スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.09 (Thu)

スロースターターでごめんなさい

【そのティッシュ箱はどこから?】

ai002_1.jpg

AIONで「悲しい」エモーションすると、何故か片手にティッシュケースが……
このMMO、時代背景、いつなんだろ(  ̄- ̄)?



こんにちは、葉佩伽耶です。
現在オープンβ真っ最中のAIONですが、私はといえば、どうしても取得して
おきたかった名前3つを使ったキャラを作って、ぽつぽつ遊んでいる程度
だったりします。

まだマビノギの月額サービス課金も残ってるし(貧乏性

もう一つ、私は新しいもの好きなくせに、馴染むのがものすごく遅いって
特徴もあったりします。
なので、マビノギやその前にやったいくつかのMMOも、大抵、最初の1ヶ月は
接続時間30分~1時間程度でしたね(  ̄- ̄)
そこから、このゲームの世界にいて楽しいか判断して、本腰入れるといった
パターンが多いです。

あ、あと、3Dゲームの場合は画面酔いって弱点もありましてorz
ただ、幸いAIONでは今のところひどい画面酔いは起こしてません(^ヮ^)b

なので、メインで作ったクレリック「伽耶」も、まだLv4。
クエストをこなすとあっという間にレベル上がるよ~とか、いろいろフレから
聞いたりもするんですが……

あえて、耳半分チャック状態です(何
とゆーのも。


 



何もかも、戦い方すら判らない世界で、右往左往して、自分なりに戦ってみて、
死んでみて、傍から見れば「効率悪いなぁ」って行動って、最初の1ヶ月程度
しか味わえないんですよね。
その新鮮さを、先に情報を仕入れることで、潰したくないんです。

なので、AIONに関するブログやWiki、SNSは1ヵ月後からぼちぼち探して
読み始めたいと思います(^ヮ^)b
それまで、「何馬鹿やってんだかw」って程度の生温かい目で見守って
くださると幸いです♪

さて。
メインキャラはクレリック。
当然力は弱いんで

ai002_3.jpg

戦闘してても劣勢になりやすく

ai002_4.jpg

こまめに回復魔法入れながら戦ってますw


実は。
マビノギの戦闘に慣れすぎちゃって、1回殴ったら敵の周りをうろうろしながら
スキルの準備をするクセがついちゃったんで、


ダブルクリックだけで戦闘スタート
って知らなかったのよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



おかげで何度も何度も一方的に敵に殴られて死にました(ノ∀`) アチャー
な、慣れって恐ろしい……!

そんなこんなで、いろいろ試しながら、毎度おなじみ迷子属性も発動させて、AIONを
楽しんでます(^ヮ^)b


さてさて。

久々の支援職。
最初はクレリックで、一定のレベルを超えるんだかなんだ判らないけど、
その時点で、支援特化の「チャント・ウィング」、回復特化の「キュア・ウィング」に
職種が分岐するそうで。
私はどっちも育ててみたいんで、まずメインを支援特化のチャントとして
育てるとして。

ai002_6.jpg

右がチャント用の私のメインキャラ「伽耶」(かや)。
上がり目・赤目・銀髪でいかにも! な風貌w
左は私のAIONでは始めてフレ登録した人で、実際の付き合いはとっても長い
とある御仁ですw
クローズドβに参加してたんで、知識も豊富だけど、私が聞かない以上は
何も言わないんで、ありがたやありがたや♪


ai002_7.jpg

キュア・ウィング用に作った「夏夜」(かや)。
伽耶より若干温和な顔立ちで作りましたφ(・。・ )
でもややっぱり赤目・やや上がり目・銀髪は変わらず。
目の下に紋章が入るチャームポイントを付属させてます。

実はこの夏夜、一度作ったとき、やたら足が太く短かったんで

ai002_5.jpg

削除して作り直しましたorz

削除はとある文字を入力し、6分待てば削除完了といった、ちょっと怖い
システムなんですが……(--;
せめて1時間とか削除待機時間、増やしてくれないかなぁ。


お次は、後衛職種に飽きた時用に作った子。

ai002_8.jpg

名は「緋織」(ひおり)、この名も是非確保しておおきたかった、思い入れの
ある名前です。
とりあえずシールド・ウィングに進む予定。
でも、かなり後回しだろうなぁ。
緋色の髪・赤め・上がり目の、おねーさまボイスな女性キャラですw


んで、ちょっとウィザードにも興味があったので、一人作ってみました。

ai002_9.jpg

名は「アーナロゼ」。
上3人とは全く違った風貌で、天族というより魔族に近いような容姿を
しています。
黒髪・金目、かなりチビ(身長は一番小さく設定しました)
魔法で戦うのも結構面白くて、ちょこちょこ息抜きに起動するかもしれませんw


以上4名。
あ、一応もう一人ボウ・ウィング用にキャラは作ったけど(1IDで5人までキャラが
作れるのです)、お遊びで作っただけなんで、多分使いませんw(何


以上。

伽耶>夏夜>>緋織=アーナロゼ

ぐらいの起動率でネザカン鯖の天族で遊んでますので、よろしくお願いします♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

エモーション「寝る」をしたら

ai002_2.jpg

どう見ても誘ってるようにしか見えないオトナな考えした中の人(コラ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:17  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★おぉー

おぉー
これが伽耶さんのキャラクターですかっ

昨日から私もAION始めたのですが・・・
意外と迷いますよね・w・;
人物検索出来ることとか知らなかったので
この人にアイテムを渡せばいいのに、どこにいるのぉぉ!?
が多くて、レベル10まで上げるのが大変でした・・・orz

同鯖天族なので、お暇な時あったら
ご一緒しませんかー?・w・
nyayu |  2009年07月09日(木) 12:25 | URL 【コメント編集】

>その新鮮さを、先に情報を仕入れることで、潰したくないんです。

この一文に激しく同意です…!
ホント、試行錯誤の楽しさって初めしか味わえませんもんね。

それにしても、AIONの夏夜ちゃん…刺青が入れられるんですね!?
キャラメイクが楽しそう過ぎて、うちのパソコンのスペックの低さが憎いです(T▽T)
ぺぱ |  2009年07月09日(木) 14:58 | URL 【コメント編集】

綺麗なおねーちゃんがいっぱいだヽ(*´▽`)ノ

さーて、これからアトレイアに行って来ますです♪
ダラダラと過ごしてるだけだったりします(笑)

課金形態も発表になりました。
んー・・・主婦のお財布には痛い。*゜(PД`q゜)゜*。

マビの課金形態に慣れた身には、痛いなぁ。
* Riy * |  2009年07月09日(木) 19:46 | URL 【コメント編集】

★>どう見ても誘ってるようにしか見えない

つまりそういう意味での『寝る』ということなんですね(笑)

>その新鮮さを、先に情報を仕入れることで、潰したくないんです。
これはすごいよくわかりますね~(´ヮ`)
私もマビなんかじゃ、新要素はアップデート直後は全然触れないんですが・・・
まあ単純に、そこまで手が回らないっていう理由なんですけどねw
いざ遊ぶときには、もう情報も充実してたりするんですけど、
そういうのには一切触れないで遊びますね~。
自分であれこれ模索してこそ!ですよね(〃ヮ〃)
オルヴィエ |  2009年07月09日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】

nyayuさん>

おお、同じネコ缶鯖ですか!
(鯖名、よく間違えるんで、もう、ネコ缶と頭の中でインプットしましたorz)
ただ私、かなりスローペースなんで、未だにレベルも4なんですよねぇ……。
多分、ディーヴァになれるには、あと10日以上必要かと思いますw
マビのFLCが切れるまで、AIONには本腰入れないようにしてますし(--;
そんな状況ですが、フレンド登録は大歓迎ですので、是非よろしくです~♪


ぺぱさん>

そうなのそうなの♪
何やってもよくわからん、この初めてな体験って貴重よねw
何度ミスって死んだか解らないぐらいだけど(何)、何度でも死んで
体で覚えますわ~w
(マゾ的発言w)


* Riy *さん>

きれ~どころ、取り揃えましたぜ~w
って、私が作ると、どうにも勝気系なおねーさんばかりに
なっちゃうけどorz

課金はマビのFLCが切れたら90日7800円コースでいこうかと
思ってます。
マビもなんだかんだで、1ヶ月2000~3000円かかってたんで、
AIONのこのコースの1ヶ月2600円は許容範囲だし。
ただ、怖いのは、どんな便利な課金アイテムが追加されるかなのよね。
ハイブリッド方式課金が多くなってきた昨今、それだけが怖いです(--;


オルヴィエさん>

ええ、誘ってますとも! 屋外でもOKらしいですよ!(何
マビはアップデートが多く、私もあちこちで記事見ても衣装ぐらいしk
チェックしないんですよね~。
入手方法は、とりあえずフレッタのとこ行って、無ければそのうち露店で
出るだろ、って程度で、その他は行き当たりばったりでしたw

ただ、マビは新しい要素が入れば入るほど、PCが悲鳴を上げる
頻度が高くなり、それも足が遠のいてしまった原因の一つでした。
(今はPCを変えたんで、タラでもある程度ぬるぬる動けるように
なりましたが)
もともと敷居が低く、自由度の高さが売りのゲームなんで、
もうちょい敷居(ハード的な意味で)落としてくれたら、新要素も
わくわく楽しめたのになぁ……とか、思ってしまいます。
葉佩伽耶 |  2009年07月10日(金) 15:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/506-72410bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

