スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.15 (Mon)

ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(前編)

【とても幸せな】

mabi_394_1.jpg

セイウチ夫婦、一丁あがり~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

さあ、やってきました

ジャイアントの
ジャイアントによる
ジャイアントのみで行われる
セイウチ婚☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ちょうどこの挙式の告知をする前、中の人が体の不調で伏せってしまい、
ろくにブログの更新が出来なかった時だったので、ブログを見ていただける人が
少なかった頃だったんですよorz
なので、ブログだけの告知に留まらず

公式のプレイヤー掲示板でも告知しちゃいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

『ジャイアントのみによるセイウチ婚』 列席者募集中!
(※現在は終了したことを明示する為『〆』マークを入れてます)

(実は『のんマビSNS』の方でも告知したんですが、少々トラブルがありまして、記事
アップ後に記事を消し、SNSを退会いたしました。数少なかったとはいえ、フレンドだった
皆様、挨拶もせずにいきなり抜けてすみませんでした。
SNSの方には再加入する意思は無いので、私に御用の際はこちらのブログからメール等で
お願いいたします)



さて。
そんなこんなで告知してみましたが、やはり必須条件が【ジャイアントに限る】
って点があり、多分人が集まらないだろうなぁ……と思っていたところ。



 





開始時間21時より10~15分前ぐらいかな。

mabi_394_4.jpg

セイウチローブ着用したジャイアントの方が、わらわらと集まってきて
くださいました!
夫がこの時点で数えたところ、なんと23名!!
その後も少しずつ人数が増え、中の人は嬉しい悲鳴上げっぱなしでした♪

他サーバーからわざわざ出張キャラを作っていただいた方や、ブログを読んで
下さった方々、プレイヤー掲示板を見て興味をもって赴いていただいた方々。
本当にありがとうございました~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(嬉し泣き


おっと、泣くのはまだ早い。


21時を回り、式を始めようとすくっと立ち上がって。
……って。

私「夫よ」
夫「?」
私「結婚式ってどーやって開くの?(*ノノ)キャ」



す、すみません、すみません、中の人、結婚式の列席も、自分自身の挙式も
初めてだったんです~!
幸い夫が結婚式体験済みだったんで、結婚式案内人NPCの元へ二人で行き、
ぼーっと立っていたら


mabi_394_5.jpg

いきなり場面転換w

どうやらここが結婚式会場ロビーのようですφ(・。・ )
このSSはズームにしてあるんで判らないけど、実はこのロビー


どこぞのお化け屋敷ですかい


ってぐらい、暗くてですね(--;
暗い中に揺らめくシャンデリアが怖いったら……っ!
ジャイの結婚式場ってホラーハウスだったんですね……フフフフフ……。


さて。
このロビーには案内役のNPCが居まして、話しかけると

mabi_394_6.jpg

mabi_394_7.jpg

レンタルだけで合わせて1万5000G(^ヮ^)にぱ~★

商魂逞しいな、おい(--;


んで。
このロビー、3つの入場口がありまして。
真ん中が新郎新婦の入場口。
左右が列席者の入場口となってるようです。
列席者がわらわらと左右の入り口から式場内に入ってゆき、誰もいなくなった
ところで、うちら夫妻もいざ、入場!

入場後に、私の方から


私「それでは結婚式を始めたいと思います。
拍手の代わりにストンプで!
思い切り踏み鳴らしてくださいませ♪」


とアナウンスし、婚約指輪をお互いが「使う」をした途端に始まるムービー。



まずは扉の前で、両者揃って入場~。

mabi_394_9.jpg

ん?
ウェディングドレスじゃないのかって??

セイウチ婚なんだから、これが正装ですよ?w


まずは新郎入場。

mabi_394_91.jpg

ドカーン!
ドカーン!

と、すさまじい祝福のストンプ音の中、颯爽と丸太かついで前へと進む
凛々しいセイウチ夫。



次に新婦入場。

mabi_394_92.jpg

ドカーン!
ドカーン!

と、やはりすさまじい祝福ストンプ音の中、重い丸太も軽々
担いで、軽やかな足取りで前へ進むセイウチ私。


結婚式を執り行うのはハイデじーさま。
周りのセイウチローブ軍団と、セイウチローブ着た新郎新婦を見て

mabi_394_93.jpg

ハイデ「わ、ワシもローブ着てくるべきだったんじゃろうか…?」

と思ったかどうか定かではないけど。
私に画像のコラ技術あったら、このSSのハイデじーさまに、セイウチローブを
着せてあげたのに!(ヤメイ

ハイデじーさんも年の功。
セイウチの群れに対して動じず、式は進み

mabi_394_8.jpg

じーさま、そこは「恋人」じゃなくて「セイウチ」でお願いします(--

んで。
指輪の交換で新郎新婦が向き合い、
熱いまなざしで見つめあって……

mabi_394_94.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

mabi_394_95.jpg

うむ、丸太のおかげで全く見えんw
それもそのはず

mabi_394_96.jpg

ですから(邪笑
フフフ………


指輪の交換を終え、お互い向き合って一礼して。

mabi_394_97.jpg

……あれ?

mabi_394_98.jpg

あらやだ。

私の担いでた丸太が夫の頭にクリーンヒット★

まぁ、いつもの事だし、気にしな~い(^ヮ^)にぱぱ~★


その後、列席者に向かって一礼。

mabi_394_99.jpg

男性と女性はモーションが違うから、丸太の状態も変わるのね(  ̄- ̄)
まぁでも、殴られたのが夫でよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(何
私が殴られてたら……ただじゃ済まないわよ、ウフフフフ……


そして流れるアナウンス。

mabi_394_991.jpg

とゆーことは。

mabi_394_992.jpg
(これ、私が誤字ってて、「ぬっころして」の間違いですorz)

そして夫婦揃って入り口に戻り、式が終了いたしました。


たくさんのお祝いストンプ、ありがとうございました~(^ヮ^)ノ
このストンプに関しては後日アップする動画で是非、堪能してくださいませw



さて、式も無事終わり、記念撮影に突入~。

mabi_394_993.jpg

ローブの下は、ちゃんとドレス着てたんですよ♪
ジャイアントのドレスはディティールが細かいし、デザインも素敵(*ノノ)キャ
これを着るのも目的の一つだったんで、大満足ですわ(^ヮ^*)


さて。
ムービー進行による式も終わったので、皆様で記念撮影をば。

mabi_394_3.jpg
(画像クリックで大きな画像が見れます)

色とりどりのセイウチの数にうっとりだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

パシャパシャとSSを撮り、そろそろ時間となったので。


私「本日の結婚式列席ありがとうございました。
最後に皆様のお手を……もとい


お足を拝借!」



シャキン!(スキル発動音)
シャキン!
シャキン!


私「3、2、1、0!」


mabi_394_2.jpg
(画像クリックで大きな画像が見れます)

ドカーン!
ドカーン!
ドカーン!
ドカーン!
ドカーン!
ドカーン!
ドカーン!

ものすごい数のストンプ音が鳴り響く中


mabi_394_994.jpg

いきなり式場から追い出されちゃいました(*ノノ)キャ
きっと教会が倒壊しちゃったんですね(;_;)

って、単に時間切れですがw(30分制限だっけ?)



そんな感じで、無事、セイウチ婚、終了となりました。

列席していただいた皆様
メモ等お祝いのコメントを送っていただいた皆様
この後の二次会でお手伝いをしていだたいた皆様

そして、

このブログを読んでくださっている皆様へ

多大なる感謝を(*^ヮ^*)ノ
本当にありがとうございました~!

今後も夫婦睦まじく、夫を足蹴にして過ごしたいと思います(邪笑


なお、この後、二次会としてジャイアントだけで行ってきた

・「光るストーンガーゴイルの石像」ダンジョン編と、
・「娘さんをボクにください!」編


がありますが、長くなりますので今回はこの辺で。
また、動画も何とか撮れてましたので、こちらも編集次第アップしますので、
気長にお待ちくださいませ~♪


夫への感謝の言葉は、最後の絞め殺……おっと、〆に書きますんで、
お楽しみに(邪笑


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

私も参加したかったのですが、当日は仕事でジャイアントキャラの
準備が出来なかったので、断念しました(^^;

楽しい結婚式だったようですね♪
み~にゃん(エナミー) |  2009年06月15日(月) 15:25 | URL 【コメント編集】

★おめでとうでした!

カヤ姐さぁ~んっ!
昨日は楽しい体験をさせて頂いてありがとうございました!
特に式の最中で、カヤ姐さんがまりもさんを丸太で殴ったとこなんて、私SS撮影に夢中でその時は気付かなかったんですけど、ブログ見たらホントにクリーンヒットしてて…爆笑しちゃいました^▽^

悔やまれるのは、全体撮影でボヴィだけ丸太担いだままでいることか…微妙に邪魔になっている~><
位置の調整に必死で気付きませんでしたT□T あうぅ

二次会の感想も楽しみにしてますv
ぺぱ |  2009年06月15日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月15日(月) 15:57 |  【コメント編集】

壁|・) うっかり相方に銀行のパスワードを教えるのを忘れてて、ドタバタさせてしまったらしいですw

壁|・) 楽しい結婚式だったようで、続編期待してわくわくと待ってますwww
尚道 |  2009年06月15日(月) 16:51 | URL 【コメント編集】

カヤ姐、まりもっこり、ご血痕おめでとうございます☆
じゃい夫婦どつき漫才(もちろんつっこみは丸太)、生で観たいですっ!!

当日は行けなかったので、後編楽しみにしています(*゚▽゚*)
娘さんをぼくにください…気になる・・・。
にいち |  2009年06月15日(月) 17:25 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月15日(月) 17:40 |  【コメント編集】

|゚ω゚) ワー写ってる写ってる。

しかし、面白い結婚式でよかったねーw
たくさんのストンプの拍手?拍足?がワンサカでしたね(*ノдノ)

|゚ω゚) 娘さんをボクにください編はチョメチョメでチョメチョメな感じでよろしくお願いします(ぇ
毬藻らしきアレ。 |  2009年06月15日(月) 19:29 | URL 【コメント編集】

結婚おめでとうございます~
本当は行きたかったのですが、出張キャラ作るユトリが(ノД`)シクシク
ジャイ好きとしては、是非参加したかったのですが残念でした

後編とか動画とか、楽しみにしておりますが、
心調体調の無理ない程度に、更新してくださいませ
蓮華 |  2009年06月15日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】

★おめでとー

完全にネタ婚じゃないですかw

タルに別垢を実は持ってるんですが、ブログ見たのが月曜の朝orz
そして21時っちゃあ俺パパらしく子供達寝かせてたりしてましたw(いつもの事ですけどねw)

誰かキホールでやんないかな…
ギロチンD |  2009年06月15日(月) 22:06 | URL 【コメント編集】

★たくさんのコメント+拍手ありがとうございます♪

エナミーさん>

はい、楽しい結婚式でした(^ヮ^)ノ
リアル優先ですから、お気になさらずに~。


ぺぱさん>

こちらこそ参加していただいて、ありがとうございました~♪
まりもんを丸太でぶん殴ってる様は、本当に秀逸ですよねw
なにもあんなに綺麗にヒットしなくてもってぐらい★
ボヴィさんは男だし、後ろの方に居たんで、担いだままでも
視界の邪魔にはなってなかったで、大丈夫すよん(^ヮ^)b


鍵つきコメントさん(Sさん)>

祝辞ありがとうござます(^ヮ^)ノ
あまりに急に決まった事でしたので、あまり気にしないで
くださいね。
どうかゆっくり休んでください。
無理は心も体も壊しちゃいますよ。


尚さん>

それは致命的な教え漏れだww
相方氏がPC画面前でわたわたしてた姿が容易に想像できるわw


にいっちゃん>

どつき漫才はもう、前に見てるじゃないかw
姿がジャイなだけで、会話内容は前のと変わらん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
おとーさんVSまりもん編は……予想通りだったかと( ̄ー ̄)ニヤリ


鍵付きコメントさん(Kさん)>

祝辞ありがとうございます(^ヮ^)ノ
いえいえ、今日のブログに書いた通り、リアルとは全く
関係の無い出来事ですw
私のリアル旦那は今回の結婚式の事知ってますし、ブログも
読んでるんで、ネタとか思ってないんで無問題ですw
実際お友達婚+ネタ婚ですし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


婿殿>

おのれも主役の一人なんだから、映ってて当たり前だろーがw
ストンプ拍手、たくさんいただいて嬉しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
楽しければ万事おっけー! なノリで、いい結婚式だったしw
おとーさんとの対決は、脚色なしでそのまま載せました( ̄ー ̄)ニヤリ


蓮華さん>

いえいえ、そのお気持ちだけで充分ですよ~!
出張キャラ作るには別IDか課金が必要ですから、大変ですもの。
体調は落ち着いたり悪化したりの繰り返しですが、少しずつ
快方に向かっていると思います。
心配していただいて、ありがとうございます(^ヮ^)


ギロチンDさん>

ジャイ+ストンプ+セイウチ+丸太
これでどうシリアスに決めろと?w
ジャイにしか出来ないっつーか、ありふれた人間やエルフの
カオス挙式って、やりたくなかったんですよ。
やるなら自分達で考えたものをやって、周りを笑わせたもの勝ちですわw
キホールでは……ギロチンさん、自分でやってみては?( ̄ー ̄)ニヤリ


鍵付き拍手コメントさん(Aさん)>

きゃーー!
来ていただいたんですね!
嬉しい~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
ありがとうございます♪
相方さんにもよろしくお伝えくださいませ~(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2009年06月16日(火) 15:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/487-3a4bc957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


末永くお幸せにねっ!!
2009/06/15(月) 17:10:41 | エリン散策

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

