スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.18 (Mon)

今年もやってきましたローブ発掘祭り

【宝探しはエルフにお任せ】
mabi386_1.jpg

足が速いって便利! 位置の微調整しにくいけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

3日以上ブログ更新が止まったら中の人はダウンしてる可能性大なこのブログ。
今回も例に漏れず、中の人は1週間続いた下痢が週末にピークに達し、軽く
脱水症状を起こしてしまい、気力・体力・時の運、全てWCに費やしてダウン
してましたorz
水分補給(塩分、糖分も)は、こまめにしようね★

さて。
先週の5月14日から始まりました、公式イベント「イリアでお宝探し出せ!」。
動ける範囲で参加した結果を、さらりとレポってみましたφ(・。・ )



 



まずは、イベント初日。

イベント時間が15:00~20:00だったんで、19:30になんとかログインし、
さっそくエルフのビシェールでコンヌース大陸をうろうろ探索すれど……

全く反応無し(ノ∀`) アチャー

公式の自由掲示板を見ると、どうやらコンヌース地帯は今回は除外された模様。
仕方ないんで、マナトンネルからラノ地方ムユ砂漠へ移動してっと。
ミニマップで砂漠を横断するようなルートを指定して、歩いて歩いて歩いて……

Lロッドが全然反応しないんですが( ´△`)

おっかしいなぁ。
去年の宝探しのときは、一つ宝箱発見したあと、その宝箱がまだ目視できる
距離で更に他の宝が発掘出来るぐらい、たくさん宝を掘れたのに。
今回は全くと言っていい程、感知しない。

砂漠を3分の2ほど縦断した時点で、ようやく1個発見!
…って。





mabi386_2.jpg

スレートさん、こんにちは。

……イベント用の宝箱じゃなくて、通常宝箱でしたorz
慌ててゴーレム呼んでスレートを倒し、宝箱開けてみれば

マナポーション30×2個(^ヮ^)にぱ~★


ど、どんまい。
まだ1個目じゃないか!
なんとか気力振り絞って探索を続けて、2個目の宝箱発見!

マスクゴブリン×3体も出現!

Go! ゴーレム!

  ・
  ・
  ・
  ・

ライフポーション10×3個(^ヮ^)にぱぱ~★



……どうなってるんだよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とまぁ。
初日は30分の参戦で、

イベント宝箱……3個(ショートソード、短剣、ショートボウ)
通常宝箱……3個(マナポーション30、ライフポーション10、何か適当なES)


以上、おしまい。


しょ……しょっぱすぎる……orz



この時点で、翌日からはお宝イベントを放置しようと心に決めました(--

が、しかし。
翌日、公式で臨時メンテナンスがあり、

●「イリア宝探し」イベントの内容に不備が確認された為、修正を行いました。

との告知が。
つまり、あの初日のしょっぱさは不備だったってこと???

とりあえず、通常宝箱のガーディアンと戦うのにいちいちゴーレムを召喚するのも
面倒なんで、エルフの夏夜にバトンタッチ。

mabi386_3.jpg

半信半疑でコンヌースを周ってみると


mabi386_6.jpg
今年も

mabi386_4.jpg
多種多彩な

mabi386_5.jpg
ローブが

mabi386_7.jpg
ざくざく

mabi386_9.jpg
掘れました

mabi386_8.jpg
よ!

う~ん、去年のローブ祭り・再び★って感じですわぁw


そして、今年も順調に

mabi386_92.jpg

迷子も掘り当ててます(--;

ルペス砂漠に迷子エルフがたんまり埋まってるの、忘れてました(ノ∀`)
ルペス砂漠で掘る人は注意しましょう(--;


臨時メンテ以降は宝箱遭遇率も去年同様にかなり豊富で、目視出来た範囲で
宝箱4つとかざらでした。
インベントリいっぱいに拾った武器・防具をNPCに売り払うだけでもいいお小遣いに
なるし、運よく売り値の高いアイテムに遭遇すると30分で大きな金貨入れが
いっぱいになるほど稼げるし。

もちろん、拾ったものの価値のばらつきによって、稼ぎも変わるけどね。
最もNPC売り値が高いのは、おなじみ

mabi386_93.jpg

ガーゴイルソード。
これ1本で1万8千Gとかおいしすぎ♪
ほかにも幅広ナイフやブッチャーナイフも店売り価格が高いです。
当初は精霊の餌にしようと思ってたけど、猫島の宝石で充分だし。
そもそも

探検で拾ったアイテムは売却してお金になる
猫島の宝石は売却しても0G


といった違いから、お金にならん宝石は精霊の胃袋へ、お金になるアイテムは
売って金貨入れへ。
うむ、合理的だ(*^ヮ^)b(単なる俗物


なお、今回の発掘の目玉アイテムは、

mabi386_94.jpg

古代の魔法の粉。

これ、タルティーン実装直前に、ピエリックがトゥガルドアイルに行商してた頃、
数量限定で販売されてた物でして。
現在実装されているエンチャント用の粉の中で、最もエンチャント率が
高くなるといった効果があり、高ランクのエンチャントをする時は喉から手が
出るぐらい欲しがる人も多いアイテムの一つ。

ピエリックが販売してたときは、1個5000Gだったのよね(  ̄- ̄)
それがピエリックの行商が無くなることで入手手段も断たれた為、取引では
高騰する一方で。
現在はタラの競売でも出品されることがあるけど、それでも10個セットで
開始値が100万Gといった高級アイテムと化してます(--;

そんなアイテムが、元手無しで運がよければ入手できるといった今回の
イベント。
あちこちで古代粉取れたと喜び、露店で大金GET♪ な声も聞きます。
(相場はサーバーによって違うし、ここに書くことによって価格操作と
みられるのも面倒なんで割愛)

私も2個拾いました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
しかも、2個連続で出たんで更にビックリ。
ちなみに場所はロンガ砂漠の南西だけど、ランダムなものだから場所は
関係ないだろうなぁ(  ̄- ̄)

とりあえず銀行に預けておこうと、何気なく銀行枠に置いたところ

手数料:2個で5000G

……内部価格高すぎだよっ!!
入手したら、とっとと露店などで売り払うことをオススメします(--;


てなわけで。
お手軽資金作りに最適なイベント。
あなたもLロッド片手にLet's 探索ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

残る日程は

5月18日(月) 19:00~24:00
5月19日(火) 16:00~21:00
5月20日(水) 14:00~19:00
5月21日(木) 19:00~24:00
5月22日(金) 14:00~19:00


平日19時で終わる20日と22日は、社会人の私には参戦不可能だわorz

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

今年は錬金術用のアイテムも発掘品に含まれ、各種クィリン石や各種結晶などが
出てくることがありますよね。
一度も結晶を持たせたことのないキャラだと

mabi386_91.jpg

拾っただけでウォーターキャノンスキル習得なんてことも(ノ∀`)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あわわ

お体は大ジョブでしょうか姐御!!
気温の変化が激しいので、私も体調を崩し気味です・・・。


発掘についてはまたブログに書きますが、ものすごくはまっております(●´艸`)ヾ
時間の自由がきく仕事なので、用事をイベントまでに終わらせてひたすら砂漠や平原をぴこぽこしております。
ジャイアントの狼ローブが高く売れていい感じですっ
にいち |  2009年05月20日(水) 02:09 | URL 【コメント編集】

にいちさん>

大ジョブ! と胸張って言えるほどではないけど、落ち着いてきました~。
心配してくれてありがと~!
お礼に、今度ウィンドブレイカースキル取得時のダンジョンに拉致りますわ( ̄ー ̄)ニヤ

発掘イベントはウハウハよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ジャイアントのオオカミローブは掘ったことないなぁ。
コンヌースだと出ないのかしら?
あと2日間、お互い資金稼ぎに頑張ろ~!


メールでコメントをいただいた方>

名前出していいのか解らなかったんで、とりあえずこの名前で(何
NGワードでひっかかってしまったようで、ごめんなさい~!
いただいたコメントに、確かに入ってました、NGワードorz
もうちょい規制緩めるか、いっそ承認後表示に切り替えようかと思いますφ(・。・ )

衣服は出にくいですよね。
私が今まで発掘した衣服はウィス防衛(女)、季鈴天使(女)、剣士ロング(女)の3点のみ。
やっぱ少ない…orz

希望のものが掘り当てられること、祈ってます~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2009年05月21日(木) 14:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/474-20942b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

