スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.11 (Mon)

マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!

【ブログプロフィールの下絵】
kaya_r.jpg

3分で描いた落書きにコピックで色を塗っただけだったり(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

ウェレナさんのブログ「Erinn Times +」のトラックバック企画に
参加してみました(^ヮ^)ノ

マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!

私の回答は続きからどぞ~♪



 



◆ブログを始めたきっかけ◆

……覚えてないや(何

ブログを始めたのは2005年12月で、当時は楽天ブログで綴っていました。
なんで始めたのか……えーと、当時のブログ記事読んで思い出して
みるかな。


……って、


めっちゃ恥ずかしくて初投稿の記事すら
最後まで読めない…っ!



過去の記事を読み返すのって、何の罰ゲームor羞恥プレイですか~!?
って叫びたいぐらい、こっ恥ずかしいよっ!

ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!
……「桜雪舞月」は はいになりました
「桜雪舞月」は まいそうされます


よし、消えた~(^ヮ^)にぱ~★

……なんて、今すぐ楽天ブログを解約してしまいたい衝動をなんとかねじ伏せて、
ざっと読んで思い出しました。


ちょうどブログ開設前に、働くお母さんのサークルみたいなものに所属して
まして、そこでゲームや漫画が好きな人のフォーラムがあったんですよ。
ただ、そこはあまり活動が活発ではなかったんです。

私は文章を綴るのが大好きで、ほぼ毎日ブログも更新しちゃうぐらい、
ずらずらだらだらと多数の記事を書くのが今も昔も変わりなくて。
その勢いで過疎ったフォーラムに居ると、私の記事ばかりが増えるだけに
なってしまい、いたたまれなくなったんですよね。

そこで、自分の記事を思う存分書き綴れて、多くの人の目に触れられる
可能性のある場でレビューやゲーム日記を書こう!
 と思ったのが
ブログを始めたきっかけでした。

ブログ開設当時は、そのフォーラムで名乗っていた「Ea(エア)」という
ハンドルネームでしたが、その直後に始めたオンラインゲームでキャラ名に
「葉佩伽耶(はばき かや)」を使うようになり、そのまま「葉佩伽耶」が私の
ハンドルネームとして定着して現在に至りますφ(・。・ )



◆マビノギを始めたきっかけ◆

マビを始める前に、「女神転生IMAGINE」というMMOを半年遊んでまして。
女神転生シリーズ大好きな人たちが集まるMMOゆえに気の合うフレに恵まれ、
とても楽しく遊んでいたのですが……。
コンテンツ不足と運営のガチャによる課金徴収のやり方に辟易し、不満・愚痴が
日に日に多くなっていったんです(--;

楽しむためのゲームでそんな気持ちになるのにうんざりして、一旦IMAGINEを
休止して別のMMOをやろうと思い立ったのが2007年10月。

アバターの自由度(着せ替えの充実)を重視して、マビノギとPSU
(ファンタシースター・ユニバース)を始めたのでしたφ(・。・ )
PSUはアクションの進化についてゆけず1ヶ月で辞めてしまいましたがw

結局、IMAGINEは2ヶ月の休止を経ても戻りたい気持ちになれず、
2007年12月に最後の個人主催イベントを開催し、引退。
その後は自由度と世界観にすっかりはまったマビノギ1本に絞り、
現在に至ります。


実はマビで最初にキャラを作ったのはモリアンサーバーでしたw
作った後、IMAGINEのフレがタルラークサーバーにキャラが居ると聞いて、
モリアン鯖のキャラを消し、タルラークで作り直してるので、今の葉佩伽耶は
二人目だったりしますw

んで。
初めてのマビノギ記事はこれ。

タロイモの罠(2007年10月20日)

タルラーク」を「タロイモ」と読み間違えた
当時の私のナイス節穴っぷりに、涙が出ます…orz

キャラカードの扱いに関しても勘違いしてるしねぇ……始めたばかりの頃の
勘違いオンパレードは読むとくすすっ♪となりますねw



てなわけで。
トラックバック企画参加でした~(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:00  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

トラバ企画参加ありがとうございます(≧∇≦)

そしてリンクに追加させていただきます@@

私もアバターの自由度を重視して選んでいたかもなぁ。
染色しだいで色んなファッションが楽しめるのはかなり魅力的でしたw
ウェレナ |  2009年05月11日(月) 20:38 | URL 【コメント編集】

ウェレナさん>

楽しい企画、ありがとうございました~♪
このブログはリンクフリーですので、どうぞどうぞですw
ウェレナさんのブログもリンクさせていただけると嬉しいので、帰宅後にこっそりお願いに参ります(何
マビの染色システム秀逸ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


鍵付きコメントさん>

こちらこそよろしくお願いします~(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2009年05月12日(火) 13:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/469-eb5042e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

