
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.11 (Mon)

ひとり静かに

【ひとりで居たいときは】
mabi383_1.jpg

エリンの風景を見渡せる場所にいる事が多いです。


こんにちは、葉佩伽耶です。

精霊武器の機嫌を悪くするための放置や、楽器演奏スキル上げなど、あまり
人に話しかけられたくない状況の時、皆様どこに居ますか?

私は人通りが少ない……むしろ、人が通ることが稀な場所で、エリンの風景を
見渡せる場所を探しては、ひとり静かに……いや、

ファーガスのテーマとかグリニスおばさんのテーマを
演奏失敗しながら過ごしています(ノ∀`)


ダンジョン内でやればいい事なんだろうけど、マビノギは風景や空が綺麗
なんだもの、せっかくだから外で眺めながら過ごしたいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

さて、冒頭のSSの場所、お解かりでしょうか?
実はここ。



 



イメンマハの城のバルコニーです。

イメンマハ自体が過疎ってる街な上、G2・G3を進める人ぐらいしか城には
来ないんで、プレイヤーを見かけることは本当に稀。
更にこのバルコニーに上がってくる必要はゼロなんで、まず人は来ません(--;

城の庭やマハの町並みを見るには、うってつけの場所なんで、楽器演奏
スキル上げの時はここで過ごすことが多いです。
嬉しいことに

mabi383_5.jpg

隙間からアイディンさまの姿も見えるし(*ノノ)キャ

私にとっての最高スポットですわ♪


前は楽器演奏スキル上げ時に

mabi383_2.jpg

ダンバートンの外壁の上を好んでたんだけど、真下の通路は人の往来が多いので、
今はやってません(--;
ダンバートンの外壁から見える町並みは、赤と焦げ茶色の可愛い色彩に、
色とりどりの洗濯物が並ぶ素朴さが大好きです♪


見渡せる場所といえば

mabi383_3.jpg

一度も借りたことの無い畑を見下ろせるタルティーンの烽火台。
一度でいいから畑を借りて、南瓜育ててみたいなぁなど、精霊放置のときに
ぼんやり考えながら眺めています。

ところこの「烽火台」ってこれ「ほうかだい」って読むのかな?
それとも「のろしだい」?

のろし 【〈狼煙〉/〈狼烟〉/〈烽火〉】
(1)敵襲などの変事の急報のために、高く上げる煙や火。古くは草や薪を燃し、後には、火薬を用いた花火のようなものもあった。


タルティーンの状況をよく表している建物だよね(  ̄- ̄)
一度も烽火が上がったことはないけど、そんな時が来ないことを祈ってます。


mabi383_4.jpg

同じくタルティーンの外壁から見た町並み。
タルティーンは昼より夜の風景のほうが好き。
明かりや煙突から流れる煙(?)を眺めてると、そこに人が息づいているように
感じられるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんな風に、エリンの景色を一望できる場所を見つけるのも楽しいですよん♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

意外にも孤独を愛するにいちは、SSがすべてどこのものか分かってしまいました(*゚▽゚*)

私のお気に入りはソレアかサルの模様ですね。
ザザーンっていう海の効果音と緑の草原と海と空。

人もまずめったに来ないので、ぼんやりしたいときはいたりします。


精霊武器が真っ赤な私が言うのもなんですが、れっつ☆リュート修理っ(〃゚∇゚〃)
にいち |  2009年05月11日(月) 18:12 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月11日(月) 20:36 |  【コメント編集】

にいちさん>

ソレアのヒトデの模様(星?)は、空中から拝みたかったなぁ( ´△`)
海岸の音もいいよね♪
私は雪国育ちなんで、ピシスの一面の雪景色も大好きです♪
ピシス一帯、人少ないしw

リュートはこの後修理に出して、2ポイント削られたですよ……バルターめ……orz

葉佩伽耶 |  2009年05月12日(火) 13:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/468-dd6df00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

