スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.06 (Mon)

不運と幸運の波に翻弄されても…幸せです(前編)

【去年の真夏に一人の男の子キャラが生まれました】



褐色の肌と意志の強そうな青い瞳をした少年の名はビシカと名づけられ、
エリンでの生活を始めました。



こんにちは、葉佩伽耶です。
現在、私は人間・エルフ・ジャイアントの3種族を男女一人ずつキャラを持って
まして、計6人を育てています。

キャラを自分のアバターとして投影してプレイする人も居れば、キャラ完全に
自分で設定したオリジナル人格として動かす人、MMOの世界では様々だと
思います。

私は、メインキャラが自分のアバターに近い扱いで(外見は除くw)、その他の
キャラは育てているうちに、自ら個性を発する事が多く、自ずとキャラ設定のような
ものが出来上がってたりします。


さて。
そんなキャラ自らが個性を発して、一番私自身を驚かせたのが、長兄ビシカ。
彼は、なんとゆーか、ほんっと不運属性な子で、このブログでも度々ネタに
されてきました(--;
まぁ、中の人にとってはおいしいキャラだったりしますが(コラ

そんなビシカくんも、先日伴侶を得ました。
ただ、不運気質の彼がすんなり伴侶を得るわけもなく……。

彼が、どんな経緯をたどって結婚に至ったのかは、続きからお読みくださいませ♪


(※ある意味二次創作小説に近い形の記事になってます。
その手のものが苦手な方は、ここで閲覧をSTOPしてくださいませ)


※2009/7/9追記
新婦側のブログ記事が公開されました♪
イラストや裏事情がとっても可愛くて、必見ですよ(^ヮ^)b

ハニーデュー、結婚~その1~
ハニーデュー、結婚~その2~



 





さて、夏生まれのビシカくん。
生まれたて故に剣の扱いも不慣れで、白フクロウが運んでくる数々のモンスター
討伐クエストは



いつもペットのベヤヤが代わりに倒してくれました(ノ∀`)
(参照:本体はベヤヤです


そんなひよっこビシカくんも、スキル修練を重ね、様々な戦闘スキルを上げ、
ペッカ以外の通常ダンジョンはソロでクリア出来るまで成長しました。

真っ直ぐな気質のビシカくんですから、迷うことなくパラディンを目指しました。
まだ未転生だった頃に挑んだ真のパラディンの道は



見事に相打ちで終えた伝説は今でも
語り継がれています(ノ∀`)

(参照:G1・G2スキップして真のパラディンへ


なんとゆーか。
本人、とっても真面目な少年で、出身のティルコネイルの人々にも可愛がられ、



(参照:ビシカをかなり気に入っているようだ

努力も惜しまないとてもいい子なはずなんだけど


武器を修理に出せば全削られ

生産やらせれば成功率70%のものを10回連続失敗

気が強い姉達にハメられて夜の図書館で恐怖を味わったり
(参照:死んだフリが効かない相手

いつまで経っても「ラッキー」タイトルが取れない
(参照:Huge Lucky Chanceをもう一度

などなど。

不運体質な少年として育ちました(  ̄- ̄)

そういや17歳でキツネに負けるはずが、BOTに負けたなんてエピソードも
ありましたねアハハハハ。
(参照:17歳でB○Tに負けたビシカ



そんな中、その年の冬に弟のエルフ、ビシェールが生まれました。
ずっと「末っ子」と呼ばれていたビシカ。
3人の気の強い姉たちに弄ばれていた時代も、もう終わりです!

兄として頼れるところを見せないと! と、張り切って弟ビシェールに
会いに行くと、そこには薄緑色の髪の、けだるそうな表情の少年がいました。

mabi404_1.jpg

きっとエリンに降り立って間もないから、緊張しているんだろうと思い、ビシカは
朗らかに笑い

mabi404_2.jpg

ビシカ「俺、ビシカ! おまえの兄だよ、よろしく!」

と言って、に手を差し伸べると

ビシェール「……ふーん」

とだけ呟き、ビシェールはビシカには興味無さ気に視線を外し、手に持って
いた本を読み始めました。
何か不愉快にさせるような挨拶だったかなと、自分で自分の言動を
省みていると、ビシェールがぽつりと

ビシェール「兄貴、タルティーンってどうやって行ける?」

と聞いてきました。
その頃、タルティーンへの道が開通したばかりで観光したいのかな? と
思い、道中もいろいろ案内しながら(ビシェールはまったく話を聞いていない
ようなだったけど)ビシカはビシェールをタルティーンへ連れてゆきました。

タルティーンに着くと、ビシェールは錬金術に興味を持ち、黙々と勉強を
始めました。

mabi404_3.jpg

するとどうでしょう。
あっという間にゴーレムを操り、シリンダーを片手に強敵と戦う術を覚え、
エリンに降り立って1週間もしないうちに黒ヒグマすら容易く屠れるまでに
成長していました。
そう。
それは、ビシカが無傷でヒグマに勝てるようになった時の10分の1以上の
速さでした。


ビシェールはビシカとは正反対でした。
大した努力もせずに、何でもそつなくこなす天才肌で、運もいい。
自身の非力さを錬金術といったスキルで難なくカバーしてしまう、自分を知り、
状況を判断する能力に長けた少年でした。



ビシカはビシェールの才能を妬む以上に己の才能の無さを憂い、自暴自棄に
なりました。


そんな頃です。
ビシカがダンバートンで武器の修理を終え、とぼとぼと街中を歩いていると

「やっ! はっ! とぉ!」

と、剣術の練習をしていると思われる掛け声がどこからともなく聞こえて
きました。
声の元をたどると、そこには深い緑色の髪をした美しい少女が剣術の
練習をしていました。

mabi404_4.jpg

少女の懸命な剣術の姿をじっと見つめ、見つめ、見つめに見つめ続け……。
なんと。
その真摯で迷いがない瞳の少女に、ビシカは一目惚れしtてしまったのです!


その少女の名は、ハニーデュー

ダンバートンのアランウェンの元で剣術を習っている少女。
ビシカもティルコネイルのレイナルド先生から剣術の基礎を教わっただけ
だったので、さらに技に磨きをかけるため、ハニーデューと同様に
アランウェンの元で剣術の教えを受け始めました。

mabi404_5.jpg

ビシカから見るとハニーはいつも笑顔を絶やさない、素敵な少女。
女性の扱いなんてまったく知らないビシカは、いてもたってもいられず、
ストレートにハニーに好意を伝えました。

ビシカ「ハニー! 好きです! 結婚してください!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

mabi404_6.jpg

もちろんフラれましたが(ノ∀`)

……そのなんだ。
女性ってのでは、バリケードで覆われて……じゃなくて、デリケートなもの
なのだよ、ビシカくん(--;
そんな単刀直入に、お付き合い過程をすっ飛ばして、いきなりプロポーズなんて
したら、断られるの、判りきって……ないから、ビシカなんだろうなぁ(  ̄- ̄)



それでもめげないビシカ。
ある意味ストーカーだそビシカ(--;

きっと自分が弱いから、ハニーに釣り合わないと勝手に思い込み、次の日からも
更に練習を重ね、いつも通っているダンジョンより上のレベルのダンジョンに
挑戦したりと、涙ぐましい努力をしました。

mabi404_7.jpg

頑張って
頑張って
頑張って……


でも


mabi404_8.jpg

やっぱりナオさんのお世話になりまくり(ノ∀`) アチャー



それでも頑張り続けた努力が実り

mabi404_91.jpg

ついにホーリーナイトに昇格しました!



そんな中。

ハニーはハニーで戸惑っていました。

mabi399_2.jpg

どんなに嫌味をいっても、皮肉をいっても、そのまんまに受け止めて
さらに努力を重ねるビシカ。
ニコニコ笑ってフェードアウトしようとしても、全く意を理解しないビシカ。

実はこのハニーさん。
ニコニコ笑って黒いオーラを出すのが得意といった、ぺぱ家で一番怒らせたら
怖いと称される娘さんで。
彼女がニコニコと笑い出すと、周りの子が寒気と冷や汗で溜まりかねて脱兎の
ごとく逃げるとか(何

が、しかし。
純朴単純ビシカには、嫌味が全く通じない。
ニコニコ笑顔の裏にあるどす黒い空気なんて、全く読めやしない。
むしろ、それを「笑顔を絶やさない素敵な女の子」なんて褒めるもんだから
頭を抱えてしまいます。

そう、ビシカを相手にすると、どうも調子が狂うのです。

mabi404_9.jpg


調子が狂うと、女心も揺れに揺れて……

いつしか、そのビシカの真っ直ぐな心に惹かれ……


ついに

mabi404_92.jpg

ハニーがビシカの愛情を受け入れました!

って。
まさか好意を受け止めてくれるとは思ってもみなかったビシカのその瞬間
思い切り腰が引けてるのが情けないぞorz

ハニー「でも、結婚は、お付き合いしてから、決めましょうね」

と、ちゃんと釘も刺してw


ついに念願の恋人を得た、幸せ絶頂のビシカ。
一度、ダンバートンの書店に本を買いに来た弟ビシェールに、ハニーを
紹介したとき

ビシェール「……ま、純朴馬鹿兄貴にはちょうどいんじゃね?」

と呟いたのを聞いて、傍らのハニーがさらにニコニコと黒いオーラを纏って
笑っていたとかないとか……。


その数ヵ月後、ジャイアントのカヤ姐が結婚しました。



カヤ姐の幸せそうな旦那さんの踏みっぷりに、ビシカは感銘を受け…って、そこ、
感銘受けるところか!?
……ま、いいや、ビシカだし(--;

そして、勢いにのってハニーに再度プロポーズをしたのです!

その頃、付き始めてちょうど半年が経過した頃で、ハニーは驚きながらも
にっこり笑って承諾してくれました。

もう、ビシカの世界は薔薇色です!
長兄として、真っ先に結婚!
ビシェールやビシャナに、やっとお兄ちゃんらしいことが示せる!
そう喜び、二人の弟ビシェールとビシャナに報告しに行くと



ビシェール「あれ? 言ってなかったっけ? 俺、先週結婚したよ」



mabi404_95.jpg
!?


mabi404_96.jpg
!!??


そう、ビシェールは葉佩家の誰にも知らせず、当人達だけで式を挙げていたのです。

ビシェール「頭上見て気づかなかたんかよ【フレアージュの夫 ビシェール】だろ?
ついでに、ほい、結婚写真」



mabi404_94.jpg

なんてことでしょう……!
キャラ成長も、戦闘力も、何もかも抜かれたビシェールに

結婚時期まで抜かれるとは……!



頑張れビシカ!
負けるなビシカ!

愛しのハニーとの挙式は目の前だ!



(後編に続く)




※注:ビシカの挙式は既に終了しています。
※こちらのブログを読んで列席したかった方には申し訳ないのですが、諸事情に
※より、列席者無しのひっそり婚とさせていただきました。
※もし楽しみにしていらした方がいましたら、申し訳ござませんでした。
※セイウチ婚のようなネタ婚は……ネタはあるけど、さて、どうしましょかね?(何



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あ~…面白かった…!

この記事を読んで、参照元の記事ももう一回読み返してみたら…ビシカ君って本当に不幸で可愛い子なんだなぁ…!ってよく分かりましたv

で、この子と、ハニーが結婚したのだなぁ…!と、実感出来ました^▽^*

で、ビシカ君って、去年のアロハプレミアムカードで出来た子だったんですね!
ハニーと同じだ…!そんなところにも、なんだか不思議な縁を感じてしまった私でした(´▽`*)
ぺぱ |  2009年07月06日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

わわ!!
ビシカ君もビシェール君も結婚おめでとぅございます♪♪

みんなでワイワイお祝いムードのマビ婚式もいいですけど
2人だけのひっそり婚もきっとステキなんだろぅなぁ~~~♪♪♪

後半、楽しみにしてます。
でも体調もよくないご様子。。。。。。
        あまり無理をなさらないように
さくら |  2009年07月07日(火) 09:30 | URL 【コメント編集】

ぺぱさん>

ビシカはほんと、ブログのネタに困らない行動ばかりする
おいしいキャラですよんw
おかげで挙式があんな事にorz
あ、改めてごめんよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ハニーちゃんが単純バカのビシカの手綱、しっかり
握ってくれる事を願ってますw


さくらちゃん>

ありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ずっと「結婚」システムは敷居が高く感じてて、自分で
行うなんて……!って思ってたのですが、案外友達婚・
仲良し婚ってのもアリだと思いました。
その辺はまた後日まとるけど、さくらちゃんちのキャラも
ドレス着る日が来ることを楽しみにしています(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2009年07月07日(火) 20:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/503-c8eb8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

