スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.03 (Wed)

近況もろもろ

こんにちは、葉佩伽耶です。

1週間ほど間が空いてしまって、ブログパーツのグリムスの木がしおれちゃい
ました(;△;)
なので、近況をちょろりと書いて穴埋めをばφ(・。・ )


 



◆体調もろもろ

現在治療中なのは変わらず。
薬の効き目が強く出るときは、ほぼ一日中寝てますZzzz...
あ、いや、ちゃんと日常生活&仕事&家事&育児はしてますよん。
それ以外の空いた時間があると、ね(--;
よく旦那や息子に「ママが沈没してる」と言われていますorz


◆マビノギ

アドバンス回収はしてますが、マナエリや採集ポーション、蜜蝋など
腐らせまくりです(ノ∀`) アチャー
露店で売ればいいんですが、それすら面倒でして(--;
エルフの夏夜が猫島でシャカシャカして宝石採集する以外は、伽耶・夏夜の
精霊放置のみしています。
あ、オフライン&人目のつかない場所で放置してますんで、多分見つけ難い
かと……思ったら、見かけた方の挨拶がログに残ってました…!
離席してて返事もせず、ごめんなさい~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
次からはダンジョン内で放置したいと思いますorz

んで。
マビノギですが。
ファンタジークラブの課金が7月6日まであるんで、それまではちょこちょこ
遊ぶ予定ですが、その後は未定です。

今年に入っていくつかギルド入会の申し込みや、実際にいくつかギルドに
入れていただいたのですが、結局ソロに戻ってしまいまして(--;

・ギルドの雰囲気が肌に合わない(サブキャラばかりのギルドだったんで、何かを
聞いたり頼もうと思ってもCCしまくりでメンバーが定着しないギルドでした)

・面接までの手順に時間がかかりすぎて短気な私には待てずにキャンセル(何)

・面接に指定された時間が私が落ちると伝えた24時以降で、その後24時までに
お願いしますとの旨を伝えたら、インしてきたのはやはり24時過ぎ→キャンセル

・ギルチャの内容がひどくてぶち切れて短気起こして即脱退


……などなど……。

どんだけ短気なの、私!?

と、とりあえず、ツンドラ地方で己を思いきり省みたいと思います…orz
なので、周りへの迷惑も考えて、以後もソロでのほ~んと過ごす予定です。

あ、ちなみに、24時が限界ってのは本当です。
翌日が休日とかなら何とか気力で1時ぐらいまでもたせられますが、平日は
24時にはもう寝ぼけ始め、その10分後には布団の中でいびきかいてるような
やたら寝つがいい&体内時計しっかりな人間だったりします(--;
最近だと、治療薬の影響で23時には寝てしまいますが(早っ

ただ、メインストリームなどは、多人数が必要なミッションなどが多いんで、
ソロだとそこで手詰まりをおこすことも多々ありまして。
フレもほとんどが休止・引退してしまったので、野良やプレイヤー掲示板で
体調が戻り次第、募集したいと思います。
……そこまで気力が残ってたらね。


ぶっちゃけますと。
ぶっ倒れた後から、マビへのモチベーションはガタ落ちしてます。

マビのブログを読んでると、ネコ島実装後1週間もしないで、ほとんどが
オミケサマに会った~♪って書かれてたんですよね。
早いなぁ、と羨ましかったり妬ましかったり自分が情けなかったりと、いろいろと
複雑な心境な中、ここまで周りに情報が充実したブログがあるなら、私が
書く必要ってないんじゃないかって疑問が、事の始まりでした。

うん。
その時から、ブログにマビのこと綴るのが苦痛になってね。
周りがネコ島のダンジョン攻略や、ローブのことを書いてる中、一歩も二歩も
遅れて綴る必要ってあるのかな? って思い始めて。
で。
筆が、止まってしまったのです。


あと、このブログの検索ワードの上位に「マビノギ ファッション」が入るのですが、
確かにファッションに関して変なこだわりはあるし、普通こんな部位なんざ確認
しないだろ!? って点が気になって、せっせと衣装を集めてあれやこれやと
組み合わせたり、自分じゃ判らない言葉やパーツは調べながら記事をおこす
事が大好きですが……。

断言します。

私にはファッションセンスはありません。

自分が気になるものを紹介したり、自分の好きな色や組み合わせを紹介したり、
自分が苦手なものを述べることはありますが、自分自身にはセンスなんざ皆無だと
思っています。
どうか。
このブログにファッションセンスを求めないでくださいませ。


おっと、話が微妙に脱線してますねぃ(--;


そんなこんなで、マビのことを書く気力は現在ゼロです。
申し訳ないのですが、うちのブログをリンクしてくださっているマビノギ系の
ブログ・サイトの管理の皆様、しばらくマビのことは綴る予定はありませんので、
よろしければリンクの解除をお願いいたします。



◆他のゲーム

寝転がっても出来るDSって神!
ってことで、今は「逆転検事」をプレイ中です。
多分、最終話、かな?
相変わらずおばちゃんの台詞が最後まで読めなかったのが悔しいたら!キー!
これが終わったら「スローンとマクヘールの謎の物語」をやる予定です。


◆7月以降

まだ未定ですが、「グランディア・オンライン」と「AION」にちょっと手を出して
みようかなぁと思ってます。

グランディアは家庭用ソフトの1と2をプレイしたことありますが、なんといっても
1のスーが大好き!(*>ヮ<)ノ
もともと支援職ってのが大好きで、スーの応援技がめちゃくちゃ好きでした!
(マビには支援職って無いのよね……orz)
プーイ、飼えないかなぁ(何
ただ、原作付きで成功(?)した例が少ないんで、「真・女神転生IMAGINE」や
ドルアーガの塔」のような事にならないことを懸念してます(--;


AIONは現在の私のPCじゃ100%動かないんで、旦那が夏にPCを新調する際、
現在の旦那PCをもらおうかと思ってます。
あ、ただしAIONが面白そうだったらね。
R2の二の舞にならんことを切に祈ってます(--;

そういえば「FF14」が2010年スタートと告知が出ましたね。
FF11は息子が赤ちゃんだったんであんまし遊べなかったけど、今ならもうちょっと
遊べる時間作れそうだし、こっちも楽しみにしています♪



あ、そうそう。
ここまで書いて何ですが、マビは引退はしません。
休止するかもしれませんが、キャラを消す予定もないんで、ふらりとイン
した時、もし見かけたらよろしくお願いします♪


では、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:51  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

>メインストリームなどは、多人数が必要なミッションなどが

そんなときこそ呼んでいただけるとー!(o ><)o


伽耶しゃんのマビファッション記事は大好きです(〃▽〃)
へぇぇーへぇぇーそうだったのかー!と感心する事多かったり
きゃーきゃーとちょっちえちぃ記事でコメントしにくかったり( *´艸`)クスッ♪
ファッション記事以上に、本系の記事が大好きヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


なにはともあれ、まずはお身体を治してくださいませ~><
未璃亜 |  2009年06月03日(水) 12:37 | URL 【コメント編集】

こんにちわ、伽耶さん(*'ω'*)
お身体は大丈夫でしょうか…。

あくまでわたしの場合…ですが、
わたしは伽耶さんのブログに攻略情報を求めに来る、というよりも、
伽耶さんのマビでの日常が気になってついつい覗きにきちゃう…という感じです!
まるでストーカーみたいな感じになっちゃうのですが!笑

だから、周りよりどんなに遅れたことを綴ったっていいのではないでしょうか。
初心者さんがメインストリームをスキップしないで始めて、
今更そんなのやってるのかよ…って言う人があまりいないみたいに。

…例えが微妙に違う気がするし、
何だか押し付け意見みたいですみません…。

何はともあれ、まずはお身体のことを第一に考えてくださいませ!
これから暑くなってきますしね(・ω・`;)

伽耶さんが一日も早く、こころもからだも元気になりますように…☆
あや |  2009年06月03日(水) 14:01 | URL 【コメント編集】

私も、グランディアオンラインに手を出してみようと考えています。

確かに、原作が有る物のオンラインゲームは、
残念な結果になっているのが多いですよねぇ(^^;

まずは、来週行われる予定のテストプレイに参加してみて、
今後のマビのプレイをどうするかを決めようと思ってます。
み~にゃん(エナミー) |  2009年06月03日(水) 14:31 | URL 【コメント編集】

体調が良くないとの事で、心配です。

マビですが、正直私もモチベ下がりまくりで萎えてます。
最近じゃ、全然マビの事を書いていません。
いちおうマビメインのBlogとして始めたのに、今は他のMMOの事やら趣味の事やらリアルの事やら(;;´д`)


AIONですが、プレイ予定でいます。
・・・が、正直自分のPCでどこまで動いてくれるのか全く分からないので手探りですが。


今はゆっくり休んで下さいね。


さて、子供が帰宅するから宿題見てやらねば_| ̄|○ガクッ
* 蒼 * |  2009年06月03日(水) 15:17 | URL 【コメント編集】

わたしも伽耶さんのブログは情報集めというより
楽しいから、面白いから見に来ていたという感じですョw

マビは半休止という感じで残念ですが
またマビを楽しめるようになったら
             戻って来てくださいマセマセ~~!

そして体調もはやく良くなりますように………(お祈り~♪)
さくら |  2009年06月03日(水) 17:46 | URL 【コメント編集】

マビをはじめてからたどり着いたサイトのいくつかの中で、こちらのサイトの雰囲気が気に入り、好んで足を運ばせていただいておりました。

ご健康とご多幸をお祈りいたしております。
ときどき訪問するひとです |  2009年06月03日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】

★のんびりのんびりですよ

やる気がでない(or辛い)ときは、ブログは放置に限りますね♪
私のこの半年(いや1年くらい(・Θ・;)??)もそんなんでしたもの。

グランディアとAIONがおもろいMMOだったらゼヒゼヒ教えてくださいねw
育児でそれどころじゃない!って感じかもしれませんが
夫と乗り込んでいきますんで(σ´ρ`)σィェァ!!
(来るな!っていわないでぇw
千乃ちがや |  2009年06月03日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】

闘病しながら仕事に家事に育児、どれだけ大変なことだろう、と思います。
私なんて、口では家事してるっぽいこと言ってても実際はほんの手伝い程度ですし、それでも体調が悪ければ、ブログ&マビだけじゃなく一切合切なにもかも放棄することなんて日常茶飯事ですから(…)

伽耶さんのマビブログ休止は、大好きだっただけに正直すご~くさみしいのですが、大変な思いをしてまで書くことはないと思いますよ!
マビはいったんそっちへ置いておいて、なにか新しい素敵なものを見つけられたら、きっとまた伽耶さんらしく、生き生きと楽しくブログがつけられるんじゃないかな、と。
伽耶さんの、以前書かれていたブログに対する姿勢みたいな記事を思い出して、そんなことを思いました。

どうか無理せず、お体大切にしてくださいね。
ぺぱ |  2009年06月04日(木) 01:42 | URL 【コメント編集】

★たくさんのコメントありがとうございます

みりあちゃん>

ってみりあちゃん、インするとほとんど「戦闘中」か「食事中」なんだもん(;_;)
タイミング悪くて誘えないよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

本はまだ紹介したいお話がいくつか残ってるのよねぇ。
そっちも気力が回復したら、また、紹介したいな♪


あやさん>

攻略情報が周りに増えたというか……私がのろいだけなんですが
新しいダンジョン・クエストを早々クリアする人が多く感じられるように
なりました。

ぶっちゃけ「いつまでも初心者」「永遠の初心者」「まったりのんびり
進めてます」と書かれているブログですら、数日後にはネコ島の
クエストをクリアしてローブとタイトル付けたSSを載せてるところが
多かったんです……。

もともと自分自身はマイペースで人より遅いのは解ってましたが、
1年半以上もやってるのに、初心者と名乗る方々より進行も遅く、
上級ダンジョンの戦闘や スキルのマスター取ったといった類の記事を
見かけるたび、自分の力の無さが恥ずかしくなったんです。
ほんと、成長してないし、何やってるんだろうなぁって思ったら、
マビのことを綴ること自体が恥ずかしく思えてしまって……。

考えすぎなのでしょうが、今は綴ることが苦痛で怖いです。
もう少し落ち着くまで、お待ちくださいませorz


エナミーさん>

エナミーさんのブログでグランディアオンラインに参加すると書かれていたのを見て
嬉しく思いました♪
昨今の基本無料MMOは課金アイテムが高騰していてちょっと不安ですが、
楽しめるといいですね(^ヮ^)


蒼さん>

体調の方は大分落ち着いてきて、あと1ヶ月もすれば普通に生活
出来るようになると思います。
心配してくださって、ありがとうございます♪

AIONは私より旦那の方が楽しみにしてまして、旦那のプレイを見て
参戦を決めようかと思ってます。
それ以前に、キャラメイクで1時間以上かかりそう……(  ̄- ̄)
息子の宿題は算数の時のみ、私の手を貸してますw(足し算・引き算がまだ
よく解らないらしいw)


さくらさん>

面白いと言ってくれる事が、何よりのホメ言葉です♪
たまにぐだぐだ日記になりますが、基本的には読んだ人が少しでも
楽しい気分になってくれたらなって思って綴ってます。

まだファンタジークラブの課金が切れるまでは休止はしないけど、
もしマビ熱が戻ったら、またよろしくお願いします(^ヮ^)ノ


ときどき訪問するひとです>

数あるマビノギサイトから選んで訪問していただいただけで、感謝です♪
現在こんな状況になってますが、また何か綴り始めたらよろしくお願いします(^ヮ^)


ちーちゃん>

やる気はあるけど、心と体が痛いのだ★
薬で痛みを抑えてるうちはまだマシなんで、徐々に治ってゆけば大丈夫!
それよりも臨月なんだから、ちーちゃんこそ体をいたわってね♪

AIONは高スペックが要求されるんで、ちと呼びにくいかも…(何
グランディアが面白かったら、夫婦そろって、是非是非遊びに来てくださいなw
IMAGINEでやったケツキン祭みたいなの、やりたいなぁ(やめい


ぺぱさん>

手抜きしまくりなんで、実際はそれほど大変ではなかったりするんで大丈夫!
母は強し! なのですよ★
でも、倒れるときは倒れるorz

私の書く駄文が好きと言われると照れてしまってブラジルまで穴を掘りたく
なっちゃうんだけど、ありがとね。
マビに関しては、まだ、書き残しているものが実はたくさん残ってるの。
でも、あやさんへの返信に書いたとおり、自分のヘタレ具合に凹んだり
落ち込んだり、周りの目が怖くなったりと、物怖じしているのも事実でして(--;

この辺は時が解決してくれると信じて、医者にもしっかり頼って
乗り切ってみせますわ!

葉佩伽耶 |  2009年06月04日(木) 16:03 | URL 【コメント編集】

★流行とかまる投げな私が通りますよ(*´ヮ`)

たとえ周りと遅れていても、そこに至る過程は自分だけのものなので、
別にいいんじゃないかな~と思う私です。
ええ、いつも人がいなくなってからこっそり楽しむタイプですよ(´ヮ`)

>私にはファッションセンスはありません。
センスの有無じゃあないんです。
人様のファッションを見るのが楽しいんです。
自分では思いつかないようなものを見ると、まさに目からウロコですよ・・・!
亜空間か否かの検証とか、なかなか楽しませてもらってますよ(*゚∀゚)

DSは面白いですよね~。
まあ残念ながら、DSの機能をフルに使ったソフトってのは、
なかなかお目にかかれないってのが現状ですが(笑)
タッチンペンやデュアルスクリーンを考えた人は、天才だと思う(・3・)

色々と大変そうな感じではございますが、がんばってくださいまし・・・!
オルヴィエ |  2009年06月04日(木) 20:10 | URL 【コメント編集】

★流行? それ美味しいの(・ヮ・)?

オルヴィエさん>

>いつも人がいなくなってからこっそり楽しむタイプですよ(´ヮ`)

あははははw 実は私もこのタイプです。
特に今回はマタタビ採り合戦がすごかったようで、最初、何も知らずに
マタタビ畑に着いて、収穫アクションが出来るんだ~♪と思って
試していたら、近くにいた方に「横取りしないでください」と言われて、
慌てて畑を後にしたぐらい、殺伐としてました(--;
その合戦を潜り抜け、いち早くクエストクリアした方々には本当に
頭が上がりませんわ。

そうですね。
期限付きのクエってわけではないんだもの、今まで通りのんびり
マイペースで楽しむのが一番ですね~。

>人様のファッションを見るのが楽しいんです。

これは激しく同意!
素敵な配色やコーディネイトをしている人を見かけると、ストーカー…
げふげふ、参考用に怪しまれない程度に後をついていってしまいます(*ノノ)キャ

ここ数ヶ月ほど、このブログをファッションに関しての紹介が続き、
何故かセンスがいいとか事実無根な形容までついてることが多く、
それが枷になっていました。
私の書き方がまずかった面ももちろんあるので、その点は反省しつつ、
また、好きなように好きな部位・衣装の考察記事を綴りたいと……
綴らないとネタが溜まる一方だよ! うがーっ!
なんで雨やレインキャストで濡れた衣装が透けないんだ!
シースルー衣装が増えてきた今なら、衣装が透けたっていいじゃないか!
(以下自主規制)

DSの機能をフルに使ったゲームといったら「きみのためなら死ねる」かしら(  ̄- ̄)
ふーふー息を吹きかけすぎて酸欠起こしかけたのは内緒です(--;

コメント、ありでした~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2009年06月05日(金) 10:28 | URL 【コメント編集】

まーあれです。



アネさんゆっくりしよーで。


以上。
ギロチンD |  2009年06月05日(金) 22:52 | URL 【コメント編集】

ギロチンD さん>

ゆっくりしすぎて、眠って眠って、いろんなものが腐りました(*ノノ)キャ
まぁ、それも一興b(何
リハビリ兼ねて、少しずつまた綴り始めますんで、よろしく~♪
葉佩伽耶 |  2009年06月08日(月) 11:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/478-05c71f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

