スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.21 (Thu)

パルー遺跡でウェンディゴと握手!

【ジャイアントのエモート:挑発】
mabi387_1.jpg

「お小遣い、ちょーだい」の方が合ってるような(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
何だかすっかりブログ更新が歯抜け状態になってすみません(--;
寄る年波には勝てないことを身をもって理解したんで、少しずつ生活改善して
体調管理したいと思いますorz

ああ、あと1ヶ月もすれば誕生日だってのに!
不死は嫌だけど、不老技術の発見&発展を心から願ってやみません!
そんな中の人の自然の摂理ガン無視な願いは放っておいて。

ジャイアントのカヤもかなりのんびりペースですが徐々に育ってきまして、
現在累積レベル155。
主要スキルがウィンドミル ランク3、スマッシュ ランク7とジャイアントの
特性を生かした近接特化で、バキバキと敵をなぎ倒してたりします。

そのカヤに、1ヶ月ほど前に唐突なモンスター討伐クエストが降ってきまして。
それが。



 




mabi387_2.jpg

ウェンディゴを1匹退治。

依頼文を読めば、パルー遺跡ダンジョンで雪花の結晶を使った場合に
出てくるモンスターだとか。
雪花ダンジョンって、まだマビノギを初めて2ヶ月ぐらいの頃、何の考えも
無しにソロで行ってみて

mabi387_5.jpg

シュリーカーやアイスハイエナに

mabi387_6.jpg

ぼっこぼこにされた記憶が(ノ∀`) アチャー


確か、あまりに歯が立たなくて、最初の4~5部屋ぐらいで泣いて帰ったのよねぇ。

mabi387_4.jpg

ラーメンしか落とさないスノーインプに癒されたのが、せめてもの救いでした。



人間キャラでも序盤は豊富な……つーか放置しておくととんでもない量になる
モンスター討伐クエストがあるけど、どんなに難しいものでも通常ダンジョンの
ボス討伐ぐらいまでしかないのに。
なんで、ジャイアントは特殊ダンジョンのボス討伐なの?
ジャイアントって厳しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ぶつぶつ文句言うのも飽きたんで、面倒だからクエストを破棄しようかと
思ってたのだけど、このクエスト。

報酬:経験値4万

……ちょ、ちょっと頑張ってみよっかな~?(現金


チキンな私はソロで行くことは端から考えず、フレ3人にお手伝いをお願いして
4人で行って来ました、雪花ダンジョン。

……すみません。
道中、SSを取り忘れたブロガーにあるまじきミスしましたorz

それだけ必死だったのよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

真面目に、序盤で見かけたシュリーカーやアイスハイエナなんてかわいい
もんでした(--;
なんというか……

凍ったバイソンが猛り狂い
凍ったゾンビが楽しそうに走り回り
凍った雪男が輪になって「!!」出し
凍った熊が嬉しそうに投げ飛ばしにやってくる

そんな氷の魔窟でした……ウフフフフ……


これ、フレが居なかったら1層目のスノーゾンビの群れの部屋で泣きながら
引き返してましたわ。
ほんと、目の前の敵にスマッシュ入れるのが精一杯。
しかも、私、スイッチ部屋のほとんどで

4回スイッチを叩いてました(ノ∀`)
(訳:はずれ引きまくりで敵出まくり)

運が無いリーダーでごめんね!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


そんなこんなで、やたらと敵と遭遇しながらもボス部屋に到着。
今回のターゲット

mabi387_3.jpg

ウェンディゴさん、こんにちは(^ヮ^)


mabi387_7.jpg

討伐目的なんで、とりあえずタイマンはってみたけど

……案外弱いよ(--;

ビーストに変身してない状態でも余裕で瀕死にまで追い込めましたわ。
ジャイアントって力あるよなぁ(  ̄- ̄)
なるほど、これなら累積50での討伐クエストってのも納得。
ボスの討伐はレベル相応よね。
でも、

道中は累積50じゃ厳しいと思うんですが(--;

やっぱり何か間違ってるよね……。


あっけないぐらいあっさりウェンディゴを瀕死においやって、氷の柱で
止めさして、氷の魔女を倒して

mabi387_8.jpg

クエスト達成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

お手伝いしていただいた皆様、ありがとでした~♪

氷の笛の用途や氷の魔女の絡みを理解してなかったんで、次に行くときは
ちゃんと情報仕入れて挑もうっとφ(・。・ )


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:35  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

不老技術の発見・発展に
           激しく同意~~~~!!!(ソコカ?!
さくら |  2009年05月21日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】

どーも、リアル「老いた」タイトル取得まであとン年、ギロです。
転生希望。

因みに俺も一ヶ月ちょいで一つ大きくなります。

ウチのジャイは累積180、荒激メイス×2で黒マン狩りしかしてません。
むしろメインがジャイw

覚醒ゾンビ怖えーよw
ギロチンD |  2009年05月21日(木) 20:57 | URL 【コメント編集】

寄る年波・・・げふげふん
お天気が暑かったり寒かったりが原因かもですよっ!

雪花は私も最近お手伝いで行ってきましたー。
凍った動物たちがはしゃいじゃってますねっ。
個人的に魔女がツボなので、いつでもお手伝いに行きますYO!
にいち |  2009年05月22日(金) 02:15 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

ソコカ!
同意あり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ギロチンDさん>

同じ「知識人」タイトル持ちですかw
覚醒ゾンビは硬かったですorz
いやもうほんと、怖い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


にいちさん>

お天気に左右されやすいのも歳をとった証拠(げふげふ
う”
お手伝いを頼みたいウィンドブレイカーのダンジョンには、魔女が出ないですorz
ウェンディゴのおっちゃんは出るのに、なんか不公平だ(--;

葉佩伽耶 |  2009年05月22日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/475-e1bf0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

