スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08 (Fri)

祝・鈍器男精霊実体化★

【キターーーーーーーッ!!!】
mabi382_1.jpg

これで半裸が拝めるわぁぁぁぁ(*>ヮ<)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。

キタワ、キタワ、キマシタワ~!!
ついに鈍器精霊の実体化スキルGETしました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

去年の6月に作った精霊武器が、ついに社会経験(Soc)レベルが21に
なったので、精霊実体化スキルを取得しました!
約1年もかかってるあたり、中の人のスローペースっぷりが伺えますが(--;
まぁ、敵DROPアイテムや、鉱石採集で得た宝石ぐらいしか食べさせてなかったんで、
成長の遅さは仕方ないんだけどね。

参照:2008.06.17 (Tue)の記事
アロマな鈍器精霊

その成長に関しては、4月の綿あめ羊イベントでもらった帽子と、ネコ島実装に
よってかなりスピードアップしました。
ネコ島って。



 




mabi382_3.jpg

宝石採取率高すぎ。

しかも、キラキラが全て雨の日に出る金色なものなんで、貴金属が採取
しやすいのよね。
(貴金属……銅、銀、金、ミスリル? 卑金属……鉄)
製錬ランクが高い人は重宝する場かも。
逆に鉄鉱はほとんど出ないんで、製錬ランクが低い人はオススメ出来ません。

話がそれた。

宝石はイリア大陸で採れるものとは全く違うものばかりで

・キャッツアイ
・紫水晶
・スポジュミン
・ローズクォーツ
・ラピスラズリ
・アレキサンドライト
・トルコ石
・ファイアオパール
・ペリドット
・アンダルサイト


武器防具の宝石改造には使えないけど、ネコ島のアルバイトや精霊の餌に
する事が可能なんで、精霊武器を所持している人には餌の宝庫だったりします。
(除くキャッツアイ)

ただ、

mabi382_2.jpg

紫水晶とスポジュミンは1×2マスとインベントリを圧迫しやすいのよね。
宝石自体はスタック出来ないし(除くキャッツアイ)
そのせいか、宝石を採らずに放置している人や

mabi382_4.jpg

大量に棄ててゆく人も多数見かけます(--


……なんてもったいない……っ!

棄てられた宝石を採りに来る人いないかな~と、精霊のお腹を空かせるため
放置しながら待ってたのだけど、誰も取りに来ない。
……。
よし。

拾っちゃえ(何

拾った宝石はウマウマと精霊が全部食べました(*ノノ)キャ

とまぁ。
精霊の餌に困らない環境になったので、精霊の成長が加速し、あっさり
Socレベル21に到達したってわけなのです。

Soc レベル21になって精霊と会話すると

mabi382_5.jpg

うんうんついに使えるようになったよ!

mabi382_6.jpg

これで皆守の実体が見れるのね!

ってことで。
エネルギー溜めて、使ってみました、精霊実体化。
へっぽこ動画でご覧くださいませ~。



カメラワークが下手でごめんなさいorz

mabi382_7.jpg

やっぱりカッコイイよ、鈍器精霊~(*>ヮ<)ノ


約1年間、ずっと共にしてた分の愛着もあって、初めて実体を見たときは
感動しました。
武器を育てて強くするだけでなく、具現化して目の前に現れてくれるって、
すごく秀逸なシステムだと思います。

現在、エルフの夏夜も弓精霊武器を育て始めましたが、実体化するまで
頑張ろっと♪


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】



今でもこの笑顔を見たくて、必要もないのに時々「精霊の涙」をもらって
ます(*ノノ)キャ(←あほ


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとうございますー!!
あー、うちのワンドきゅんは・・・まだSoc13くらいだった気が...( = =)トオイメ

そうか!
猫島でシャカシャカすればいいのかヾ(。 ̄□ ̄)ツ

何匹ものペットのインベが空いてるので、シャカシャカしまくって入れておこう(笑)
インベ整理しまくったので、かなりガランとしているのです・・・ペットのインベ(A;´・ω・)
* 蒼 * |  2009年05月08日(金) 18:17 | URL 【コメント編集】

★なるほど・・・

罪の無い宝石達を捨てるなんて、なんてひどい人たちなの!

かわいそうだからアタシが拾ってあげるわ!

と言うわけですねw

なるほど、猫島では宝石が・・・。

今後の参考にさせて頂きます^^
ユラツキ |  2009年05月09日(土) 09:03 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます!

精霊実体化、おめでとうございますー!
わたしもようやく精霊化する予定の剣を手にいれて、必死に熟練あげはじめたところです。
いつかは実体化したいなぁ…。

猫島は捨てるほど宝石が出るっていうのは本当だったのですね…。
そんなに捨てられてたら、わたしも拾いまくっちゃいますw
いくらスタックできないとはいえ、もったいない!

しかし、はじめの宝石と写っているSS…
すごく宝石大きくないですか?
サイズがどのくらいだったのか気になります(笑)
あや |  2009年05月09日(土) 15:57 | URL 【コメント編集】

★うおお…!

男鈍器精霊ファンとして、これほど嬉しいことはありませんよねっ!?
おめでとうございます~~~!

でも私の精霊はまだまだそのレベルには程遠いのですが(ノωT)

それにしても…精霊、レベル上げるとそんな素敵な言葉を言ってくれるんですね…!
おまけのとこにあるセリフに、ニヤニヤが止まりませんでした(変態

レベルの低い今でさえ、言葉の端々にニヤニヤするというのに…!
ちょっと、鉱石採集に手を付けようかと決意しちゃいましたw

私のブログへの返信、こちらのメール(左側にある)に送ってありますので、お暇なときに読んでやってくださいv
ぺぱ |  2009年05月10日(日) 16:52 | URL 【コメント編集】

蒼さん>

Soc13ぐらいだと、ネコ島で採れる最小の宝石でもめきめき育つぐらいかも。
10分ネコ島海岸をシャカシャカするだけで、かなりの餌が採れるんでオススメよん(^ヮ^)b
鉱石は要らなければ露店で売っちゃえばいいし、一石二鳥♪


ユラツキさん>

今でも宝石投棄は見かけます(--
さすがに全部拾って食べさせるには多大な時間が必要なので、今は見かけたら大きな宝石以外は拾ってキャンプファイアで燃やしてしまってます(何
ポイ捨てよくない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


あやさん>

熟練上げは木曜日に20歳以上のキャラでがんばですよ~!
宝石のグラフィックは既存の物の使いまわしなんで、宝石のサイズに問わずこの大きさですw
紫水晶は精霊の原石のグラフィックと一緒なんで、こんなに大きいんですよ(^ヮ^)b


ぺぱさん>

生半裸ですよ、生半裸!(言葉にすると何か怪しい(*ノノ)キャ
精霊武器を持つ人の1つの目標ですよね、実体化!
今もエネルギーが溜まる度に呼び出して、その姿をうっとり眺めてます(*^ヮ^)
ちなみにおまけのSSは、G3の途中で得るキーワードから見られる台詞です。
ぺぱさんもG3をスキップせずに進めれば、見れますよん♪

葉佩伽耶 |  2009年05月10日(日) 18:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/466-7ddadad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

