
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.10 (Thu)

初めての遺物鑑定

【反省中】

mabi69_2.jpg

ギルメンのカオスナイトでの休憩ポーズ。

パラディンは片膝をつくポーズでかっちょよかったのに、こっちは素行の悪さを
叱られた後の反省中なポーズ(--
いやむしろ、いじけてる?(ぇ
ってことは

パラディン=出来杉くん

カオスナイト=のび太くん


イメージはこんな感じでおっけー☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はエルフの夏夜をベースキャンプに連れて行こうとして、思い切り
迷子になって挫折orz
気分転換に伽耶にチェンジして、まだやった事がなかったコール村の
遺跡発掘にチャレンジしてきました(^ヮ^)ノ

Lロッド片手に埋もれた遺跡を探して……箱の中から遺物ゲット~♪

mabi69_1.jpg

と、普通に箱を開けることが出来ればいいんだけど




 

mabi69_3.jpg

↑こんな風に木の根元とかに埋まった状態で発見した物は

開けられません。

クリックしても、無駄無駄無駄(ry

……ちゃんと開けられる位置に出現させてよーっ!!

どう見てもバグじゃないか、あほんだらー!!



と、叫んでみても開かないので、涙をのんで他の遺跡探しへ~。


mabi69_4.jpg

う”。
やっぱり宝箱を守るモンスター付きもあるのねorz

この「密林のヤスデ」というモンスター。
SSでは2体出てるけど、私が遺跡発掘を始めたばかりに遭遇したのは1体で
現れるやつで、手持ちのショートソード×2で攻撃しても

ダメージ6~10しか与えられなかったですorz

……非力だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

当然、宝箱が消失する前に撃破なんて出来るわけもなく、むしろ

なぶり殺されましたorz

Wikiに
「密林のヤスデが出たんで楽勝でした!」
ってコメントがあったから、そんなに強くないと思ったのにー!

……己の非力さを棚に上げてますが(--;

2度目の守護モンスターも1体の密林ヤスデで、ギルメンに歯がたたない事を
告げると、どうやらそっちは「巨大密林ヤスデ」の方で、強さが違うんだとか。

……モンスターの名前はよく見ましょうorz

さてさて。
普通の(?)密林ヤスデ2体は、ヘッポコ戦力の私でも撃破可能な強さで、
1体倒したら「宝のキー」DROP☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

すぐさま拾って宝箱を開けようと思ったら

mabi69_5.jpg

…もう1体も倒さないと開かないようです(--

宝のキーなんて飾りですね!(何


が、しかし。
2体目を撃破したら、宝箱消失…。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

こんな感じで、2体を撃破し終わる前に宝箱が消えてしまう事、幾度か経て。
やっと撃破後の宝箱回収成功~!

mabi69_6.jpg


さっそくコール村の胡散臭い男ボイドに鑑定してもらいましたφ(・。・ )

mabi69_9.jpg


まず遺物を100Gで鑑定。

mabi69_7.jpg

で、この「鑑定された遺物」を表記値段&経験値でボイドに売りつける事も
可能だけど、150Gで復元したら価値が跳ね上がる事があるって言われたので
復元を依頼したところ


mabi69_8.jpg


あなたが(破壊)神か?


4個中3個も壊しやがって、ファーガスよりひどいぞ、こんちくしょう!



その1個だけ成功したのがこのSS

mabi69_91.jpg

確かに復元したものは価格も経験値も数倍になって、おいしい♪

破壊されなければね(--


でも、遺物発掘&鑑定って楽しい~♪
探検レベル15の昇級クエが来るまで、発掘してよっとφ(・。・ )ほりほり


てな感じで、また明日~(^ヮ^)ノ”


関連記事
11:45  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おぉー発掘おもしろそう!!!
まだティルコのある大陸から一歩も出たことが
ない箱入りです(^^;
LVがなかなか上がらないので怖くてこの
大陸から出れないのが正直なところ・・・
しばらくは初級Dでがんばるかなぁ。
もう少し成長したら探検に連れてって~
犬狼更夜 |  2008年01月10日(木) 13:06 | URL 【コメント編集】

発掘、おもしろいよ~w
普通のレベルだけでなく、探索レベルってステータスもあるんで、こっちのレベルも上げると、APもらえるから是非やるべしヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
画面左下のシステムメニューボタンを押すと、一番上に「大陸移動」ってのがあるんで、それを押すと移動できるよん。
初めて押した時は、チュートリアルフィールドに行くんで、そこで探索の仕方のレクチャーを受けておいて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
今日から公式のニューイヤーイベントが開催されるんだけど、そのイベントが新大陸の方で行われるんで、いい機会だし一度行ってみ~♪
元の大陸に戻りたいときも、「大陸移動」でダンバートンへ戻れるから、心配無用だよん。
イン時間がかぶったら、是非一緒しましょ(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2008年01月10日(木) 15:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/51-73897ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

