
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

6キャラ状況

【新ペット:シロフクロウ】

mabi397_2.jpg


……寝るなよ!w


こんにちは、葉佩伽耶です。

いえね、買うつもりはなかったんですよ、今回の新ペット。
確かにしばらく伏せっててメインキャラの転生分キャラカード代が余って
いたとはいえ、特にフクロウかわゆす♪ ってわけじゃなかったし(  ̄- ̄)

が、しかし。

* ・飼い主の頭上に乗せられます。
* ・「さがせ!」という飼い主の命令を聞いてアイテムを拾ってきます。
* ・インベントリ : 7 x 9


何この

インベントリの広さ!
全ペット№1の収納力!
その小さなボディにどうやってもってるんだ!?
木の上に100人乗っても大丈夫な某物置でも設置してあるんか!?

これだけでも充分講入欲をそそるとゆーのに、

* ・飼い主の頭上に乗せられます。

乗せるともれなく居眠りします(^ヮ^)にぱ~★

主人を乗せて動くペットしかいなかったエリンに、主人に乗って

「さぁお行きなさいフォホホホ・・・・ZZZzz」

といった、逆の立場で態度でかいが憎めないこのフクロウ。
ヒマラヤンといい、最近追加されるペットはモーションが癒し系なのは、
世間がインフレで殺伐としているせいでしょうか……?(--;

動向ボーナスにクリティカル+があるし、3種の初級魔法を覚えるんで、
ヒマラヤン同様にIBC(アイスボルト+カウンター)要員になれるかな?
ちと、Lv20ぐらいまで育ててみようφ(・。・ )


さてさて。

伏せって放置しまくりだったここ1ヶ月ほど。
キャラはほとんど整腸……ラッパのマークのお世話になるのは中の人だけで
充分だ!
……じゃなくて。
成長してないけど、今6人がどんな状況なのかてきとーにご紹介。



 




◆葉佩伽耶(メインキャラ:人間女)

多分一番起動率低し(何
最近パンチラおっけーなバレンシア鎧を買って、スタイルエモしながら
ひゃっほい中(危
そろそろ「チラリってレベルじゃないよね★」の現状版作成するかなぁ(  ̄- ̄)

でもね。
ファッションに関しては

●ヘソ出し衣装~プレイヤーキャラ編
●エプロン萌え
●制服萌え
●リボンの染色はこだわるっしょ!
●足首が隠れる程のドレスのオトナっぽさ(ハァハァ


とまぁ。
他にも特集組みたい……つーか、ちまちま情報収集してるものも結構
ありまして。
いい加減まとめないとなぁ……と、いろいろ装備買いあさってたら

4Mほど金つかっちゃった★

なのに!
エレゴシやテラゴシを買ってない! 不思議!
(いやまぁ、どっちも可愛いんだけど自分のキャラには似合わないんで、その手の
服は極力買いたくないのだ)

とりあえず。

ど、どの特集からまとめよう……ウフフフフ(吐血


──話が思いっきりそてら(--;
ええと。
伽耶は「魔型で薬師な楽師」を目指してるんで、その関係のスキルをぽつぽつ
上げてます。
最近だと

アイススピア ランク4
ポーション調合 ランク9
薬草学 ランク6


でしょうか。
ヒーリングとクリティカルも上げたいんで、次の転生で得たAPはアイススピア
ではなく、ヒーリングとクリティカルに回したいと思いますφ(・。・ )



◆葉佩夏夜(エルフ女)

ネコ島にいる確率75%の女(--;

mabi397_7.jpg

精霊武器が増えてきたんで、懸命にネコ島で鉱物採集してます。
その辺に棄ててある1.5cm未満の大量の宝石も

全てガメさせてもらってます(邪笑

まぁ、1.5cm未満だと、ある程度育った精霊にはあまり成長の効果ないんで
売り物にもならんしね。
でも、アレキサンドライトとトルコ石は、ネコ島のアルバイトで使えるのになぁ。
もったいない(--

んで、その小さな宝石は全てSoc(社会経験)10未満の精霊武器を持つキャラに
渡してますw
夏夜の精霊はSoc14なんで2~3cmものの宝石を食べさせ、4cm以上の宝石は
伽耶の精霊(Soc23)に渡してます。
シャカって拾った鉱石はインゴットにし、銀以外はNPC売り。
シルバーインゴットは露店で売ってます。(露店担当は夏夜のみ)

あ、そうそう。
私、どのMMOでもそうなんだけど

商売下手なんですorz

売れるの待つのが苦手な性分&元手が100Gなのに1万Gで売るとか出来ないんです。
いくら手間がかかってたり、スキル上げ修練で今までかかった費用を換算して
加味しようと考えても、どうしても高値にしにくい。
拾っただけの物の場合は特に。

ただ、市場ってものが存在するんで、明らかに市場破壊な値段にしないよう、市場の
2~3割程度引いたお値段で大抵販売しています。
そのせいか、1時間以内には売り切れてしまいます(  ̄- ̄)
見かけたもの勝ち&転売OKですので、見かけたらご自由にお買い求めくださいませ♪
(CHも露店開く時間も不定です。予約は出来ませんのでご了承ください)



◆葉佩カヤ(ジャイアント女)

言わずもがな。

mabi397_6.jpg

最近セイウチ婚した幸せ姐さんw

夫は先日無事野獣化を達成しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
改めて、メイズDのお手伝いしていただいた方々へ、お礼をば、
ありがとうございました!

ウィンドミルのランクが2に上がったんで、このまま深海鍋片手にランク1まで
上げちゃう予定です。
その後は、後回しにしてたウィンドブレイカーなど、火力アップ系のスキルを
上げようかな。
頼れる姐さん目指して頑張ります(^ヮ^)ノ



◆ビシカ(人間男)

この子もつい最近精霊武器を得ました。
それも

mabi397_3.jpg

何故か弓(  ̄- ̄)b

メイン武器がグラディウス二刀流orクレイモアなのに……何故?
とか、スローンとマクヘールごっこしてる場合じゃないやw
単純に、敵を釣るときの為用です。
レザーロングボウの精霊武器は射程が最も長いため、密集した敵から一匹
釣る時にちょうどいいんですよねぇ。

夏夜もレザロンに精霊を宿してますが、あちらは男だったんで、ビシカは

mabi397_4.jpg

女弓精霊をチョイス♪
タカビーなおねーさまだと評判だったんで、会話を楽しみにしてたんだけど……
正直

弓男精霊の「俺様★」の方が上手です(--

あのクソ生意気なボーヤに比べたら、こんな型にはまったおねーさまなんて
屁でもないわ!(お下品
各精霊の台詞についても、まとめられたらまとめたいなぁ……。
でも、うち6キャラしかいないから、2精霊カバー出来ないのよね。
……あと2キャラ作れって?

育てきれないからパス……orz



◆ビシェール(エルフ男)

ゴーレムしか戦闘手段がないんで、1転生でLv25いけばいいんじゃない?って
感じのゆる~い育ち方をしているビシェール。

現在

ゴーレム練成 ランク6
防護壁 ランク7


と、まぁ、本当にのんびり育ってますw
最近はそれだけでなく、タルティーン常駐を活かして

mabi397_5.jpg

農場の管理もしてたりw

たまたま借りるまでの待機時間が2時間以内だった時しか借りないんで、
今までトマト、カボチャしか育てたことはなく、現在はイチゴを育て中ですw

「水やり」した後ぼーっとしてる時間が、精霊武器の放置にちょうどよかったりw
といっても、錬金術師に何の必要があるんだかさっぱり判らない
「ヒールワンドの精霊(男)」だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

きっと戦力外で何もすることがなようなPT戦で活躍できると思います!
……多分(--;



◆ビシャナ(ジャイアント男)

多分、このブログの読者に一番存在を忘れられているであろうキャラ。
それもそのはず

mabi397_1.jpg

25歳になった彼は、ピシス地方でせっせと武器防具の熟練溜めをしてる
だけだったりします(ノ∀`)
全キャラの精霊武器が揃ったら転生して、再び育成開始する予定なんで、
それまで25歳(○年目)で我慢してね(ホロリ



そんなこんなで6キャラ、すくすくと育ってる者もいれば、放置し続けてる
(特にメインキャラ)キャラもいますが、今まで通りのほほ~んと育てたいと
思います。

んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

精霊石を掘りに行ったときの一コマ。
皆守(鈍器精霊)餌をあげようと思ったら

mabi397_8.jpg

古代精霊化石も餌一覧に出てるし!
と、共食い!?


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

講入力?
購入意欲のことかな~と思いながら、ジャイ婚の記事といい楽しませていただいています。
セイウチジャイアントの大群でいじめなんて><

フクロウかわいいよ><
萩おじさん |  2009年06月19日(金) 13:47 | URL 【コメント編集】

★化石も食べられるとは・・・!

精霊って、結構意外な物を食べたりしますよねw

私も露店開くときは、とにかく早く売れるように安く置いちゃいますね~。
面倒くさいっていうのはもちろんなんですが、なんていうか・・・その・・・
・・・露店放置とかすると、電気代がw(〃ヮ〃)

>全てガメさせてもらってます
もったいないし、つい拾っちゃいますよね(´ヮ`)
まあ明らかに中身がいる人が近くにいる場合は、ちょっと躊躇してしまいますが(笑)
まあ結局は拾うんですけどね(笑)
オルヴィエ |  2009年06月20日(土) 21:52 | URL 【コメント編集】

インゴット・・・!
鍛冶師やってるのでNPC売りするくらいなら買い取りますよww
ともちー |  2009年06月20日(土) 22:36 | URL 【コメント編集】

萩さん>

誤字指摘、ありがとうございますorz
フクロウは可愛いですよ~♪


オルヴィエさん>

食う物のバリエーション多すぎだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
つーか、共食いしちゃいかんだろ!w
さすがに食べさせてないけど、今度試しに何のパラメータが
上がったか、食わせてみようかしら(  ̄- ̄)


ともちーさん>

う”、それがですね。
記事に書いてなかったんですが、鉄インゴはうちのエルフの
鍛冶上げで使ってますorz
銅と金のインゴじゃ鍛冶では仕上げ程度しか使わないんじゃ…?(--;

葉佩伽耶 |  2009年06月22日(月) 12:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/491-bf17328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

