・アイスボルト


と、3種のボルト魔法を覚えるようで。
これなら黒マング相手にIBC(アイスボルト+カウンター)で安定して倒せそう。

何度かカウンターが間に合わないorアイスボルトの詠唱が間に合わない状態に
なって戦闘不能になりながらも、カウンターがランクCになる頃から比較的
安定してきて

mabi378_5.jpg

レベル19でアイスボルトがランク9に!

この時点でカウンターもランク9。
ランク9からのアイスボルト詠唱時間短縮効果で、さくさくと

mabi378_6.jpg

黒マングースが屠れます(*^ヮ^)

ただ、消費マナも増えるんで、日中だとマナが枯渇しちゃうのが玉に瑕。
マナポーション持たせないと、息切れしちゃいます(--;
ちなみに、「荒っぽい」付きの黒マングースは、1匹2040の経験値が
入って、ウマ~♪

まぁ、ウマウマよりも

mabi378_4.jpg

招き猫のようなボルト魔法操作のモーションに
中の人はノックダウンされましたが(*ノノ)
(ばかもの

いちいち猫好きのツボなモーションしてくるよ、ヒマラヤン!

現在レベル21     

生命力 166
マナ 53
スタミナ 43

Str 54
Int 64
Dex 33
Will 71
Luck 39

ダメージ 36~47
負傷率 4.0~13.0%
クリティカル 26.9%
バランス 70%
防御 5
保護 2.0%

休憩 E
応急治療 F
ディフェンス B
スマッシュ B
カウンターアタック 9
アタック B
クリティカルヒット A
ヒーリング B
ライトニングボルト B
ファイアボルト C
アイスボルト 9

近接攻撃の火力が低いんで、ディフェンス潰し用ぐらいにしかスマッシュは
使えないね(  ̄- ̄)

アイスボルトが早めにランク9になるんで、ペットAIはIBCに設定すると
安定した戦力になります。


試しに、ダンバートン郊外のクマの相手をさせてみたところ

mabi378_9.jpg

mabi378_91.jpg

mabi378_93.jpg

難なくアイスボルト→カウンター→アイスボルトが繋がった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
可愛いだけでなく、IBC要員として優秀な子ですわ♪

……実は。
このSS撮り中、伽耶が後ろに湧いた褐色ヒグマに絡まれまして。
更に近くにいたウィスプまで絡んできて。
面倒だから緊急脱出爆弾使ったら、近くの赤クマまでタゲられまして(--;

ウィスプのスマッシュで伽耶が戦闘不能になってる中、

クマ2匹をアロマカレーが撃破してました(ノ∀`)

強いぞヒマラヤン!
弱いぞ中の人のおつむ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


てなわけで。
かわゆくも心強いパートナーがまた1匹増えました♪


mabi378_7.jpg

アロマカレーを召喚したまま私のキャラが棒立ちしてたら



mabi378_8.jpg

肉球ガン見してるんだと思ってください(何


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:25  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★肉球ガン見してる間

アロマカレーは亜空間か否かをチェックしてるんですねわかります(´ω`)

や、初めて見たとき堂々と覗きしてるように見えて・・・w(;´ヮ`)
オルヴィエ |  2009年05月03日(日) 15:31 | URL 【コメント編集】

★ねこにゃん

顔が可愛かったら、即購入してるのになぁ(笑)
動作が可愛いのが良いですよね(^^)
エナミー |  2009年05月03日(日) 20:22 | URL 【コメント編集】

★か、かわいい…!

わ~~!早速買ったんですね!
というかなんという可愛さ…。あくび、反則でしょう。
私もブサ猫はちょっとな~、と思っていたんですが、侮れない可愛さ&強さですね!

と、というか。
この記事を見るまで、「ペットでログイン」の存在をすっかり忘れていた私です…!
今度うちの子たちも、ペットでインしてレベルアップ、試みてみますね(^▽^*)
ぺぱ |  2009年05月03日(日) 21:09 | URL 【コメント編集】

あの動作といい肉球といい狙いすぎですよね!
可愛くて仕方ないいいい(ノ´∀`*)
みる茶 |  2009年05月04日(月) 02:01 | URL 【コメント編集】

オルヴィエさん>

Σ(゚Д゚;)
その発想はなかった…っ!
アロマカレーの額に小型カメラを括り付けられたらなぁ( ´△`)
あ、あくまでも自分の衣装検証用にねw


エナミーさん>

顔がぶーたれてるからねぇw
そこさえ愛せれば、猫好きにはたまらんペットですよん♪


ぺぱさん>

ほんと可愛いのよ!(*>ヮ<)ノ
「inv!」って命令しても無視することもあって、天邪鬼さが
思いっきり猫なの~!
ペットでログインだともらえる経験値が多いんで、育てたいペットが
いる場合は便利よんb


みる茶さん>

もうツボ入りまくりよね(*ノノ)
肉球ぷにぷに出来るコマンドないかなぁ(何

葉佩伽耶 |  2009年05月04日(月) 16:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/462-542cf621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

