
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.11 (Sat)

FE聖戦の系譜バトン

img99e0708fzik2zj.jpeg


大好きな「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜」のバトンがあったので、
満面の笑みで答えてみました(*ノノ)キャ

イザーク好き全開な回答ですが、続きからどうぞ♪

(でもイラストはディアドラ&ユリア)


 

FE聖戦の系譜バトン

Q1 プレイしたFEシリーズは?
A1 暗黒竜と光の剣&紋章の謎(SFC版)、聖戦の系譜、封印の剣
Q2 聖戦の系譜は何回プレイした?
A2 子世代やり直しも含めたら40回はクリアしてるかも…(  ̄- ̄)b
Q3 好きなキャラは?
A3 ラクチェ、スカサハ、アイラ、ホリン、シャナン、セティ、ティニー
Q4 自軍での最強キャラは?
A4 ベタだけど、フォルセティ継承したセティかなぁ
Q5 好きなカップルは?
A5 ホリン×アイラ、シャナン×ラクチェ、セティ×ティニー
Q6 自分の恋人にするなら誰?
A6 傍で見てるから好きなだけで、自分の恋人にしたいキャラっていないなぁ
Q7 あえて恋人(子供)を作らなかったキャラはいる?
A7 シルヴィア。代替のレイリアの「カリスマ」目当てで、よく独身にさせてましたw
Q8 失敗したなーと思ったカップリングは?
A8 初回のデュー×エーディン。「値切り」は嬉しいけど、レスターの弱さが半端無くてorz
Q9 敵味方関係なくカップルが成立できるとしたら誰と誰をくっつける?
A9 大沢美月先生のセティ×イシュタルも惹かれるけど、個人的にアルヴィスをエーディンに救って欲しかった
Q10 恋人不可なアルテナ。くっつけるとしたら誰と?
A10 アリオーン以外考えられないかな(  ̄- ̄)
Q11 十二聖戦士の血を受け継ぐとしたらどの聖戦士がいい?
A11 どれも受け継ぎたくない…ごほごほ、もとい、トールハンマー撃ってみたいんでブラギで
Q12 好きな神器は?
A12 バルムンク。魔法は強いけど形になってないからあえて剣で
Q13 印象に残っているセリフは?
A13 愛してしまったようじゃ
Q14 印象に残っているシーンは?
A14 やはり5章の要シーンでしょうね(;△;)
Q15 使わなかった(出撃させなかった)キャラはいる?
A15 レベル上げでずっと一歩出てリターンをかけてた魔道士は多々居ますw
Q16 一番難しかった章は?
A16 全員代替キャラの6章。キャラ弱すぎてクリアできないかと思ったorz
Q17 住むとしたらどの国がいい?
A17 イザーク。でも雪国も好きなんでシレジアもいいなぁ
Q18 仲間になって一緒に戦いたかったキャラは?
A18 アリオーン。男のドラゴンナイトは使ってみたかったかも
Q19 親世代と子世代。どっちが好き?
A19 同じぐらい好きです。どちらかが存在しなければ、どちらも無い、そんな表裏一体の世界ですし
Q20 ヨハンとヨハルヴァ。どっちを仲間にした?
A20 両方。ヨハルヴァの方が回数は多かったかな
Q21 A20のキャラとラクチェをカップルにした?
A21 1度ずつは。ラブラブ台詞を拝むために仕方なく(何)基本、シャナン×ラクチェなんで♪
Q22 セリスの「おりる」使ったことある?
A22 7章の砂漠の移動では降りて歩かせてました
Q23 闘技場で勝たないと仲間にならないホリン。誰で倒した?
A23 大抵キュアンだったかな
Q24 1万Gで仲間になるベオウルフ。その金額に見合う活躍をしてくれた?
A24 ぜんっぜん(--;
Q25 シグルドの恋人を選べるとしたら誰とくっつけたい?
A25 ディアドラ以外に考えられないんで、パス
Q26 ズバリ・・・近親相姦どう思う?
A26 遺伝学上の話を除外すると、「好きになっちゃったなら仕方ない」って程度です
Q27 もしリメイクされたら買う?
A27 もちろん! 暗黒竜のような余計な要素は要らないんで、そのまんまでリメイクをお願いします
Q28 他に好きなFEは?
A28 特になし。聖戦大好きだけど、レンスターに興味なくてトラキア777すらやってないし(  ̄- ̄)
Q29 今後もFEシリーズをプレイする?
A29 面白そうなのがあれば。実はシミュレーションRPGは苦手な分野なんですorz
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
A30 聖戦リメイク希望~!
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

00:00  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/509-85b39a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

