
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.11 (Thu)

とても機嫌の悪い鈍器男、弓男、ワンド男の巻

【機嫌が良さそうに見える】
mabi390_93.jpg


精霊を育てる場合はこの状態はまずいんだけど、でもでも、やっぱ、愛着ある
精霊はいつまでも機嫌よく微笑んでいて欲しいのに……っ!(ジレンマ


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギのブログを綴るのは、お久しぶりでして。
これでも、ちょこちょこと自分で出来る範囲のことは毎日インしてやってたり
します(^ヮ^)b
まぁ、一番多いのは

精霊武器放置

ですが(  ̄- ̄)b



 





★精霊武器をご存じない方の為に、適当な(何)説明★

よく街中で光っている武器を持っている人を見かけたことありませんか?
あれが精霊が宿っている武器です。
精霊武器はアイテムを食べさせて成長するものでして、食べ過ぎると機嫌が良くなって、アイテムをあげても食べてくれません(--
逆にお腹すいた~!と精霊から会話をしたがいますが、無視すると機嫌が悪くなります。

人間も空腹時が一番食べ物を美味しく感じられるのと同じで、精霊も機嫌がある程度悪くなるまで「腹減ったー!」の要求をスルーすることが大切だったりします。

その辺の機嫌とアイテムの吸収率はMabinogi Wikiのこのページを
参照してみてくださいませ↓

精霊の空腹と好感度



街中でぼーっと精霊武器を光らせて佇んでいるキャラは、精霊のお腹を
減らすための放置だったのですよん(^ヮ^)b


が、しかし。
精霊だって腹減らしすぎたら───







【弓精霊(男)】
mabi390_7.jpg




【ワンド精霊(男)】
mabi390_8.jpg




【鈍器精霊(男)】
mabi390_6.jpg



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

アワワワワワワワワ((((;゚Д゚)))ガクブル


まぁ、実際

mabi390_5.jpg

こんだけ放置・無視してたんだから、当たり前なんですが……

ご、ごめんなさぁぁい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



mabi390_9.jpg

そ、その通りでございます……orz
いやでも、意地悪じゃなくて

「逆転検事」やってた

とか

「スローンとマクヘールの謎の物語」やってた

だけでして……はっ! 冷たい視線を感じるわ!



mabi390_92.jpg

ワンド男精霊はおくゆかしすぎて、逆に申し訳ないったら……
ご、ごめんなさぁぁい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



あ、鈍器男精霊は。


怒り顔が怖くてSS撮ってません(;ノノ)ブルブルブル




とまぁ。
体調の良くない時や、薬の副作用が強いときは、大抵臥せってたりDSやってたり
してるんで、よく精霊放置してますが、ここまで機嫌悪くするとアイテムの吸収率は
落ちるし、機嫌を戻すのも大変なんで、皆様注意しましょうね(--;


あ、そうそう。
ご覧の通り、精霊武器が増えました。
現在精霊武器は3つ。


メインキャラ伽耶が所持しているメイスに宿した男精霊
「皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)」。
最も古く、溺愛している為、現在のステータスはこんな感じ。

mabi390_2.jpg

ちょうど、つい最近

mabi390_91.jpg

鈍器精霊実体化もランクアップしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi390_1.jpg

攻撃力にかなりバラつきがあるんで、DEX上げないとなぁ(  ̄- ̄)



次にエルフの夏夜が所持しているレザーロングボウに宿した男精霊
「葉佩九龍(はばき くろう)」。
脳内設定的には、夏夜のお兄さんだったりします。

mabi390_3.jpg

生まれてまだ1ヶ月程度なんでSocもまだ14レベル。
メイン武器としては削れが怖くて使えないけど、ここぞ! といった時に
使えるぐらいには育てたいなぁ。



んで、ラストは錬金術師ビシェールに持たせた何故かヒールワンドの
「カイルロッド」
mabi390_4.jpg

実は生まれたばかりなんで、ひよひよなの(*ノノ)キャ
ワンド精霊を見てみたかったんで、一番違和感のないキャラとしてビシェールが
所持者に決定。
って、ライトニングロッドとかの方が、マナフォーミング修練に役にたったかしら(汗


さて、残る3キャラは全員近接特化の脳筋キャラばかり。
精霊をだぶらせるのは嫌なんで、誰のどの武器を精霊化させようか漠然と
決まってはいるけど、出来上がってからのお楽しみってことで(^ヮ^)b


てなわけで。
ぼーっと精霊武器持ったまま佇んでたら、中の人は99.9%の確率で画面前に
居ませんので、御用の方は

♪さ・さ・や・き♪
♪き・ら・め・き♪
♪ド・キ・ド・キ♪
♪だ~い好~き♪

と、歌える人限定でささやき送ってくださいませ( ̄ー ̄)b

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

放置しすぎた時は調教棒とか、やっすい辺りでチマチマご機嫌とってるウチが居たりします(・ω・)←
ともちー |  2009年06月11日(木) 14:08 | URL 【コメント編集】

★怒らせてハアハアする私は異端でしょうか(´ω`)

怒らせすぎるとキーワードで話しかけても何も答えてくれなくなるけど、
ご飯に関するキーワードの話題だけはしっかり話すところがまた・・・w(〃ヮ〃)
まあうちの剣精霊(♀)の場合なんで、
他の精霊さんがどうなのかは知りませんけど(;´ヮ`)
オルヴィエ |  2009年06月11日(木) 18:19 | URL 【コメント編集】

鈍器精霊溺愛のぺぱですっ

鈍器精霊の怒り顔…って、「とても機嫌が悪そうに見える」の時の、上の伽耶さんの記事にあるあの顔以上に、怒らせることってできるんですか!?
そうだとしたら是非ともやってみなくっちゃ!

でも、機嫌悪いときの顔が怖くても、「会話したいのに無視されて」、「お腹が空いて」怒ってるんだと思うと、なんだか妙~に、可愛くてならなくなってしまいます(*^▽^
ぺぱ |  2009年06月11日(木) 18:23 | URL 【コメント編集】

★おじゃましま~す><b

はじめまして\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
Kitkat です。

伽耶さんのブログいつも楽しく拝見させていただいています♪
オチの部分とかいつも笑っちゃいます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

よろしければリンク貼らせてくださぁ~い><b

海がめのスープはちょっとビックリしましたYO(;・∀・)アハハ;
Kitkat |  2009年06月11日(木) 22:16 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

私は超凶暴……もとい、調教棒ですらもったいない!
ネコ島で棄てられているサイズが小さい宝石で機嫌とってます(原価0
ネコ島いいよ! 過疎ってるし!(何


オルヴィエさん>

むむ…!?
「食料品店」とかちゃんと応えてくれるのかしら?
それは試したこと無かったなぁ……今度4人(また増えた)の
精霊で、試してみよっとφ(・。・ )
「胸」も女性の精霊なら反応するかな?(マテ

私もワンド男は、いじめた後の反応に萌えました(*ノノ)(危


ぺぱさん>

表情はあのままなんだけど、なんというか……。
アンジェーリークの光様にお小言くらってるような感覚といいましょうか
(わからん喩えでごめん)、あの険しい顔でチクリと言われると、
愛情に比例して怖いんですよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
惚れた弱みってやつです。

そうか、可愛いやつめ★って思えばいいんですねw


Kitkatさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
このブログはリンクフリーなんで、張るもはがすもご自由に
どうぞです~♪

ウミガメのスープは衝撃的ですよねぇ…。
あのソフトの少々暗い雰囲気が、更に不気味さアップしてくれて
やるせなかったです(--;
葉佩伽耶 |  2009年06月12日(金) 13:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/483-d7ce7b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

