
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.23 (Tue)

さってゅん(サテュロス)討伐記

【インフラブラックでパラディンを誘惑してみた】

mabi398_1.jpg


すごく……


mabi398_2.jpg

ドン引きでした(ノ∀`) アチャー



こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSに写っているパラディンさまは、フレのぺぱさんの初変身!
だったりしますw

パラディン化おめでと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そんなめでたい貴重な瞬間を

怪しい肉体で
怪しいポーズで
怪しいケツで


台無しにしてごめんなさい(ノ∀`)


さてさて。

話は変わって。
今日はジャイアント女、セイウチ婚したカヤ姐のお話φ(・。・ )


 



ある日。
カヤ姐がせっせと探検経験上げ用に、雪原をドスン! ドスン!とストンプ
しまくりながら雪原ハリネズミを探し、せっせと素手で針を集めて(※1)たところ

mabi398_3.jpg

どう見てもピンク色したセイウチが、ネズミ捕獲して食そうとしてるようにしか
見えない、不思議!

(※1:ピシス地方の経験Lv6~「ハリネズミの針を集める」といったクエストは
雪原に埋まってるハリネズミから針を採取し、5個集めるだけで
探検経験値239、672G、経験値1008もらえる美味しいクエストでして。
1回の採集で8~10個採れるんで、集められるだけ集めておくと、後にクエスト
受けて直ぐクリア!を繰り返すことが出来る優れもの♪ ただし、針はストック
出来ないんで、インベントリの空きに注意)



まぁそれはともかく。
分厚い手の皮駆使してせっせと針を集めてたら、白フクロウが

mabi398_4.jpg

何かクエスト落としていきやがりまして。

ふむ。

適正遂行レベル:累積70以上
カヤねーさん、累積150以上。


喧嘩売っとんのか、白フクロウめ~っ!!



……まぁいいや。
確かに70以上ではあるから日本語間違ってないし。
仕方ないんで、重い腰をどっこいしょっと上げて。
まじまじクエストを読むと

「サテュロスを1匹退治」

……?




誰?



思わず婿殿にメッセで聞いてみたところ


婿殿「あー、さってゅんね! 地下道に居たよたしか!」


さってゅん!

何その心ときめく可愛い名前!

サキュバスをさっきゅんと呼ぶエリンの世界なら、さってゅんもさぞ可愛いだろうと
小粋な ステップ ストンプかましながらハリネズミは後にして、
さってゅんの居る地下道へいざ出陣ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

って。
……地下道?(--;

ジャイアントの初期クエストで地下道通ってラノ地方に行ってきやがれってって
ものがあったけど、ものすごーく迷って迷って嫌な思いしたんだが(--;
そこに行けと?

ああでも、かわいゆいさってゅんは見てみたいし。

婿殿「あーそうそう、何か条件のある扉開けた先に居るからねー」


先に言おうよ、そーゆー重要なことは!


前に迷子になった時、「ダチョウと馬の友人だけが扉の中に入れる」みたいな
文言が扉に書かれてて、きっと「ダチョウと馬の友人」タイトル付ければ
開くんだろうなぁ、なんて当時は思ってたけど

ジャイアントは野生馬も野生ダチョウも乗れませんorz

(*`・Д・)エェ!
あのタイトルはジャイアントには幻の一品ですよ!

とりあえず。
「ひらけゴマ!と叫べ!」系にぶちあたることを願って、地下道へ潜って。

相変わらずマップ真っ暗(--;
ダンジョンと同じで、自分が通った場所のみマッピングされるんで、道が
判んないや。
幸い

mabi398_92.jpg

ここに来い、といったクエストマーカーが付いてたんで、そっちに向かって
てくてく進むと──ありました

mabi398_93.jpg

怪しい封印扉(--

何言われるかな~? と、ドキドキしてぶん殴ってみると

「和音について充分理解した者だけが、この扉を開けられるはずだ。」

……(--
和音?
えーと、作曲スキルかしら?
もしくは音楽知識スキル?
充分理解って、まさか

「作曲スキルマスター」
「音楽知識マスター」
とか???

ないよっ!!

(2009/6/23現在:音楽知識はランク6、作曲スキルはランク7で制限かかってます)

むむー、他の扉探すかぁ。
ぐるぐると目的地の周辺を歩くと、もう一つ扉発見!


「遺跡の発見だけでなく復元も考えられる者だけが、この扉を開けられるはずだ。」


ええと。
遺跡を復元できるのって……ボイト?
つまり

「ボイトの友達」

もしくは

「ボイトに誘惑された」

タイトルか!?(※注:そんなタイトル実際はあるわけ無い無い
いやむしろ

「ボイトに復元失敗されまくった」

タイトルならいつでも心の中に付いてますけどね……フフフフフ(呪

などと考えながらも、遺跡発見しまくってたとき取得したのが「考古学者」
タイトルだったんで、多分これかな~?と思い、タイトル付け直して再び
扉をぶん殴ると

mabi398_5.jpg

おお、開いた!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
橋とかもそうだけど、

mabi398_6.jpg

自分の名前が付いてるってのが、何か嬉しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
占有してるような感じでw

んで。
さっそく扉の内側に行って、お待ちかねの……





mabi398_7.jpg

ゴブリンキーパーアーチャー


なんか。
ゴブリンキーパーアーチャーとゴブリンキーパーがうざいぐらい居て、激しく
邪魔なんですが(--;

とりあえず、アーチャーのみ手近なゴブリンしばいておいて。

お。
──見えたわ! 「サテュロス」の文字が!
ささ、ここは全力でお相手せねば!

ビーストに変身して、スマッシュ準備していざ、一本勝負!




……って。

mabi398_8.jpg

ほんとにスマ1撃で終了~(ノ∀`)



よく見れば

mabi398_9.jpg

まったくもって可愛くない(--


騙したな、婿殿め……!
覚えてろよ!


などと思っていたら、気づくと



mabi398_91.jpg

何か周りがさってゅんだらけ!?


今までプレイヤーが居なかったから、ゴブリンもサテュロスも数が少なかった
ようで、人が入ったらわらわらと出てくるわ出てくるわ

「!!」出してこっちに向かってくるわ!(ひぃぃぃ~~~!!


面倒なんで、さくっと「大陸移動」で逃げましたとさ★


んで。
クエスト報酬でたんまり経験値もらって。
おまけにガーディアンヘルムももらって。

mabi398_94.jpg

……う○こ色?
(お食事中の方、申し訳ございませんorz)


試しにかぶってみても

mabi398_95.jpg

う○こ色
(お食事中の方、重ね重ね申し訳ございませんorz)


……んじゃ、ここは一つ。
さぁ食え、皆守(鈍器精霊)(何

mabi398_96.jpg

皆守甲太郎「少しでも成長できて幸いだ」

……どんな成長したんだろ(  ̄- ̄)?
深く考えまい(--



てなわけで。
 かわいい きもいさってゅん退治終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★!

か、伽耶さん…!!Σ(@□@)
腹よじれたじゃないですか!

でもルク、見ようによっては、股と尻をガン見しているように見えるんですが…

ルク良かったな、初変身のお祝いが、伽耶さんの股と尻だよ。
黒くてムッキムキだけど!!
(でもこの後伽耶さんの…あれとかあれを見せてもらいましたが!+)

そして今回の記事、面白どころがありすぎて困るんですが…
スカト○ジー的な意味で、大変おいしくいただきました。
ぺぱ |  2009年06月23日(火) 16:07 | URL 【コメント編集】

★お初ですー

お初におめにかかります~

ふらふらとさまよっていたら、
こんな面白いブログにたどり着いてしまいました・w・;

これからも、楽しく鑑賞させていただきます~

記念に足跡ペタリ。
nyayu |  2009年06月23日(火) 17:49 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月23日(火) 20:06 |  【コメント編集】

騙したなんてそんな・・・!
とても愛らしい姿じゃないか。0.2%くらい(*ノдノ)

しかしハリネズミの針を素手で抜くとは・・・
なかなかツワモノだな!(「・ω・)「
毬藻。 |  2009年06月23日(火) 20:18 | URL 【コメント編集】

ぺぱさん>

腹よじれるほど笑っていただけると、綴りがいがありますわ( ̄ー ̄)
確かにルクくん、ケツをガン見してるよねぇw
このムッキムッキに魅入られたか!?ウフフフフ

マビをプレイしていると「ニヤリ」とするようなものをいろいろ散りばめて
みましたが、その辺は心の中でツッコんでくださいなw


nyayuさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
暴動駄文なブログですが、これからもよろしくお願いします~…と
いいたいところなんですが、マビは8月一旦休止しますんで、あと
1ヶ月ちょっとの短い間になってしまいますが、それでもよろしければ
お付き合いくださいませ♪


鍵付きコメントさま(Yさん)>

おひさささ~(^ヮ^)ノ
便りが無いのがよい便り、だとばかり思ってたのだけど、どうやら
違っていたようで(;△;)
きっと、「ちゃんと治療して休みなさい」って時期だったのかも
しれないね。
ゆっくり休んで、元気になりますように…!

あ、私はドラクエやらんのですw
どうにもドラクエとは相性悪いみたいで、1と2は途中で冒険の書が
消えて放り投げ、3は未着手、4は全員揃ったところで飽きて放置、
5は唯一EDを2周類ちゃんと見たんだけど、その2種類のED見て
腹が立ってパッド投げつけたというw
以降は、旦那がやってるのを脇からちょろちょろ見る程度で、私自身は
やってませんw
ちょっと前までは「スローンとマクレーンの謎の物語」やってて、今は
「有罪×無罪」やってますφ(・。・ )
「有罪×無罪」はまだ半分しか終わってないんだけど、面白いし
深いです。
クリアしたらまたレビュー書くんで、興味あったらYさんも
やってみてはいかが?

とにもかくにも、お大事に~(^ヮ^)ノ


まりもん>

騙したじゃん!
「さってゅん」なんて可愛い名前の0.2%も可愛さは
無かったぞ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
にしても、何で素手でハリネズミの針、採取できるんだろうね、
ジャイアントってすごすぎよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2009年06月25日(木) 11:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/494-9c512463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

