
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.03 (Fri)

うさだんご…これが版権料というものか…っ!

【久々に見た】

mabi401_2.jpg

フレッタ自身が見えないほどの、フレッタ店の人だかり。



こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日のメンテ明けから始まった

うさだんごコラボレーション企画 小さな幸せ、み~つけた。

といった、うさだんごとのコラボイベント。

《うさだんご公式》
http://www.fancy-fukuya.co.jp/release/usadango/usadan.html

どうやらイベント限定のブツをフレッタが売ってるというので、早速野次馬……
もとい、買出しに行き、アイテムに関しての独断と偏見検証してみましたφ(・。・ )

(※いつものことだけど、無駄に長いです。お暇なときにお読みください(--;)


 


さて。
フレッタの販売物の上の方にあるタブを、ぐい~っと右の方へもってゆくと
ありました、「イベント」タグ。
初心者さんは見落としがちなんで、最初に表示されているタブの右側に
他のタブが無いかチェックするクセを付けましょう(^ヮ^)b

今回、「イベント」タグで売られてtいたアイテムは、全部で3つ。

mabi401_3.jpg

左から

・うさだんごTシャツ(男性用) ※人間・エルフ・ジャイアントの男性のみ着用可
・うさだんごTシャツ(女性用) ※人間・エルフ・ジャイアントの女性のみ着用可
・アイテムかばん(うさだんご)

Tシャツについては腐るほど語りたい事があるんで、後回しにするとして。
とりあえず「桜うさだんご」色の鞄をGET。

mabi401_92.jpg

個人的には「雪うさだんご」が付いてるやつ欲しいんだけど、何度見ても
耳だけ葉っぱになっているパターンは無かったんで残念orz

にしても。

mabi401_93.jpg

7×5マスの鞄で

mabi401_98jpg.jpg

3万7500G。

インベントリ狭いよ……orz

もうちょい値段上げていいから、せめて7×6にしてよ……orz
まぁ値段は普通のアイテム鞄(7×5)と同じ値段なんで、良心的。
しかもインベントリサイズが普通のアイテム鞄は4×2と、結構大きくインベを
とられてしまってたのに対し、うさぎ鞄は2×3と、2マスお得。

お得、なんだけど……。

今までの鞄が全て横2マスな為、いきなり横3マスの鞄が入るとインベントリの
配置がものすごく悪い(--;

どーせなら追加鞄も縦2×横3で作らんかいっ!
って、それも内部インベサイズが小さかったら泣けるけど(;△;)

そうそう。
いくつかその鞄を使って露店開いてる人を見かけたけど

mabi401_6.jpg

なかなか可愛い(*ノノ)キャ

シートは全種共通の色・イラストで、うさだんごだけが鞄の色を反映して
るのねφ(・。・ )
残念ながら、うさだんごはあくまでも「飾り」で、店番はしてくれないようだけど。

ちなみに、他の鞄と同様に、染色アンプル系で染め直すことは出来ないんで、
購入する際は自分の気に入るうさだんご色が出るまで、フレッタの前で粘って
くださいませw

でも、出来れば「豆しば」の可愛い&ブラックなキャラも
捨てがたかったんですが……。

それこそ、露天で

「ねぇ知ってる? チートや外部マクロ使ったりRMT等の違反行為を
すると、ID永久凍結されちゃうんだって」


とか、露店呟いてくれたら最高なのに(邪笑
(※念の為補足。当ブログは「RMT」がコメント禁止ワードに入ってますので
コメントする際は入れないでね★)


とりあえず露天担当のサブエルフ夏夜だけうさだんご鞄を買った後。

おまちかね(?)の。


うさだんごTシャツ
 こきおろし 検証タ~イム!



いやまぁ、もう手に取った方や、告知ページ見て(*´・Д・)エェェ~と思った
人もいるでしょうが、デザインが

◆うさだんごTシャツ(男性用)
mabi401_96.jpg

◆うさだんごTシャツ(女性用)
mabi401_97.jpg

とまぁ、どこの旧時代なのび太くんやしずかちゃんの衣装ですかいと言いたく
なるようなものでして。
ポポシャツとズボンと大して変わらんくせに


お値段:1万6500G



……これが版権料というものなのか……っ!

アイテム鞄は版権料無かったくせに~(--
ちなみにポポシャツとズボンとは、ティルコネイルの雑貨屋で売られている

mabi401_8.jpg

500Gで買える、お値段以上それ以上な初心者にとって便利な服★

まぁでも、イベント物だし。
1着ずつ購入して、とりあえず全種族のキャラに着せてみますかね(--


まず、人間女の伽耶。

mabi401_4.jpg

戦闘鎧をTシャツに替えただけって時点で、着たくなかった感ありあり
ですが(--;
とりあえず、真っ白なTシャツだと、せっかくのうさだんご模様がよく見えない
のが気に入らなかったようで、おもむろに染色アンプルを取り出して、淡い
色に染めようとしたら……


mabi401_5.jpg

変わんねー(--

アイコンの色は確かに水色なのに、ほぼ白のまま。
この服もアイコンより実際の服は薄めに表示されるパターンのようです。
ちなみに、染色はAがTシャツ、Bがスカートで共に布パレット(一番染色パターンの
多いパレット)ですφ(・。・ )

とまぁ、水色に染めても変わらん服にムカついて、そのままルンダハード
ダンジョンの女神像に捧げそうになったんで、慌てて服をペットに回収して。

お次は、ジャイアントのカヤ姐。

mabi401_94.jpg

思いのほか、気に入っているようです。
ジャイアントにはこういったシンプルな衣装、今までプレミアムカード付属の
ものぐらいしか装備出来る物なかったしね(;△;)
ポポシャツとズボンすら、ジャイアントには着用できなかったし。

あら?

mabi401_95.jpg

この服、亜空間かφ(・。・ )めもめも

女性キャララストは、エルフの夏夜。
ご丁寧に、似たような服3つで比較してくれました。

mabi401_99.jpg

左から、うさだんごTシャツ、ポポシャツとズボン、2008年プレミアム夏服

でも、やっぱり夏夜もこの色合いは気に入らなかったようで、染色アンプル
片手に染色開始。

mabi401_991.jpg

Tシャツは緑に。

mabi401_992.jpg

スカートはオレンジに染め上げて、満足気w

なーんかこの色合い、どっかで見たことあるなぁと思って、ネットを徘徊
してみると、あ、あった。

オーラソーマカラー診断

このボトルの色と形に似てたんだw
えーと、上が緑、下がオレンジだと……。

ボトルNo 082
ボトル名 カリプソ
カラー グリーン/オレンジ
「常に客観的で、深い洞察を持ちつつも人生の目標に向かって自分のペースで歩いていけるあなた」


だ、そうだφ(・。・ )
このTシャツ使って、ランダムで上下染めて診断してみるのもいいかもw


さて、お次は男性バージョン。
とりあえず、エルフのビシェールは

mabi401_7.jpg

嫌々そうに1度だけ着て、その場に捨て…捨てんな、こらっ!

伽耶といいビシェといい、気に入らん服を捨てるクセは止めなさい!
せめてNPCに売っとけ!(それも何か違う


お次は人間男ビシカ。
真面目な彼は、夏夜同様に、似たような服でどう見栄えが変わるか検証の
お手伝いをしてくれました(ほろり

mabi401_9.jpg

こちらも左から、うさだんごTシャツ、ポポシャツとズボン、2008年プレミアム夏服


……あのー?

うさだんごTシャツ、腹出てません?


mabi401_91.jpg

戦闘ポーズとっても、腹の部分、膨らんだままなんですが……


メタボ隠し服?

つまり、癒されて太れと?
太っても隠してくれる便利服だと?

……私にはこの服のコンセプトが本気で解らなくなってきましたorz


中の人が頭抱えながら服を回収し、最後のジャイアント男ビシャナの元へ
行くと

mabi401_1.jpg

何故か満面の笑顔★

何がそんなに嬉しいのかと思えば、おもむろに王都タラに向かい

mabi401_993.jpg

ケツ顎ハンスの前でニッコリ顔。

どうやら、ポポシャツとズボンとよく似た服なら、絵描きのモデルアルバイトが
出来るんじゃないかと目論んでいるようです(--
いろいろつっこみたかったけど、本人、やる気満々だったんで、生温かい目で
PC側から状況を眺めていると


mabi401_994.jpg

お?

モデルしてるじゃないか!
ひょっとして、代用成功か!?



モデルが終わって、ハンスに話しかけると

mabi401_995.jpg

ハンス「お願いした衣装は用意できたかい?」

……お願いした衣装以外でも、絵は描いてくれるのね、なるほど。
それは知らんかったわ、勉強になりましたφ(・。・ )かきかき

じゃなくて。

ダメじゃん!
やっぱうさだんごTシャツじゃポポシャツとズボンの
代わりにならないじゃん!
(当たり前

ちゃんと「正しい服装でモデルしてください」とでも、
注意してくれよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

泣く泣くアルバイトクエストは「放棄」して

mabi401_997.jpg

アルバイト達成出来ずに終了となりました……orz


涙を堪えて故郷に戻ろうとしたビシャナの目には

mabi401_996.jpg

ウィスプ語のシステムメッセージが映り……って、あれ? これって?


「正しい服装でモデルしてください」
って警告メッセージ!?



判るか、あほんだら~っ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


せっかくジャイアントでも着れる簡素な衣装が追加されたんだし。
ジャイアントにも絵描きモデルのバイトさせてやってください、ネクソンさんorz


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:57  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

かぁぁわいーっ!
久しぶりにINして、確保だけして来るかなヽ(*´▽`)ノ

豆しばバージョンもいいかもです!
店番しながらうんちくを(爆)

個人的には、もい鳥もやって欲しいヽ(゜▽、゜)ノ
* Riy * |  2009年07月03日(金) 13:45 | URL 【コメント編集】

★>この服、亜空間かφ(・。・ )めもめも

画像だとスパッツ履いてるように見えなくもない・・・かも(笑)

サイズうんぬんはさておき、シートの可愛さはいいですね!
シート広げてキャンプシェアリングすれば、
ちょっとしたピクニック気分が味わえるかもしれませんね(〃ヮ〃)
オルヴィエ |  2009年07月03日(金) 18:27 | URL 【コメント編集】

おお…!
全く購入する気のない私にはなんてありがたい記事でしょう!(…

というか…うさだんごTシャツのあまりのデザインの酷さに、もー私は言葉が出ませんっ。

でも、伽耶さんが着ると、「いつもお洒落なお姉様の、自室での寛ぎウェア」っぽくて、ちょっと良いかも…v
そしてそして、うさだんごTシャツを手にしたビシェール君の反応が可愛すぎます。
それから、ビシャナ君のこの服でのその笑顔には……本当に癒されました(何w
ぺぱ |  2009年07月04日(土) 01:23 | URL 【コメント編集】

台湾のゲームフォーラムでこの記事が取り上げられて
いたようで、何だか今日だけですごいアクセスですが(滝汗
拙い記事で恐縮ですが、読んでいただいてありがとうございます(^ヮ^)


* Riy *さん>

かばんはほんっと可愛いですよ~♪
でも、もうちょいインベは広くして欲しかったorz
まぁ、あの可愛いうさぎに、そんなに大量にアイテムが詰め
られるのも怖いかw


オルヴィエさん>

ピクニック! いいね!
しかも食べられるアイテムで「うさだんご」追加されて
ムービーであのうさぎたちが跳ね回ってたら……ああっ…(*^ヮ^)
この手のコラボアイテムは大歓迎~♪(今回の服はともかく)


ぺぱさん>

服はね(--;
いや、ほんと、なんつーか、もうちょっとこう……。
そう!
あのうさだんごの形で帽子にしてくれた方が、まだ萌えたよ!
でも鞄の可愛さは天下一品なんで、ビシャナの笑顔以上に、
露店で癒されてきてね♪
葉佩伽耶 |  2009年07月04日(土) 19:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/501-fbcc8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

