スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.16 (Thu)

マビノギ休止までにやっておきたいこと

【現在、メインの伽耶がG9頑張り中】



タルティーンもタラも、影ミッションって必須なもの以外やってないんで、
かなり手間取ってますがorz


こんにちは、葉佩伽耶です。

少々リアルが立て込んでたり、中の人には現在治療中・経過様子見の病気が
いくつもある中、先日の会社の健康診断で新しい病気の疑いが出ましてorz
もうなんなの、今年はっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
寄る年波に勝てないとはいえ、病気多すぎだぞ私!

……皆様も、日常生活はリズムよく!
ゲームはほどほどにね★

(ちなみにAIONはプレ時間が1時間経過すると、1時間経過したんでちょっと
休みましょう♪ みたいな注意メッセージ出ますw)

さてさて。
今日は、FLCも残すところ20日となったマビノギの話。
とってもとってもありがたいことに、G9をお手伝いしてくださる方々が
現れまして(;△;)


 



ブログへのキャラ姿・キャラ名・ギルド名の掲載許可を取ってなかったんで、
載せることが出来ませんが、私が4月ごろにお世話になっていたギルドの
方々なのです。

そのギルドは、今だからぶっちゃけますが、すごく居心地良かったんですよね。
基本まったり、たまにがっつりって感じで。
縛られないし縛ろうともしない、かといってメンバー間が疎遠ってわけでもない
程よい関係で。
そこを退会してしまったのは

ひとえに私の短気のせい

なんで、その騒動でこのギルドの方々には申し訳ないことをしまして、土下座
して謝ることは多々あれど、まさか私を気に留めていてくれた&お手伝いをして
いただけるとは思えなかったんですよ(;△;)
なのに、残っていたメンバーの方々は優しく許してくれただけでなく、出来るだけ
フォローもするともおっしゃってくれました。

おかげで、G9の火曜日限定でしか行えないミッションも間に合い、どうにか今は
その後のミッションを伽耶は黙々と進めている状態です。

ええ。
毎度のことながら

迷子になりまくりで
(普段、タルティーンのミッションやらないから、どこにスイッチがあるか
解らないorz)

重複するアイテムが相手になると
だぶりまくりだぜ、こんちくしょう!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

(ほんのりネタバレだけど、それが何かとは書いてないんでセーフだよね?)

てなわけで、現在ダブりまくりの罠にはまってます(--;
リアルも少々バタバタしてるんで、あまり時間も割けなくなってきた中、何とか
あと20日間でG10まで終わらせられますように……っ!

てなわけで、各キャラの休止までにやっておきたい私的事リストφ(・。・ )



◆葉佩伽耶(累積Lv815)人間女:魔型で薬師で楽師

・G9、G10 をハードになる前に終わらせたい
(最大の敵は眠気と時間と飽きっぽさだ! 影ミッションって、どーしてあんなに
飽きやすいのよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!)


◆葉佩夏夜(累積Lv400)エルフ女:弓士&生産士

mabi408_2.jpg

ネコ島で6精霊分の餌採りばかりしてる彼女(ホロリ

・マグナムショットマスターを取る
→現在マグのランクは2で、もう少しレベルを上げればランク1になれるAPを
確保出来るんで、無問題。
マグは数さえこなせばマスター取れるんで、何とかなるかな?
とりあえず、ネコ島から脱出させてあげないと……orz

・裁縫ランクを7に上げたい
→衣料品店のバイトが上級のうちに、スキルの成功だけは埋めときたい。
バイト回数を減らさないようにちょこちょこインってのは出来そうにないんで、
今のうちにランク9以上の型紙の依頼が来るのを粘ろうかな。

・精霊弓の実体化したい
→現在SOC17なんで、大きな宝石を上げ続ければぎりぎり可能……かな?
ただ、伽耶のG9に時間取られてるんで、かなり厳しいかも……。


◆葉佩カヤ(累積Lv205)ジャイアント女:近接系

・ウィンドミルをランク1にしたい

mabi408_3.jpg

先日達成出来ました!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
さすがジャイ!
修練数が少ないんで、深海万能鍋一つでラビ通常を数周すれば、あっと
言う間に修練が埋まりましたw

・ウィンドブレイカースキルを取得したい
→パルー雪花ダンジョン並みと聞いてるダンジョン攻略前で中断してます(--;
あれは、ソロじゃまず無理だと思うんでorz
しかもその後カルー遺跡だかメイズ遺跡ダンジョンも行かなきゃならんのよね…
今のうちに宝石だけは作っておくかな。

・「鏡の魔女」討伐クエストを終了させたい
→これもパルー雪花ダンジョンorz


◆ビシカ(累積Lv225)人間男:近接系

やり残してる事は特にない子。
おかげで、各キャラの必要素材収集雑用係と化してます(ホロリ

mabi408_4.jpg

ファイナルヒットも取れたし……ああ、G3が途中で放置してるけど、うーん、
今度の日曜日に進めてみようかな……。



◆ビシェール(累積Lv125)エルフ男:錬金術師

目標だったゴーレム練成スキルと、防護壁スキルは共にランク5に♪

mabi408_5.jpg

・むしろ、ビシェールのG9、G10を進めたかった
→全ての錬金術スキルを操らせたかった為
この子も他のキャラ同様に、3人以上のPT必須ミッションの時点で足止め
くらったままの状態で、G9は放置しています。

せめてライフドレインぐらいは覚えさせて「初級錬金術師」タイトルあげたい
けど、今伽耶がやっているダブりの呪いミッションをもう一度やるのは……
ちょ、ちょっと嫌かも(軟弱者



◆ビシャナ(累積Lv105 )ジャイアント男:近接系

結局育成方向が決まらないまま休止へ。

mabi408_6.jpg

精霊放置時間も少ないんで、フィリオリ(鈍器女精霊)はひよひよだったり(--;
あと、これは個人的な好みの話なんだけど。

どうにも、私は鈍器女精霊とは相性悪いですorz

理由は、その場にこのタイプの女性が居たら100m以内近寄りたくない、って
態度でお察しくださいorz



と、6キャラもいるといろいろやり残してることってあるんだと実感(  ̄- ̄)

じゃあ、マビ続ければ?って意見の方もいると思います。
真っ赤だったフレリスに、緑色マークが増え始め、お手伝いを頼める人、一緒に
遊べる人が増えたのですから。

それが、「ソロでいけ!」事件の前だったら、今の状況を手放しで喜んで
いたことでしょう。
いつもなら、折れた心なんて、元に治せばいいのよ(^ヮ^)ノ
と、してたんですが、詳細は書けませんが今は、無理なんです、ごめんなさい。

少し、他の空気を吸って、また、のんびりしたくなったら、顔出しにきますね。

そうそう。
他にもやり残してることがあったんだ。

・ヘソ出し服特集~プレイヤーキャラクター編
・チラリってレベルじゃないよね~現時点の総集編
・エプロン萌え


この3つの衣装検証。
靴下はデータ量が半端じゃないんで、ちょっとまとめるには時間かかりすぎて
パスしてます(--;
まとめる時間がとれるかどうかによるんで、あまり期待しないでね★(何


そういや、今年の浴衣や水着が今日から取得できますねw
パイレーツスーツは合成産やマルコム雑貨で売られているもので飽和気味なんで
興味ないですφ(・。・ )

それと、今日から販売されるプレミアムキャラカード服!
可愛いんだけど、ごめん、つっこみたい!



・人間男……服も靴も文句なし! GOOD♪

・人間女……服が……なんでスパッツ着用orz  靴はドレス系の服に着回し
しやすそうな便利なデザインなのに。正直、波模様チュニックと似たような服
なんで、これは人気出なさそうな予感……


elf.gif

・エルフ男……服も靴も文句なし! GOOD♪

・エルフ女……ものすごく中途半端なデザインだと思ったの私だけ?
 なんで夏物なのに長い手袋? なんで半端丈スパッツ? 首周りも暑苦しいし
 元のデザインが可愛い分、粗が目立ってしょうがないんですがorz
 付属の靴じゃなくてロングブーツ履かせて夏用だと思わなければOKかも


jay.gif

・ジャイアント男……また暑苦しいマフラー(?)タオル(?)巻いて……
 サンダルのデザインが良い分、かなり損してると思った人←

・ジャイアント女……一番何がしたかったんだか判らない服。涼しげにしたい
 のなら首元は邪魔。足元も指は出てるけどそれ以外が全て覆われていて
 かなり暑そう。水着と区別するための苦肉の策みたいなデザインと
 思ってしまいました(--;


以上、まだ実物見てない段階での、やや辛口めの批評でした。
人間男、エルフ男は文句なし。
エルフ女は夏用だと思わなければ、靴次第で可愛くなれそう。
それ以外は……知らん(何


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:36  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おぉーG9ですかー
てっきり人がいないと言ってたので
ハードかとおもってました・w・;(ゴメンナサイorz
・・・高級ならお手伝いできそうかも?

もし宜しかったら、喜んでお手伝い行きますよ~
・・・累積750しかない弱っちぃ弓兵キャラですが(汗


nyayu |  2009年07月16日(木) 15:20 | URL 【コメント編集】

エルフ女性の服をゲットしようかなと考えてます。

人間女性の服は、以前のプレミア服と似てるような気がするので(^^;
でも、靴は欲しいで、露店購入かなぁ(笑)
み~にゃん |  2009年07月16日(木) 16:33 | URL 【コメント編集】

G9のダブりというと、あそこかなー?
自分もちょっとダブった覚えがあります~

G9は、ほんとスイッチ叩いて敵倒してみたいなクエが多いので、厭きますね~
G10は、比較的バリエーションもあるので、自分的には楽しくできました~(ソロも多かったのが非常に楽な要因でもありました)

半神化は、無課金でもできるらしいので、ぜひ課金中に?取得してくださいませ~
蓮華 |  2009年07月16日(木) 17:31 | URL 【コメント編集】

nyayuさん>

昨日はAIONで失礼しました~orz
G9は今のところソロでも問題なく進められてるので(飽きやすいけどw)
大丈夫ですよん(^ヮ^)b
大変になったら、よろしくです~w


エナミーさん>
(ごめんなさい、失礼は承知の上でみ~にゃんさんと呼ぶのは抵抗が
あるので、キャラ名で失礼します)

多分エルフ女服が一番人気ですよね♪
露店で安く売られることは無さそうだし、マビ復帰時に再販してたら
買ってみようかなぁ。
でも、エルフ男もちょっと気になるw


蓮華さん>

ダブりまくってた理由がWikiでやっと判り、今日は少しは進められそう…
かなぁ?
G10は無課金でもOKなんですね。
何とかFLCが切れる前にG9クリアせねば!
葉佩伽耶 |  2009年07月17日(金) 11:54 | URL 【コメント編集】

なんとーお手伝いが必要なときには、声かけてくださいましっ(*゚Д゚)/ダー゚+。

わたしもエルフさんカードだけとりあえず買いましたー、人間さんはどうしようか悩み中ー><


お身体、ムリしないようにお気をつけ下さいませっ(o ><)o
未璃亜 |  2009年07月17日(金) 12:28 | URL 【コメント編集】

エルフのプレミアのキャラカード、買っちゃいました。
まだ、使っていませんが(^^;

エルフ服は、露店だと30~70万Gぐらいで出てましたよ。

あと、「ハピ☆マビ3」のファッション部門のSSで、採用されてましたね(^^)
おめでとうございます♪
エナミー(み~にゃん) |  2009年07月19日(日) 16:51 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

やっぱエルフだけは買っちゃうよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
私も悩んだけど、今回はパス~。
リアルが忙しくて、あんましイン出来ず、みありちゃんと時間が
かち合うことすら難しい状況だけど、もしよかったらお手伝い
お願いします~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


エナミーさん>

タル鯖では人間女服が30万で売られてました。
……売れてなかったけど(  ̄- ̄)
エルフ服は人気高そうなんで、値崩れし無そうですよねぇ。
うーん、来年の再販にかけてみます!(何

祝辞ありがとです~!
実は小さくメモリアル部門にも、サブジャイのカヤ姐が
載ってます♪
休止前のいい思い出になりました(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2009年07月19日(日) 16:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/511-c3bbfdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

