スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.13 (Mon)

迷子で水死、ニンフによる焼死、いったい何が起こったというのだろう?

【ふつーに序盤エリアを散策してたはずなんだけど】

ai003_1.jpg

何でこんな水深が深い場所があるんだよ……orz



こんにちは、AIONでも迷子スキルマスターな葉佩伽耶です。

……そんなマスター返上したいわっ!

まぁ、なんといいましょうか。
AIONに限らず、大抵のRPGってNPCキャラ名はほぼカタカナ、村や地名も
ほぼカタカナ。

ワタシ カタカナ ワカリマセ~ン

の中の人にとって、序盤に迷子になる最大の理由が、このカタカナ名!
やっとこクエストの受け方を覚えたはいいけど

「○○村の△△にこれ届けてくれ」

(・ヮ・)…?

どこ、それ?
だれ、それ?
つーか、なんて村って言ったっけ?
名前も忘れちゃった★
(そして、背後でリアル旦那に激しく脱力される中の人orz)


 



すみません(--
中の人、カタカナにとてもとても、とっても弱くてですね。
あ、いや、英語とかアルファベットで綴られた名前とかも更に弱いですがね。

「伽耶さ~ん! お久しぶり~!」

とか、半年以上前に話しかけられたフレの名前がカタカナだったりアルファベット
だったりした場合は、6~8割の確率で忘れてます、ごめんなさいorz

ああ、話がそれた。
ええとですね。
とりあえずクエストいくつか受けて、その辺うろうろしてて。
NPCの名前もほんのり覚えられたのですよ!

まぁ。

5周ほど同じところぐるぐるしてたから
覚えたってだけなんですけどね…フフフフフ…


このままじゃいけない!
ちょっとは別の道を探さないと!

と、思って、水の中をぐんぐん進んでみると冒頭のSS状態になり(--;
慌てて引き返そうにも、引き返す方向すら解らない(ノ∀`)

ai003_2.jpg

なんだかどんどん深みにはまって。
がしがし減ってゆくHP。


って、私、クレリックじゃん!
ヒール唱えられるよ!
よし、ヒールで時間稼いで、元の場所探そう!

「ヒーリング!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

「ヒーリング!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

「ヒーリン……」

ai003_3.jpg

ぶっぶくぶ~……



ヒール、間に合わなかったよ、パトラッシュ………orz




き、気を取り直して!
いざ進め!

道中、薬草を引っこ抜けるところがありまして、マビノギで焼く総額……
いや、焼くのはエンチャントだけにしてくれorz
薬草学スキルとポーション調合スキルが好きだったので、AIONでもせっせと

ai003_4.jpg

抜きまくってます。
1箇所3回チャレンジ出来て、採取ポイントが低いうちは失敗率高し(ノ∀`)
現在27だったかな?
(旦那に、その段階で上げすぎw とか言われたけど気にしない(--;)

んで、その薬草採りしてたら、近くに真っ赤な名前のキャラがいまして。

ai003_5.jpg

水辺に座っているセイレニアという名のべっぴんさん。
でも、名前は

真っ赤

旦那に注意されたんだけど。
AIONでは自分を基準にモンスター表示名の色が変わるんだそうだ。
白っぽい色で表示されているモンスターは練習相手程度の雑魚、黄色で表示
されてるやつなら同じ強さ程度、オレンジ色だと自分より強いモンスターといった
具合に、色の濃いモンスターほど、自分より格上なんだとか。

ってことは。
この真っ赤な名前のおねーさん。

とっても強いんじゃ……?


君子危うきに近寄らず。
そそくさとそこを後にしたところ、どこぞの木こりが、この真っ赤なおねーさんに
恋をしていて、おねーさんが水浴びしてるときに脇においてある衣が欲しいと
変態行為の片棒担ぐ頼み事しやがりましてね(--
野次馬根性で見届けたかったし、仕方ないんで受諾して、恐る恐る取りに
行ったさ!

ai003_6.jpg

AIONのクエストって、「これを取れ」みたいな表示とか、かなり親切設計
なんだけど、その親切機能すらまだ把握してないアホウ←orz
とりあえず、SS通り、真っ赤ネームのおねーさんの風呂敷包みを取ったところ


ai003_7.jpg

「キャア! 私の服を何処に持っていくの! 今すぐ返しなさい!」


ごもっとも。


これ取ったらこのおねーさん、ストリーキングになっちゃうし、それはそれで
目の保養かもしれないけど、でもでも

名前が真っ赤

って時点で、報復がすさまじく怖いんですが!!

でもでも、依頼されてるし、ええと、これ、やっぱ持って逃げたほうが
いいんだよね?

と、画面の前でおろおろしてたら







ai003_8.jpg

真っ赤ねーさんに殺されました(ノ∀`)


とりあえず復活ポイントに戻ったら、ちゃんと衣は残ってたよ!
死んでも依頼品は手放さない、その根性が素敵だ!
(ちなみに、後ろで見てた旦那曰く、普通は走って逃げれば攻撃くらわない
そうだ……葛藤してた私めがアホウでございましたorz)


ところで、私、どうやって死んだのかしらん?
ログを見てみると

ai003_9.jpg


セイレニアが使用したゴッデス ディシプリンの効果により、
3,301のダメージを受けました。

死亡しています。




HP300も無いLv7クレリックに鬼過ぎる仕打ち(ノ∀`)
二度とあの真っ赤ねーさんには近づきまい(ガクガクガク



ちなみに。
衣を木こりのおっさんに渡すと

ai003_91.jpg

(--

ええ、声を大にして言ってやりましょう


ならず者めが!!



てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

AION、面白そう!!

というか…水深の深い場所に入っておぼれ死ぬなんて、リアルな作りだなぁ…!マビでは入ることすらできないのに。
そして、真っ赤なねーさん怖すぎますww
ダメージのケタが違うw\(´▽`*)ノ
ぺぱ |  2009年07月13日(月) 13:36 | URL 【コメント編集】

おー!やっぱり伽耶しゃんはっ


お仲間だー><

あるはべっととか、カタカナとか、わかりづらいですよね><
かといってむつかしい漢字も読めないけれど・・・

それをもう略されたりなんかしたら><

もういっそみんなひらがなでよいのに・・・
未璃亜 |  2009年07月13日(月) 14:29 | URL 【コメント編集】

カタカナ地名ってなかなか覚えられないですよね~
同じくよく迷子になっています。
相方さんと一緒にPT組んでやっているのですが、相方のいる位置すら分からなくなるという…orz

『ニンフのローブ』クエスト、私もおねーさんに焼き殺されました。
服を取ってダッシュしたのに遠距離攻撃を受けて一撃で…

セレジェイラ |  2009年07月13日(月) 15:25 | URL 【コメント編集】

な、なんかデジャヴが・・!Σ∪・ω・∪

私もカタカナ名が苦手で、地名もNPC名もほとんど覚えてなかったりします∪-ω-∪

水はあるけど先行けそうに見えるなぁと思い、進んでったら溺死しかけたり・・(慌てて戻ったら瀕死で生還

ニンフもクエスト関係なく殴り掛かってやられました・・

いろいろ前途多難ですが、お互い頑張りませう;w;
レイリィ |  2009年07月13日(月) 18:51 | URL 【コメント編集】

泳げるのかと思って突っ込んでみたら、
泳げず深い水深までいっちゃって戻れず・・・・
なんていうのも、私も体験しました・w・;

そういえば、ニンフ私やってませんね・・・
あれ?どこで忘れたんだろうorz

お・・・もうLv7にあがったのですねっ
10までもう少し・・・っ
がんばですよ~
nyayu |  2009年07月14日(火) 09:25 | URL 【コメント編集】

ぷっ・・・迷子スキルは一生なおらんだろ^^

おっひさ~あいおりあです。いきなり失礼な書込みから失礼(><)b (何がグーって

ふむ~・・・
メガテン以外でアイオリアって名前使ってないんだけどこの名前で書かないと誰???ってことになると思うのでコメではこのままこの名前で^^

おいらももうメガテンはやってなくて(2ヶ月くらい前からだけど)
ドルアーガ→ルーセントハート→CroXino→モンスターヴェルト・オンライン→Grand Fantasia→三国ヒーローズ→SEKIHEKI→エンジェル戦記→KinosWorld(順番は間違ってるかも^^;)
仙魔道はどこのあいだだったっけ・・・

とまぁ、クローズβを渡り歩いている感じですお

正式サービスに参加しているのは下の3つだけ
ドルアーガ
ルーセントハート
三国ヒーローズ

と、いってもドルアーガとルーセントハートはもう全然INしていないんだけどって、おいらの現状説明してどうする

まぁ、いっか
あいおりあ |  2009年07月14日(火) 14:24 | URL 【コメント編集】

★コメント&拍手ありです~♪

ぺぱちゃん>

まさか深い水辺で溺れ死ぬなんて、考えもつかなかないよね。
ついでに、AIONでは転落死もあるそうだ(ガクガク
きっとそのうち私が、うっかりどっかから飛び降りてやりそうなんで
こうご期待★(何


みりあちゃん>

カタカナ覚えにくいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
って、しまった!
私の名前って、みりあちゃんの苦手な読めない漢字系じゃないか!
い、今からひらがなに改名しようかしら……(--;


セレジェイラさん>

私はもっぱらソロで、好き勝手に動き回ってるんですが、PTでも
迷いそうですよねぇ(--;
セレジェイラさんも焼き殺されましたか(>_<)
てか、あの真っ赤おねーさん、強すぎ!


れいりん>

ここにも溺死しかけた人が……
AION……恐ろしい世界!(何
って、あの真っ赤ねーさんに殴りかかったんか!?
どう見てもふつーのおねーさんなのに。れいりん、ひどいわ!
女性の敵よ!(何


nyayuさん>

そのうち「泳ぐ」スキルが追加されるに違いないと願ってるアホウ←
やっぱ、いきなりHPが減り始めると焦りますよね(--;
ニンフはどっかの敵が落としたアイテムから発生したクエだったような(  ̄- ̄)

Lv10ですか……まだまだ先の話に見えます…ウフフフフ……


あいちゃん>

やかましーわ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!>迷子スキル
あら、他のゲームじゃ別名なのね。
私は全部「葉佩伽耶」なんで、(AIONは「佩」が使用不可だったんで
単なる「伽耶」になっちゃったけど)、どっかで見かけたら気兼ねなく
話しかけて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

挙げられているゲームは、全部体験してましぇん(--;
あ、ドルアーガだけはCβとOβやったけど、重くて話にならなくて
正式サービス後はインしてないや(  ̄- ̄)

IMAGINEみたいに、自分にあったゲームをじっくり出来るといい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


鍵付き拍手コメントさん>

こ、ここにも溺死した人が……!
お互い気をつけましょうね(;△;)
葉佩伽耶 |  2009年07月14日(火) 15:35 | URL 【コメント編集】

アイオリアって名前結構使われちゃっててねぇ
別名にせざるをえないのよね・・・orz

最近は大川詠心って名前を主で使ってます。

ふっるい漫画のキャラ名なのでそうそう使う人もいないだろうから^^;
あいおりあ |  2009年07月14日(火) 17:58 | URL 【コメント編集】

> アイオリアって名前結構使われちゃっててねぇ

( ´△`)アァー
確かにポピュラーな名前だもんねぇ。
そこでむしろ「デスマスク」で( ̄ー ̄)ニヤリ
葉佩伽耶 |  2009年07月15日(水) 21:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/508-ca47a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

