
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.22 (Fri)

きのことセイウチのローブ

【のらりきのこローブを着てみた】
mabi388_1.jpg

ケープが可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日のメンテ明けから、前回のデザインコンテストから、ローブ部門2種類の
アイテムが追加されたと聞いて、早速フレッタのところに行ってきました。

第3回コスチュームデザインコンテスト結果

フレッタの「ローブ」タブの1ページ目に今回追加された

・のらりきのこローブ
・クレシュセイウチローブ


ありますが、この「ローブ」タブ。
アイテムが増えすぎて3ページになってましたわ(ノ∀`)

早速購入して着てみたのが冒頭のSS。
お値段は。



 



mabi388_2.jpg
1万8500G。
お手ごろ価格ですな。

mabi388_3.jpg

デザイン画と遜色の無い出来だよね♪
12歳体型の夏夜が着ると可愛い可愛い(自画自賛

このきのこローブ。
見た瞬間、染色アンプル使って

mitemu0.gifスーパーキノコ
mitemu3.gif1UPキノコ
mteki0.gifクリボー
maiko.gifマイコニド
dmata.gifダースマタンゴ


↑のどれか試してみようと思った人が、きっとサーバーに一人や二人はいる!
と踏んで、人が集まる1chダンバートンに行ってみたんだけど……

きのこローブ着てる人自体が少なかったよorz

まぁ、昨日の夜はお宝探しの実質最終日だったから、アクティブなプレイヤーは
ダンバに留まってないわなぁ( ´△`)
見れなくてちょっと残念。

残念ついでに買ったきのこローブはローブスキーなフレに投げつけておきました。
うん。

mabi388_4.jpg

成人体型だと似合わない(キッパリ

きのこの頭が小さくなっちゃって、マツタケのようだわ(--;
あ、そうか。

茶ベースで染色したら、褐色毒マツタケになれるじゃん!(何

低年齢ならスーパーキノコ、高年齢ならマツタケと、1つで2度美味しいローブですなw


もう一方のクレシュセイウチローブは試着だけですが

mabi388_8.jpgmabi388_5.jpg

こちらは男女別アイテム。
マフラーの形等、男女でデザインが違ってるのねφ(・。・ )
お値段はどちらも1万8500G。

たまたま漆黒ベースのローブがあったんで試着してみたけど

mabi388_6.jpg

セイウチの顔が塗り潰されてます(ノ∀`)

mabi388_7.jpg

裾や袖のグラデーションは漆黒でも残るのね。
でも、個人的にはせっかくの可愛いセイウチの顔は、残して欲しいなぁ。


mabi388_9.jpg

男性版はマフラーの結び目が後ろ。

にしても。
後ろからみると

mabi388_91.jpg

この体格のよさがセイウチっぽく見えるのが不思議w

いい配色案が浮かんだら、ちょっと買ってみようかな(  ̄- ̄)


ところで。
公式の結果発表に載ってたセイウチローブの受賞コメントの一部。

「死んだフリモーションが一番セイウチに見えるかもしれません」

ジャイアントは死んだフリ出来ません~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

つまり。

戦闘不能になった時が一番セイウチに見えるかもしれません

ってことですね(^ヮ^)にぱ~★


……恐ろしいローブだ……。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  マビノギ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★かわいいv

こんにちは~^▽^*
今日のダンバにきのこな方が多く見られたのは、そういう理由だったんですね!
エルフの夏夜さんのきのこ姿、似合ってますv

そ、そしてマイコニドが懐かしすぎて、聖剣伝説を引っ張り出したくなりました…!
ぺぱ |  2009年05月22日(金) 18:24 | URL 【コメント編集】

どうがんばっても染色が毒キノコから抜け出せませんorz

どっかで見た色の感じだと思ってたら、私のローブはマイコニドでした…。
1UPきのこ目指してたのに、染色センスのなさは樽鯖一かもしれません。

個人的には、ケープの部分が防空頭巾に見えるのです。
「せつこぉ~」と叫びたくなる配色もアリかな!と。
にいち |  2009年05月22日(金) 19:11 | URL 【コメント編集】

わーわー地味に写ってるー!(*ノдノ)

成人体系で似合わないなんてそんな・・!きっと日を浴びる時が来るに・・・。

日曜日のアンプルできっと見る影もない状況になると断言しておこう!( ' ω ' )

追伸:小さくなりました。
某ローブ好きー。 |  2009年05月23日(土) 22:29 | URL 【コメント編集】

ぺぱさん>

おお、ダンバできのこローブ見かけましたか~!
私が行ったときは数人しか着てなかったんで、ちょっと寂しかったんですよ(;_;)
って、マイコニド=聖剣だって解る人がここに居た!
あのキノコのスピン攻撃が苦手だったのよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


にいちさん>

多分、茶かベージュ系以外は毒キノコになってしまうんじゃないかとw
フードと斑点の色を補色にすると、更に毒っぽくなるんでオススメよん(違
マイコニドなきのこローブ……ちょっと見てみたいかもw
今度ブログにSSアップしてくれると嬉しいなぁ♪


ろーぶすきーショタ>

ただでアイテム投げつけたときは、何か裏があるんだと思いましょう( ̄ー ̄)ニヤニヤ
明日の染色結果、楽しみにしてるよ~w
そっか、土曜だから小さくなったのか……ちっ(何

葉佩伽耶 |  2009年05月23日(土) 23:49 | URL 【コメント編集】

こんにちは
いつも楽しませて頂いて感謝してます
無理しないで下さい
気長に更新お待ちしてます
どうぞご自愛下さい
一恵 |  2009年05月25日(月) 13:46 | URL 【コメント編集】

一恵さん>

いつもありがとうございます。
うまく言葉が出てこないのですが、再開したら、またよろしくお願いします(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2009年05月27日(水) 09:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/476-18e992b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


話說21日日本又再度進行了一次更新,這次把去年服裝設計大賽的兩件長袍裝上去了。 以下就是這兩件的造型: のらりきのこローブ (蘑?...
2009/05/24(日) 21:15:57 | 肉包子的麻痺生活 Chapter2

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

