
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.17 (Fri)

チャント・ウィングになれました!

【伽耶が進んでいるところは】

ai005_1.jpg

ディーヴァへの覚醒儀式の道だったりします(*^ヮ^)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は何故かマビノギの動作が妙だったんで、AIONの方に逃げてました(汗
アップデート直後は、いろいろ問題あるし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

てなわけで。
クレリックLv8な伽耶さん。
誰かからウィスパー(ささやき)入れられても対処出来ないほど、多数の
敵相手に戦うことがざらになってきまして(--;

そこ、ヘタレとか言わない!
いや、実際ヘタレだけど!(何


単に2匹のアクティブモンスターから逃げてる人を助けようと、1匹受け持った
つもりが

2匹ともこっちにタゲきたのさorz

ど、どんな仕様なんだよ、AION……orz

幸い、クレリックは強化魔法使えるし、攻撃魔法・回復魔法共に揃ってるんで、
よほどヒールのタイミングを間違えなければ2匹までなら処理出来ます。
……オレンジ名前のモンスター(自分よりちょっと格上)までが限界ですが…フフフ。


(※以下、ディーヴァへのクエストの内容がほんのりネタバレ気味で書かれて
ますので、まだ知りたくない人はここで閲覧をSTOPしてくださいませ)




 







さてさて。
ちまちまとゆーか、右往左往迷いながらクエストをこなし、やっとレベル9に
なりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
レベル9になると、途端にふってくる「ディーヴァへの覚醒」クエスト。

プレイヤーキャラはもともと有名な戦士だったらしく、記憶を失っていたとか。
その失った記憶を取り戻すのに、あちこちおつかいとゆーか、たらいまわし
されますて(--;

やっと、過去の自分の姿を見ることが出来ましたよw


ai005_2.jpg

うわーい、羽はえてる~(*>ヮ<)ノ
空中を自分の翼で飛べるのってすっごく快感♪


ただ。
この戦いで致命的な傷を負ってしまったようで

ai005_3.jpg

気がつけば

ai005_4.jpg

全ての記憶や技術を失っていたというわけ。

んで、様々な養老たちでも失った記憶や技術を取り戻せなかったんで、
自分の力でそこまで這い上がれってことで、まず、クレリックから一次職で
ある

・チャント・ウィング(支援特化)
・キュア・ウィング(回復特化)


ai005_6.jpg

のどちらに進むか決めることに。
私は初めから支援職をやりたかったんで、あっさりチャント・ウィングを
選びました♪

んで、聖都エリュシオンで儀式を受け

ai005_5.jpg

晴れてディーヴァになれました
☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


これで飛べるわ♪
もちろん、飛べない区域(街中)もあるんで、そこは滑走のみ可能となって
るけどね。


んで、たんまり魔法書買って、いろいろ魔法覚えて……


お、覚え切れません……orz


少しずつ聖都の周りを迷子になりながら探索してみますw
んでは、また(^ヮ^)ノ”

(ちょっとリアルでバタバタしてるんで、ブログ記事の濃さが薄くなったり、
更新頻度が下がったらごめんなさいorz)



【おまけ1】

ai005_7.jpg

AIONにも既にBOTが存在してます(--;
このリーダースカーがドロップするアイテムがクエストアイテムなんで、2人ほど
適当な名前なキャラが妙な動きして張り付いて、敵が沸いたら狩りして
ましたわ(--;
フィールド上に2匹しか現れない敵なんで、BOTに独占されると、本当に
困るんですが(--#
ただ、既に運営による排除・対策も考えられているようで、マビのような大量の
BOTは今のとこ見かけないかな?


【おまけ2】

迷子になると、形態は同じなのに名前の違うモンスターに出会うことが
あります。
たとえば、この「ダークビア パウロン」。

ai005_8.jpg

公式のデータベースにも載ってるように「ネームドモンスター」(略してNM)の
一種のようで、DROP品も他の群れとは違ってたりします。

他にも公式データベースにいろんなNMが載ってるので、探してみては?

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ・・・ディーヴァ化おめでとう御座います~^^

うぉぅ・・・記念の品準備しないとっ

nyayu |  2009年07月17日(金) 14:07 | URL 【コメント編集】

nyayuさん>

ありがとです~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
記念品は要らないですよw
まだ他の子もディーヴァにするよう、訓練中ですからw
葉佩伽耶 |  2009年07月19日(日) 16:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/512-66d5647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

