スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.25 (Thu)

「第7回ブロガーの集い」……は不参加にしました

今日も続くよ体調不良orz
せっかく早く寝たのに朝4時目が覚めてトイレの住民だなんてあんまりだ!
ってことで、ごめんなさい、今日は文字だけの記事なります。

こんにちは、葉佩伽耶です。

今年2月に行われた「第6回 ブロガーの集い」で全サーバーを一巡したわけですが、
どうやら主催のぽえっとさんが二巡目をするそうです(^ヮ^)ノ

それが

【イベント】6/26 第7回 ブロガーの集いのお知らせ

【日 時】:2009年6月26日(金曜日) 21:00~24:00
【サーバ】:マリーサーバ 6ch イメンマハ公演場


今回は最初に戻ってマリーサーバーで行われるそうです。
って、もう、開催日が明日なんですがっw
参加する方は急いで上記ページをチェックだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

私もマリーサーバーに即席「葉佩伽耶」を作って観に行こうと思ってたのですが、
ちょうど昨晩、ある方と露店周辺でお会いしまして、「ブロガーの集い」に
行く旨を話したところ

○○さん 「引退を宣言している人が参加するとはw」
私 「見るだけならタダですからw」


と、軽口で話してたんですが。
そういえば、そうでした。

ブロガーの集いって

>また、本イベントはブロガーとブロガーおよび、ブロガーと読者の交流会です。
>交流を広げようとお考えの皆様ならびに、イベントを楽しみたいと思ってる
>皆様はぜひこちらの交流の指針をお読みいただければ幸いです。

【雑記】交流の指針とイベントの参加

とあるように、ブロガー同士、ブロガーと読者の交流会なんですよね。
前回はまだマビ熱100%でブログを綴っていたんで、何の疑問も持たずに参加し、
しかも壇上に上がってブログの宣伝までしちゃいましたが、考えてみると、
8月で一旦エリンを去る人間が参加する資格ないわな(ノ∀`)

あ、もちろん、今回は壇上には決して上がらず、あくまで他のブロガーさんの
紹介やミニゲームの観覧を目的としての参加を考えてました。
でも、「観覧」じゃなくて「交流」が目的のイベント。
思いっきり場違いだって、今更気づきましたorz

なので、今回は参加せず、後にブロガーの方々がおこしてくれるレポートを
楽しみに待とう
と思います。

マビノギブロガーの方、読者の方は是非、参加してみてくださいませー(^ヮ^)ノ
思わぬ発見があるかもしれませんよ?w

なお、他鯖からひよひよキャラで参加する方は、ムーンゲートから
「イメンマハ」「コイルダンジョン」行きに乗って、会場へ行くのが一番手っ取り
早いです。

ムーンゲート表などでチェックしてみてはいかがでしょうか(^ヮ^)b


んでは、楽しい時間をお過ごしくださいませ~(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★うーん…

むーん…??
伽耶さんが参加する資格、充分すぎる位あると私は思うのだけれど…。

私は今回のブロガーの集いは、翌日の朝とても早起きする予定があるので行かないでおこうと思っていたんですが…
今「ブロガーの集い」の主催者様の書いた主旨をよくよく読んでも…伽耶さん全然場違いじゃないのになぁ、なんて思いました。
(むしろ、主旨の一部、「自ら行動する」の文章を読んで、激しく納得&もし自分が今回参加したとしても、そういう勇気出たかな…と不安になった私がいますw)

ともかく、伽耶さんのお腹に、心のヒールをマナが切れるまで掛けておきます。
ぺぱ |  2009年06月25日(木) 15:14 | URL 【コメント編集】

伽耶さんとお友達になりた~~い♪♪と思ってる
ブロガーさんや読者の方も
       ぜ~~~~ったい多いと思いますョ!!!
(わたしもその一人 (^^;; )

それに別に観覧だけでも全然いいと思うのだけどなぁ~~~。
(実際、トリアナの時はわたしは観覧だけでしたょ?)

他にも理由があればしょうがないですが
あの注意書きや指針を読んで伽耶さんが参加する資格がないと思うのは
絶対違うと思いますョ!
そんなんぽぇさんが聞いたらきっと悲しむよぉ。。。。
さくら |  2009年06月25日(木) 17:43 | URL 【コメント編集】

多分、伽耶さんが思っている以上にファンの方は多いと思うんですよ。
私を含めて。
会えなくなる前に一目会いたい、お話ししてみたいという方は結構いらっしゃると思いますよ。

伽耶さんはエリンを離れるまではマビブロガーの一人だと私は思っていますよ。

見るだけならタダですとも!
ついでに、参加するのもタダですとも!w
くれは |  2009年06月25日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月25日(木) 23:39 |  【コメント編集】

コメントありがとうございます(^ヮ^)
結論としまして、

ブロガーの集い(inマリー)は不参加

としました。

確かに見るだけでも問題ないかもしれませんが、マリー鯖は混雑する事で
有名なサーバーです。
単なる野次馬が貴重なin枠を取るより、交流目的のプレイヤーがその枠を
使う方が、イベントにとって有意義だと判断しました。
なので、私は出張キャラは作らず、本日ものほほ~んとメインのタル鯖で
過ごしたいと思います(^ヮ^)b




ぺぱさん>

今回はあくまで「交流」が目的ではなく「観覧」が目的でした。
自ら「交流」をしょうとしない時点で参加資格が無いような
ものですが、仮に「交流」を求められたとき、自身の体調によって
ちゃんと受け応えられるか自信無いってのもあるんです(--;

昨夜も精霊放置したまま体を横にして、DSゲームをちょこちょこやってたら
22時過ぎには果ててしまい、その後旦那にちゃんと布団で寝なさいと
諭されよろよろしながら移動し、朝5時まで昏々と眠っていました。
イベントとかだと意識はしっかりしてるんで大丈夫だとは思うんですが、
用心に越したことはないし、相手に失礼にならないように、やはり
不参加としました。

お腹にヒール、ありがと~(;;


さくらさん>

え……?
わ、私、さくらちゃんと……お友達じゃ……
なかったのね!?…。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

トリアナのときは、確かにさくらちゃんは壇上にあがることは
なかったけど、その後のレポートなどでブロガーさんの紹介や
感想を綴った時点で「交流」になっていると思いますよん(^ヮ^)b

主催のぽえっとさんも、観覧者より交流者の参加を多く望んでると
思います。
なので、限りのあるIN枠を大切にして欲しい、イベントで新たな交流が
生まれて欲しいという願いをこめて、タル鯖から応援します(^ヮ^)ノ


くれはさん>

!?
いませんよっ! そんな奇特な人は滅多に!!(ドきっぱり

むしろ、私のように去る者や、あまりインしなくなったけど古い友人に
会えるから参加して身内ネタではしゃごう!といった人達よりも、これからの
人達や、今マビを楽しんでいる人達を紹介し、交流するのが一番だと思ってます。
(一部毒のある言い方が混じってますが、昨年、タル鯖で行われた時の
集いで感じたことですので、今回、古参鯖であるマリーで、私がタル鯖で
感じたような事が起きなければいいなと、ほんの少し懸念している面もあり、
ストレートに書かせていただきました)

ラジオやストリーミング放送もするそうなので、子供が寝たら、
そちらを観て楽しみたいと思います(^ヮ^)b


鍵付きコメさま>

いえいえいえ、軽口なのは判ってますよw
なので、私も軽口で返したんだものw

大手とかそんなの関係ないですよー。
むしろ、以前他の方のブログのコメントレスでも「有名なブログのURLを
宣伝する必要はないからコメント欄にURLを載せる必要はないと
思いました」といった趣旨のレスをいただきました。

大手とか有名とかって、基準は何なのでしょう?
アクセス数の多さでしょうか?
うちのアクセスは延べ人数なんで、ユニーク人数はこの数値の
半分~1/3程度だったりしますw
しかもきっとその中でも検索ロボットのアクセスが半分以上でしょうから、
実際はそんなに読者さんって多くないと思いますよw

単に自分が好きなブログだからブックマークした。
それだけでいいと思います。

そして、自分のブログを気に入ってくれてコメントを残して
くれた人がもしブログをもっていたら、足跡にURL載せてくれると
喜んで見に行っちゃうな~♪って思いで、「http」は禁止
ワードにせず、4年間ブログ運営を通してます。

と、話が反れました(--;

ええと、全然傷ついてないんで、気にしないでくださいませ。
むしろ、考えるきっかけを作ってくれて、ありがとうございました(^ヮ^)
このイベントが、たくさんのブロガー、読者の楽しい交流の場に
なることを祈っています♪

葉佩伽耶 |  2009年06月26日(金) 10:56 | URL 【コメント編集】

ぎゃ~っす!!
書き方が悪かったかなぁ~~(^^;;

ブログでは仲良くさせてもらってますが
まだエリンではお話しした事ありませんから
たぶん実際にお見かけしてもドキドキガクガクしちゃって
    わたしからは、何かきっかけがないと声も掛けれないと思うのですョ~ァゥァゥ
そんな事であんな表現に………アセアセ

伽耶さんはもちろん大スキなお友達ですョ~~~♪ (キャッ♪


ブロガーの集いは不参加と決められたのですね。。。。
残念ですが、伽耶さんもいろいろ考えた結果なのでしょうから
しょうがないですね。
というわたしも2次会をやってる間に行けるかどうか…ナハハハ
さくら |  2009年06月26日(金) 14:02 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

そういえば、トリアナの集いでお会いしたとき、話したこと無かった
もんねぇ(  ̄- ̄)
あの時にささやき入れれば良かったなぁ……今更後悔orz

私はあまりゲーム上で会ったことと、ブログとかでコメントの
やり取りって線引きしないんで、ブログ上でも何らかの
交流があれば、「お友達」と思ってしまっているようです。
一方的に押し付けてごめんなさいorz

私が苦手としてるのは、ものすごく稀なケースですが、コメントなどで
何の交流も無く、いきなり「読者です」から慣れ慣れしく一方的に
話してくる・お友達関係を押し付ける方は苦手なんで、そういった
ケースは身構えちゃいますね(苦笑

さくらちゃんはそんな事全くないんで、一方通行かもしれないけど、
大切なお友達だと思ってます(^ヮ^*)

ブロガーの集いは最初の方をストリーミングで見てましたが、出演
されている方がトリアナとかぶってる方が多かったんで、30分
ぐらいで見るのを止めて、体調も悪かったんで、そのまま寝てしまいましたw
1度お会いしたかった方の名がオープンチャットで見えたんで、それだけが
心残りかなぁ。

次にタル鯖で行われるときは、こっそり見に行ってるかもですw
葉佩伽耶 |  2009年06月29日(月) 10:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/496-1d89a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

