スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.09 (Wed)

創作活動は水面下で

【古い絵を持ち出してみる】

koi1.jpg

いやその……今日のマビ日記用のSS画像、家からアップし忘れたなんて
言えない……!(言ってるよorz



こんにちは、葉佩伽耶です。

はい、やっちゃいました。
見事に画像アップし忘れたので、今日はマビ日記はお休みって事で(--;

ええと。
私の趣味の一つに、お絵かき&お話作りってのがありまして。
学生時代は創作同人漫画、描いてました、はい(--;

二次創作には興味がなくて、あくまでオリジナルなものだけ描いて、自己満足
してましたわw
あ、でも好きなゲームのパッケージとかを模写する事はあったなぁ。

たとえばこれ。

koi5.jpg

YsIII……知らない人が多そうなマイナーゲーですが(--;
この絵の模写元が、確か私の大好きな田中久仁彦さん画だったはず。
(ゼノギアスのキャラデザインした人、と言えばわかるかな?)


で。
私が描くロリ絵と反して、私の作るお話ってのは、結構ダーク
なんですよね(  ̄- ̄)




 

IMAGINEのフレで、絵や物語を創る人がいまして。
何度かお互いの創ったものの断片や構想を、語り合った事があります。

そんな風に語り合った時間は楽しくて、刺激的で。
何かを創ろう、形にしようって気になって。

少しずつ、形にし始めているものが、手元にあります。
あまりにスローペースなので、いつ出来上がるのか解らないけどね(--;

んで。
私の絵と話が合わないことを悩んでまして。
そのフレにそのことを相談すると

自分の思い通りに表現出来るのは、自分の絵しかないよ。
何も足されず、引かれず。
そういったものを創りたいなら、自分の手で描きなよ。


と、言われまして。
素直に納得。

有名な同人ゲー「ひぐらしのなく頃に」も、最新作「うみねこのなく頃に」で
素敵な絵を描かれる絵師・上手い絵師にいくらでも頼める状況であっても
自分の絵を使用してたのは、そんな思いからなのかしらね?

koi2.jpg
(似てないのは承知の上の詩音&魅音)

誰にも足されない、引かれない。
自分100%の作品。
まだ骨格を作ってる段階だけど、今年中には何らかの形になればと、裏で
こそこそと動いてます。

koi3.jpg
(メガテンの魔人アリス)

オンゲーのイン率が下がったら、こそこそしてる時間が増えたと思って、
生温かく見守ってやってくださいませw


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事
11:57  |  創作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/50-60016f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

