スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.14 (Tue)

AIONも服の染色できるなんて…!【喜】

【奥に進んで行くと】

ai004_1.jpg

アクティブなモンスターも増えて、道を通るにも一苦労(--;



こんにちは、AIONのキャラ名は「伽耶」ですが、もうHNが「葉佩伽耶」で
定着しちゃったんで、このまま挨拶続けます、葉佩伽耶です(ぺこり

さて、AIONも順調とは全く程遠いプレイで、何がどこにあって何のクエで
私動いてたんだっけ? な状態が続いてます(--;
クエスト状況は画面にいつでも表示させることが出来るし、詳細の確認も
しやすいのだけど

中の人がアホウ

なのはカバーできないようですorz

んで、奥地に行けば上記のようにアクティブな敵も出てきまして、からまれると
逃げ切れればいいんだけど、逃げて更にアクティブだらけの何かの棲息地に
付いて結局死んで還ったとかね(  ̄- ̄)フッ

なんつーか、アクティブ敵の避け方が下手なようで

・FF11ではよくゴブリンや亀に追い掛け回され
・女神転生IMAGINEではガルムやイヌガミに追い掛け回され
・マビノギではコヨーテに追い掛け回され



……だめすぎ(ノ∀`)


そんなこんなで戦闘も段々辛くなってきまして。
武器はどっかの敵が落とした良いメイスがあったんで、それを愛用してるけど、
防具に関しては無頓着でした。

そもそも

武器防具、買えることすら忘れてました(ノ∀`) アチャー


 



そんな中。
そんなにクレリックは辛いのかと、リアル旦那キャラが飛んで来てくれましたよ。
んで、聖都の行けるとかゆー派手なワープ陣まで出してくれたんだけど

ai004_3.jpg

クリックしても

ai004_5.jpg

ディーヴァでないため使用することが出来ません



どーせディーヴァじゃないよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

めしょめしょ泣いてる私の傍らで、旦那は何故か大笑い(--#
つーのも。
どうやら私のこの装備、拾ったメイスとクエでもらったブーツ以外が

全て訓練服

マビで言えば

初心者服

まぁ、マビは初心者服だろーが、箱産の豪華服だろーが性能は全く変わらないけど、
AIONの世界ではきっちり防具に防御力などのパラメータってのが存在してまして。

Lv7にもなってまだ訓練服着てるんかい! と旦那に笑われたさ!
くそう!
ならばと一番近くの防具屋で適当に買った、少しはマシな防具を!
さぁ、どうだ!
新しくなった私を存分に見るがいい!!

ai004_4.jpg

……なんか薄緑になっただけ?


♪て~ててててってて~ ててててって~ ててててんてんてん♪

私はどこぞのリ○クかよ!?
このままゼ○ダ姫助けにでも行くんかよ!?
てな色合いに、ほんのり絶望しかけたアホウ←orz
まぁ、さっきまでは茶色だったし、少しは……むしろ、弱く見えね?(何

そんな風にブツクサ文句垂れてると、旦那が聖都で素敵なものを買ってきて
くれたのよ!

じゃじゃ~ん♪

ai004_9.jpg

染色剤:ブルー

これを使うと、装備の色を変えられるそうだ。
まだオープンβなせいか、色数は少ないとかで、ブルー、パープル、ブラウン、
エメラルドグリーンとかしかないそうだφ(・。・ )

とりあえず、私は青が好き!
って事で、2つ購入してもらい、早速染色開始!

ai004_6.jpg

ステータス画面で染色剤をダブルクリックして、染めたいアイテム(とりあえず
胴装備)をクリックすると……

ai004_91.jpg

ってメッセージが出るんで、「はい」を押すと

ai004_7.jpg

おお~!
染まった染まった~♪


ai004_92.jpg

実際の画面でもこんな感じ。
でも、このままじゃバランス悪いんで、下半身装備も同じように青にして…


ai004_8.jpg

おお~!
素敵~(*>ヮ<)ノ



ai004_93.jpg

綺麗な青に満足ですわ(*^ヮ^)うっとり


ちなみに、右に居る色気おねーさんが、うちの旦那キャラです。
「アトレイアの開拓者」というタイトルはクローズドβプレイした人限定で
つけられる、馬鹿強い効果のタイトルらしい。
ただ、期間限定で使えるだけなんで、ずっと使えるわけじゃないのが残念。

ちなみに旦那キャラの服はパープル染色剤で染めたと言ってたけど、ピンク
っぽく見えなくもないね(  ̄- ̄)?

ん?
旦那とPTプレイしないのかって?

するわけないじゃ~ん。

私:クレリックLv7
旦那:スペル・ウィングLv23

こんなに差が開いてますが何か?w


ai004_2.jpg

私がディーヴァとなって飛べる日はいつ来るのやら(  ̄- ̄)
のほほんと過ごしすぎて、ちっともレベルが上がりませんよw
来月にはディーヴァになれるといいなぁ……。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★おぉ・・・

染色すると、結構綺麗な青になるんですねぇ・・・
うち、無染色のままかも・・・orz
今度やり方調べてみますかねぇ。

ちなみに、伽耶さんっていつごろ入ってるんでしょう
いつもウィスパー飛ばしてるんですが
反応なくてorz
教えていただけると、ありがたいかも・・・?
nyayu |  2009年07月14日(火) 15:20 | URL 【コメント編集】

nyayuさん>

AIONのイン時間は……思い切り不定期ですorz
とゆーのも、まだマビのFLCが残ってるんで、マビの方に
比重を置いてプレイしてるんです(;△;)

なので、8/5になるまで、全くAIONにインしない日もあれば、
22時ごろからちょこちょこプレイしているときもあります。
一番可能性の高いのは22:30~23:30で、0時には
確実に落ちてますZzzz
葉佩伽耶 |  2009年07月14日(火) 15:42 | URL 【コメント編集】

★おおう・・

お返事がはやかったっ・w・;

了解しましたー。

その時間帯にウィスパーを送ってみますね~・w・
nyayu |  2009年07月14日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】

ぬぁ!染色できたんですね!
初めて知りました・・∪-ω-∪

これはもう、浴衣を手に入れて染色するしかないようですっ

キャラエディットも細かくできるし、いろいろ楽しめそうですねー
∪・ω・∪
レイリィ |  2009年07月15日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】

nyayuさん>

ごめんなさい~、昨日はAIONに全くINしてませんでしたorz
8/5まではマビの方がメインで動いているのと、ちょうどメインストリームを
手伝っていただける方々がいまして、G9.・G10を出来ればクリア出来る
よう、しばらくマビの方をがっつりプレイ中ですorz

落ち着いた頃に、再度ささやきくださると幸いです、すみませんorz


れいりん>

課金アイテムとか特典なんかに、特殊な色の染色剤も
あるみたいよんφ(・。・ )
なんか、私はパッケージ特典でマスタード色染色剤
もらったんで、これは黄色ベースを着せたいキャラに
あげる予定なのだw
葉佩伽耶 |  2009年07月15日(水) 21:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/510-a9d1f259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

