スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(後編)

【おとーさん vs 婿殿】

mabi_395_94.jpg


おとーさん、既に不穏なものをチャージ中ですが(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に続いて、うちのジャイアント娘「葉佩カヤ」の結婚式、別名「セイウチ婚」の

・二次会「光るストーンガーゴイルの石像ダンジョン」の巻
・「おとーさん! お嬢さんをボクにください!」の巻


の2本立てをお送りします。
ではさっそくいってみましょーヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 




◆二次会「光るストーンガーゴイルの石像ダンジョン」の巻

実は。
この婚礼、当初はせいぜい集まっても5人ぐらいだろうなぁと思ってて、
そのぐらいの人数なら、夫の野獣化の〆クエストである
「光るストーンガーゴイルの石像ダンジョン」が二次会に丁度いいだろう
なぁ、なんて軽く考えてたんですよ。

が、しかし!

嬉しい事に集まっていただいたのが約30名!

でも、通行証ダンジョンは8名までと制限がかかってるんで、申し訳なくて
泣きたいぐらいでしたが、

・腕に覚えのある方(出来ればジャイアントのままで)
・ちょうどガーゴイル像のところで野獣化クエが止まっている方


を優先し、私と夫を含めて8名に絞り、一同は舞台のメイズ遺跡ダンジョンへ。


ところが。
1名、待てども待てども、来なくって(--;

その1名ってのが、私のフレ「おとーさん」(愛称です。キャラ名じゃないよん)
マビの休止歴が長くて、いろいろ手間取ってしまったらしく、メモを送っても
反応が無かったんで、7名のままダンジョンに突入になりました(  ̄- ̄)
(ダンジョン入って中盤ぐらいで返信きたけどw)

もともと私の我侭でおとーさんを参加させたかったって事情があったので、
お手伝いしていただいた6名の皆さま&おとーさん、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした……orz

さて。
光るガゴ像Dは、私自身は2度目。
出てくる敵はスレートとストーンゾンビで、やたら硬い&素早い&多いと
いった印象のダンジョン。
それを

mabi_395_4.jpg

セイウチローブ着たジャイアント7名のみで、特攻だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


とりあえず。
累積レベル50な夫は戦力外(酷

……にも関わらず、近接の知識はしっかりしてるんで、周りの足を
ひっぱる事も無く、果敢にスレートにスマッシュを打ち込んでるじゃないか!

……ダメージ1桁だったけど(ノ∀`)アチャー


なーんて、人の事は全く言えず

mabi_395_3.jpg

私も死んで「体を張った」タイトルもらっちゃったり(*ノノ)キャ


このダンジョン、スレートのキングとクイーンのアンサンブル効果が強すぎて、
力を誇るジャイアントですら硬くてダメージが入り難いのよね(--;

mabi_395_2.jpg

しかも、消えて再出現した時、負傷以外はHP回復してるし。

でもでも!
お手伝いしていただいたジャイアントさん達、強い!
私も出来るだけ足手まといにならないように、戦ってる最中に修練の溜まった

スマッシュ ランク8→7
ウィンドミル ランク3→2


に上げて、出来るだけ火力アップに努めて応戦。
そうそう!
ここに来る前に生命のエリクサーをいただいたの。
それがあったおかげでストーンゾンビ相手のミルミルがし易くて助かりました♪
ありがとうございました(^ヮ^)


終盤はちょっと苦戦気味でしたが、全滅する事もなく

mabi_395_5.jpg

やってきましたボス部屋。
んで、ここで一つお約束が。


ボスへの攻撃は丸太のみ!


ってことで、皆で丸太担ぎモードにw
さぁこい、ガーゴイル!
ジャイアントの丸太で成敗してくれるわヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



mabi_395_6.jpg

ドガッ!
ガシッ!


mabi_395_7.jpg

ドガガガッ!!


夫「これ何のいじめ?」


うむ。
集団で寄って集って丸太でボコられるガーゴイルって、なんつーか


哀れだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


なんて考えてる間に

mabi_395_8.jpg

討伐完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

丸太で闘ったとは思えないぐらい、あっさり撃破しちゃいました★

(本当は道中も丸太で行こうかといった案もあったんですが、スレートの
硬さを考えると苦戦ってレベルじゃなくなるだろうから、道中は自分の
メイン武器で進み、ボスだけ丸太でいこう! ってことになったのですw)

そして旦那も無事クエストクリア♪
二次会でお手伝いしていただいた屈強のセイウチ戦士に拍手~♪





◆「おとーさん! お嬢さんをボクにください!」の巻

さてさて。
メイズDからフィールドに出ると、おとーさんがそこに待っててくれまして。
私自身もおとーさんと会うのがめっちゃ久しぶりだったんで、参列して
くれたのは嬉しいなんてもんじゃなかったですよ(;_;)

おっと、その前に。

「おとーさん」と私が呼ぶフレは、マビの前に遊んでいたMMO「女神転生IMAGINE」で
知り合ったフレでして。
その愛称通り、私の最も信頼するフレで、今のところ私がオンラインで一番頭の
上がらないフレだったりもします(--;
もともとおとーさんは、マビノギをβ時代からプレイしてて、ここ2年ほど
ずっと休止してたってわけ。


↑女神転生IMAGINE時代の左が私、右がおとーさん。
どちらも属性ロウで、テンプルナイト系の衣装なんで、親子に見える罠w


mabi_395_91.jpg
↑マビノギでのメインキャラ。左がおとーさん、右が私。
偶然にも目の形と色が一緒で、こっちでもやっぱり親子に見える罠w


さて。
仮にも「花嫁のおとーさん」。
目の前には結婚式挙げたばかりの婿殿。

おとーさんが
「やはりお約束の
『お父さん!娘さんをぼくにください!』
やっとく?w」


とか、素敵なことを言い出しやがりまして( ̄ー ̄)ニヤリ
そりゃー、そんなおいしい見ものは是非是非やってもらわないとと思い、
期待の眼差しで婿殿を振り返ったところ、既に観念してる潔い婿殿w

てなわけで。
始まりました、

おとーさん VS 婿殿の戦い!




……が、ですね。

mabi_395_93.jpg

おとーさんのサンダーであっさり撃沈★

おとーさん、サンダー ランク1、ライトニングボルト ランク1とまぁ

まさしく雷親父(^ヮ^)にぱ~★


でもこれじゃブログ記事が面白くない!(何
あっさり決着付いちゃってSSも撮れなかったんで、再戦を要求する酷い嫁←
健気な婿殿は再戦に応じたよ!

mabi_395_92.jpg

夫はジャイアントは拳で語ろうとする男気まで見せてくれたよ!
そこに痺れる憧れ……



……って、おい、夫よ。

mabi_395_95.jpg

おとーさん、チャージ中で無防備だったのに

ダメージ1だぞ(--;


……ってことで、


mabi_395_96.jpg

あっさり雷落とされて昇天(ノ∀`)アチャー


完膚なきまでに叩きのめされて、はい、終了~w
雷親父、強すぎだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


雷親父のいるやたら態度のでかい嫁をもらった不憫な婿殿、まりもん。
彼の未来は天国か、地獄か!?

頑張れまりもん!
負けるなまりもん!
負けても嫁に踏まれるだけだ、まりもん…っ!





といったわけで。
無事、結婚式~二次会~番外編までつつがなく(?)終了しました。

ぶっちゃけた話。
ブログにも書きましたが、体調を崩し寝込み始めた頃から、私のマビへの
モチベーションは下がる一方でした。
スキルの修練もやる気がせず、もともとダンジョンはあまり好きではないし、
合奏仲間も居ない、多々渡り歩いたギルドは定着出来ず。

このまま他のMMOへ行ったら、マビに戻ってくることはないんじゃないかって
思えるぐらい、マビに対してやる気も魅力も失せていたのです。

そんな時、突発的にフレのまりもんにプロポーズしまして(*ノノ)キャ
私、結婚式って列席も自分のキャラで行ったことも無かったんですよ。
んで、人間やエルフの結婚式はいろいろなブログでたくさん見たことが
あったんで、やるなら是非ジャイアントでやりたかった。
そんな腹黒い私の思いなんて露知らず(笑)、まりもんはなーんも言わず
OKしてくれました。

ありがとう。
本当に、ありがとね。

mabi_395_9.jpg

結婚ボーナスのように、とてもとても楽しい思い出と、たくさんのやる気が
みなぎってきましたw

7月には別ゲームに移動しようと思ってましたが、もう少しマビと付き合い
たいと思います。
せめてG9とG10をハードにならないうちに終わらせたいしねw



てなわけで、セイウチ婚、めでたく終了となりました。

たくさんの方々へ

mabi_395_1.jpg
(画像クリックで大きな画像が表示されます)

ありがとうございました!


そして。

これからもよろしくお願いします♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


P.S.
動画はもう少し待ってくださいねー(汗
編集が不慣れなのと、夜中は眠気に負けてしまうのだorz


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:28  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★おじゃまします

このたびはご結婚おめでとうございますm(_ _)m
セイウチ婚、かなり楽しかったです♪
(というか、初めての結婚式参加だったのですが^^;)

だんな様も無事野獣化できるようになったのでよかったですね^^
喜多村嵐(喜多村煉) |  2009年06月16日(火) 16:07 | URL 【コメント編集】

★Dいらねヤッパリw

イヤイヤイヤイヤ…

フレいない&ギルド辞めた俺に結婚なんざ…w

ネタ婚とゆーよりジャイの存在が既にネタな罠。近接楽し過ぎるんですけどw

そしてセイウチ婚ネタのブログタイトルが微妙に懐かしい事にも気付いた。
若いコ知らないですよw
ギロチン |  2009年06月16日(火) 19:59 | URL 【コメント編集】

★どこの旦那様も大変だ(´ヮ`)

うちのパパさんは逆に、
CCワンドのフルチャージFBであっさりやられちゃいましたが(^0^)

この度はご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せになりやがれっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
オルヴィエ |  2009年06月16日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

|゚ω゚) 再び参上!

そんなスレートにダメージが一桁なんて真実言っちゃダメだよorz
おとーさまにもダメージが一桁(1だったけど)なんて言っちゃダメだよorz

踏まれてもくじけないさ!頑張ってハイドするものッ!
正直逃げ切れる自信はないな・・・・優しく踏んでね(*ノдノ)
毬藻。 |  2009年06月16日(火) 20:49 | URL 【コメント編集】

新婚旅行に合流できず、申し訳ありませんでした。
参加者に皆様、そして参加を断念された皆さんに心からお詫び申し上げます。

以下裏話

「光るガゴD行くならちゃんと準備しないとなあ」

「2年放置してるから鞄開かないや。当然だけどww」

「ちょうど網銭端数あるし、鞄だけ課金しよう」

【パスワードには英数字以外使用できません】

「ちょwwいつの間にそんなことにwっていうか、パス普通に英記号交じりなんですけど」

「仕方ない、ネクソンIDから変更……って、パスなんだっけ?
Σ(゜口゜;」

こんな風に画面の前であたふたしてましたとさ...orz

>婿殿
うん、ローブで見えないけどバレンシア着てたからねw
ヘビースタンダー発動('▽'=)乙
おとーさん |  2009年06月16日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

★祝ヾ(=^▽^=)ノ

ご結婚、おめでとうございます(*´ω`)
って、こっそり参加させていただき、至近距離で見守っていたんですがww
「新郎の娘」で参加でした~(。・m・)クスクス
とっても楽しいお式で、勇気出して参加してよかったです~♪
(累積ショボショボでその後のお手伝いができず、申し訳ない…orz)
気になっていたお式のあとも、こうして見ることができてうれしいです。
どうぞ末永くお幸せに!!
またどこかでバッタリお会いできるのを楽しみにしています(・ω・)v
ツヴェ |  2009年06月17日(水) 09:20 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~!(感涙

喜多村嵐さん>

ありがとうございます(^ヮ^)ノ
楽しかったと言ってもらえることが、何より嬉しいです♪
夫は昨日、ダブりにダブって苦労した末、なんとか古代の
メダルを集めて野獣化を果たせました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ギロチンさん>

フレ→リスト真っ赤すぎて居ると胸張って言えない人
ギルド→全キャラ無所属

こんな私ですが、何故か結婚式挙げることが出来たなんて不思議!
記事タイトルは「知識人」「老いた」タイトルがリアルでついている人が
ニヤリとしてくれればそれでおっけーですw


オルヴィエさん>

オルパパさんはCC4FBで昇天ですか(--;
つまり。
『ジャイアントは立場が違ってもやられ役』
ってことですな、HAHAHAHA(^ヮ^)
末永く夫を踏み続けやがりますわw
ありがとでした~♪


婿殿>

(*´・Д・)エェェ~?
どう脚色したって、ダメージ1桁とか1とか隠せんよ?
むしろ事実捻じ曲げたり隠蔽、いくない!
悔しかったらマンモスとタイマンはれるビーストになるがいい…っ!


おとーさん>

いやいや、いろいろ準備に時間かかってわたわたしてるだろーってのは
目に見えてたんで、むしろそこを配慮しなかった私のミスです(--;
ほんと、ごめんよぉ。

オンラインで会話することって、もしかしたらIMAGINE引退以来の
事かしら?
もう、1年半以上経ってるんだねぇ。
あちらのゲームには、派手に引退宣言した人ほど「復帰しました~♪」
って人、【よく】見かけるけど、楽しんでるならそれでよしw
でも、私はサービス終了時に世界の見納めに顔を出す程度か、
それすらも忘れてて行くことがないかも、って程度です。

むしろ、AIONとFF14はほぼ参戦を決めてたりしますw
新しい世界に興味津々だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、オンライン上だけでなく、ちゃんと生身でのリアル時間も、少しずつ
増やせたらいいなとも思ってます。
この辺はいろいろ事情があるし、おとーさん側にも事情あるだろうし。
お互い少しずつ、いろいろ開放&自由に楽しくいきましょ♪
式、来てくれてありがとでした~(^ヮ^)ノ


ツヴェさん>

おおぉぉ~!
相方さんともども参加していただいて、ありがとでした~!
(相方さんへのレスは、この一つ前の記事に入れてますんで、気づいて
ないようでしたら、教えてあげてくださいませw)
「新郎の娘」!
まさか隠し子!?
なんてねw
あの時のPT看板のバリエーションは、とっても楽しかったです♪
またどこかでお会い出来るときを、楽しみにしてます(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2009年06月17日(水) 10:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/488-1dd13d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

