スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.03 (Mon)

マビノギ休止します

【最初で最後の演奏会での奏者側】

mabi416_1.jpg

マハの舞台から見る朝日は眩しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。
ええとですね。
結構前に私のフレがプチ演奏会を開くんで、奏者を頼まれていたんですよん♪

ただ。
その演奏会はこのブログでも告知しなかったし、主催者自身も公式のプレイヤー
掲示板などで告知することもなく。
主催者がフレンドリストのタイトル部分に告知するだけだったんですよね。

何人かのフレにその日に演奏会やるよーとか、奏者の方の一人はギルドの
方にも声をかけたようですが、結局

観客1名w

まぁ、そりゃそうだわな(ノ∀`) アチャー

あ、実は私のフレから「会場と時間教えてください~」とメッセをいただきましたが、
この状況で呼んだら、居るのが気まずくなったら悪いとと思って、遠慮して
もらいました。
ご、ごめんねorz

主催のフレとほとんど連絡取ってなかったんで、ブログで告知していいかも
結局曖昧で判らず、当日を迎えたってわけですw



 




個人主催イベントを何度か主催している私が動ければ、もう少し宣伝や
イベント段取り、進行などのアドバイスが出来たんだけど……。

・G9にかかりきりだった
・それ以外はほぼ寝込んでいた


といった状況が続いてたのでorz
フレに対し何のアドバイスも出来なかったんですよ、ごめんねorz

そんな中でも、楽しく演奏出来ればそれでおっけーって事で、5人の奏者で
10曲演奏しました♪


mabi416_3.jpg

画像が小さいのは、ほとんど動画で撮ってたため、ファイルサイズを抑えるよう
画面を小さくして録画してたせいですw

私が大好きなソーサリアンの「消えた王様の杖」やBUSINのオープニング、
主催のフレが好きな世界樹の迷宮から何曲か、FF5の「ビッグブリッジの
死闘」などなど、マイナーな曲でコアな曲まで、たっぷり楽しませて
もらいました♪

マビノギで一番好きなシステム、楽器演奏。
その中でも更に好きな合奏。
正直、聞いてる側より奏者側のほうが好きなんで、存分に楽しませて
いただきました。
私の好きな曲をたくさんMML書いてくれて、ありがとね。

もっとたくさんの人にきいてもらいたい程の出来だったんで、断らなきゃ
よかったかな~? なんて、思ったけど、それは後の祭りって事でw

ただ……。
まぁ、人間社交辞令ってのがあるからね。

「時間が合えば観にいくよ」

といった人は、全て来ませんでした。
もちろん、リアル優先ですから仕方ないのだけど、来る気が無いなら
初めから言うな、といった気持ちになったことも確かです。

1年8ヶ月。

「またマビ復活しようかな」

そう言ったフレの半数以上は、二度とエリン内で見かけませんでした。

「また戻ってくるから」
「課金したし、ちょっと戻ってみるな」


いろんなパターンの言葉を、いろんなフレから聞いて、数日後には姿を
見せなくなりました。

何も言わず、いつの間にかインしなくなった人も多いです。
様々な理由があるのでしょうが、出来ない約束は、しないで欲しかった。
いつまでも来ない人を待ってるのは……正直、辛かったです。


なので。
私は「戻る」とは言いません。
またマビノギで楽しみたいな~って思う日が来るか来ないか、自分自身にも
判らないのだし(苦笑
だから、今は

「休止します。戻る予定はありません」

とだけ記しておきます。
んで、突発的に戻ってたら、笑ってやってくださいw


なお、今日・明日まで課金は残ってるので、メインキャラの伽耶をあちこちで
見かける場合があるかもしれませんが、そっとしておいてやってくださいませw
休止前の荷物整理やってる可能性、大ですから。

あと、引退前にお世話になったギルドに「帰る場所」として再度入会しないかと
お誘いをいただきました。
が。
本音を言います。

私はそのギルドで親しい方は3名だけです。

ギルドマスターには(私が所属してた時と代替わりをしていたので)面識すら
ありません。
面識のない人間をギルドに受け入れてくれるやさしさは、とても嬉し
かったです。

でも。
半数以上の方とほとんど縁がなかった方々ばかりのギルドは、私に
とって「帰る場所」にはなりえないんです。
……我侭でごめんなさい。

縁は、切れませんから。
マビでなくても、また、どこかでお会いすることもあるかと思います。
そのとき、またよろしくお願いします。



ついでに言っておこう!

G9、G10(G10はちょうど半分のところまで進めて断念しました)は、やはり
個人的に

影ミッションがますます嫌いになりましたよっ!

重い!
暗い!
場所が見辛い!
判りにくい!
敵が固い!
多タゲうざい!
マップ広すぎ!
ロストサハギンみたいな癒し系(?)がない!


って時点で、最後まで嫌いなままでした(--
しかも、フリーズや、敵が沸かずに時間切れでやり直しなんてことも
しょっちゅうでしたorz

メインストリーム以外で影ミッションなんざ、
もうこりごりだーーー!!



と、叫んで、あースッキリ★(^ヮ^)

「マビノギ英雄伝」は苦手なアクションなんで、多分パスw
マビノギ2」なんて話もでてるようですが、妙にリアルな絵になってしまって、
私はティルコネイルでのほほ~んとしてるのが、一番性に合ってる以上、
今のところ興味はありません。



さて。
長々と書いてしまいましたが。

1年と8ヶ月もの間、ありがとうございました。
しばらく別の新しい空気を楽しみつつ、ゆっくり心身ともに養生したいと
思います。

エリンで関わった全ての方へ。

ありがとうございました!

では、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

今回の私の舞台衣装

mabi416_2.jpg

ウサ耳バージョンもあったよ(^ヮ^)b


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした~
鯖が違うので、何かご一緒できることはありませんでしたが・・・
ブログは楽しんで読ませていただきました~

G10は無課金でも進めることできるので、
AIONがメンテ?とかで暇になったら、ちょこっと進めるのもありかもしれませんね?
(って、マビのほうが逝ってる確率高そうですがw)

今後MainとなるAIONでも、伽耶さんらしく迷走?してくださいませ
(伽耶さんのBlog面白いから好きなんですよ、めっちゃ楽しみにしてます)

あと体調はきっちり治してくださいね~

PS.楽しい葉佩家ネタも激しく希望w
   お子様お元気ですか?
蓮華 |  2009年08月03日(月) 11:48 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした。
えーっと・・・私も「戻る」だの「まだ休止」だの繰り返してるクチです(A;´・ω・)
同じように仲良かった人が引退したり、気付いたらいなくなっていたりでエリンに気持ちが思うように向かず・・・。

最近、何だか臨時メンテが多かったり鯖が逝っちゃったりとかも多いと聞くので更に気持ちが離れがち・・・。
私も「もう戻りません」宣言した方がいいのかもしれません。


お体、大事になさって下さいね。
家族の話、楽しみにまってます。
私も子供のこととか、もっと書こうヽ(*´▽`)ノ
* Riy * |  2009年08月03日(月) 13:25 | URL 【コメント編集】

マビノギお疲れ様でした。

日記でマビの記事が見られなくなるのは
少し寂しいですが、
その分AIONでの迷走?記事を楽しみにしておりますねw
(上のコメの方に便乗して、
葉月家のネタはAIONでも継続されるのかなぁ・・・とちょっと期待。)

ともあれ、お体気をつけてご養生くださいな・w・;
また、AIONにてお会いしましょう~
nyayu |  2009年08月03日(月) 13:43 | URL 【コメント編集】

あぁぁー!書き忘れましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
数日前に、ネザカン鯖に天族キャラ作りました。
メイン鯖は別なのでお散歩程度になりますが、検索掛けてINしていたら「捕獲っ!」とでも叫んでやって下さい(笑)

名前はJizelでチャントです♪
* Riy * |  2009年08月03日(月) 13:49 | URL 【コメント編集】

とりあえず、お疲れサマした!

ボクもチョロっと来てはパタンと休止?停止?の繰り返しで申し訳なry

まぁσ('ω`me)のPcじゃAIONはスペック不足でorzだったけど、かや殿のあんなことやこんなこと・・・(*ノдノ) でキャッキャウフフしときますねー('ω')
毬藻 |  2009年08月03日(月) 14:31 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした。

いろいろ書くと社交辞令ぽくなっちゃうので、一言で・・・(^^;

いってらしゃい(^^)
エナミー |  2009年08月03日(月) 16:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月03日(月) 16:57 |  【コメント編集】

お疲れ様でした。。。。。

んん~~エリンでは交流する事も出来ませんでしたが
ブログではほんとにお世話になりました。ありがとです♪
でもブログネタとなる遊ぶゲームが違っちゃっても
          今までと変わらずお付き合いしていきたいな♪

そしてAIONでも楽しい記事を期待してますョン♪
もちろんご家族の話題も~~~www
あ、マビプレイヤーのわたしでもご迷惑でなければ
たまにはコメントも入れさせてもらいますネ♪

ではお体に気をつけて!!!

いってらっしゃい~! そして またね~~~♪
さくら |  2009年08月03日(月) 18:25 | URL 【コメント編集】

マビノギライフ、おつかれさまでした!
伽耶さんのブログに出逢わなかったら、今のわたしのマビノギの楽しみ方はなかった!ってくらい
すごく影響をうけたし、更新をとても楽しみにしていたブログさまでした。
勿論これからの更新も楽しみにしています!
(こういうのが負担になってたらすみません…;)

そしてお身体のほう、大丈夫でしょうか。
少しでも早く体調が安定することを、ここからお祈りしていますね(*'ヮ')ノ+゚ *。


…あ。
つい最近、わたしもようやくDSデビューしまして(遅)
やっぱり伽耶さんのところで存在を知って興味をもった、
レイトン教授シリーズの1作目をプレイ中ですw
「スローンとマクヘールの謎の物語」も気になったのだけど!

謎解きは好きだけどとても苦手なので、序盤なのにかなり苦戦してます('ω';)
伽耶さんは全部お一人で解いたのでしょうか…。
わたしは相方さまに頼りっぱなしですorz
あや |  2009年08月03日(月) 18:40 | URL 【コメント編集】

おおおおおつかれさまでしふぁ!

私の周りはひっそりと消えていく人がほとんどなので、きちんと言っていく方がいると、もう会えないのかなと寂しい気持ちになったものです。
ゆっくり心身養生してくださいませ!

そして引退した私は我慢の限界が来たので今月1日だけマビやろうと画策中です。
そして私はいつものように飲んだくれています。

モンテ |  2009年08月04日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】

おつかれさまでした 「〇”
とはいってもご一緒したのはジャイ婚のみでしたが楽しかったです
今後はAIONネタで楽しませていただきますね^^
(コガネムシ・・・おっと、誰かが来たようだ)

お疲れ様でした!
喜多村嵐 |  2009年08月04日(火) 10:52 | URL 【コメント編集】

エリン生活お疲れ様でした~(〃▽〃)

んがー、演奏会、聞き逃すとわー!><

マビで伽耶しゃんのおしりを眺め回すことはできなくなりますがっ、
これからのご家族の話やいろんなゲームのお話で楽しませてもらっちゃいます~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

でもでもムリせずお身体には十分お気をつけ下さいー(o ><)o
みりあ |  2009年08月04日(火) 11:55 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~!

蓮華さん>

サーバーの壁が無ければ、お会いして一緒に遊びたかったの
ですが、叶わず残念です(;△;)
ブログはほぼAIONのことを綴るようになるんで、最初は面白い
かもしれないけど、後のほうになったらわけわからなくなるかも……。
そうならないように、知らない人にも判りやすく、綴りたいと思います(^ヮ^)b

息子は元気にリアル「ぼくのなつやすみ」を長野の山裾で
やってますよ~w
その辺は、また、綴りたいと思います♪


* Riy * さん>

ちょくちょく顔を出す予定があるなら「戻りません」宣言する必要は
ないかとw
私も、可愛い期間限定物があったら買いにインしちゃいそうですがw
でも、それも* Riy * さんと違ってオフラインでサブキャラに任せるので、
やはり私とは立場が違うので(全キャラギルド無所属ですし)、無理に
宣言しなくてもいいですよ~w

ネコ缶鯖の金髪おねーさま、いつかお会いしたいですわ♪
ただ…その…「検索」とか、AIONの基本操作すらほとんど覚えて
ないので、多分自力じゃ探せないと思いますorz
また、私は現在5キャラフルで、職種にってどんな戦い方があるのか
試すのが好きで動かしてるので「伽耶」だけだとひっかからない場合も
あります(何

落ち着いたら、また。検索方法も旦那から聞いて(スペルLv34な旦那)
お会いできたらと思います(^ヮ^)b


nyayuさん>

マビは楽しいところでした。
突っ込みどころが多くてw
AIONはリアルな分、少しブログ記事も硬くなっちゃうかな~?と
懸念してますが、まぁ、そこは私らしくw
またAIONでお会いしましょう(^ヮ^)ノ


婿殿>

カカア天下な嫁はちゃんと「結婚した」タイトルつけて、今もピシスで
婿殿をしばいていると……いや、丸太で殴っていると思います。
楽しい時間をありがとうw
残念ながらAIONではパ●ツは見えないようだ(--;


エナミーさん>

あははw
エナミーさんらしいや。

こんなところで書くのも何ですが……一言だけ。
「付いてゆきたい人」を探すのは止めにしませんか?
人は、万能ではありません。
人は、変わります。
人は、あなたの理想どおりには動きません。

人に依存するのではなく、自分で自分をどうしたいのか、
少しずつ考えて、少しずつ実現しましょうよ。
私も同じように心に傷を持っている者です。
誰かに助けてもらいたかったり、周りが自分を笑っているような
気になることすらあります。
でも、それは全て自分の心が作り出したものです。

付いてゆきたい人だって、エナミーさんの幻影です。
そうでなく、お友達を探しましょうよ。
私もAIONでレギオン(ギルド)に入って、お友達探しから
始めたいと思います。
お互い辛いこともたくさんあると思いますが、少しずつ、後退
したっていいし、休んでもいいし、それでも前進していきましょ(^ヮ^)b


鍵コメントさま>

ごめんなさい、正直誤解していた部分がとても多かったようですorz
昨日、人づてに伝えていただけるようにお願いしましたが、私に
とってあなたはスキル修練傾向が同じってのもあって、憧れであり、
目標でした。
ゆっくりお話したかったのがとても悔やまれます。
今度、時間があったらG10のボイトRP、お手伝いしていただけると
嬉しいなぁ(*^ヮ^)
(まだその手前で止まってるけど)
たしかG10は無課金でも進められると聞きました。
時間があったとき、ご一緒させてくださいね。
それまで、そのクエストは放置しておきます(^ヮ^)b


さくらちゃん>

エリンで交流できず、残念だったね(;△;)
AIONネタばかりになると、多分つまらなくなるかもしれないけど、
気が向いたらでいいので、また、遊びに来てくださいな♪
私もさくらちゃんのブログを楽しみにしています。

体のほうは一筋縄ではいかないようで、すぐに治療の結果が
出るわけではないのだけど、少しずつ頑張って治しますよ(^ヮ^)ノ


あやさん>

私のブログに影響受けたって……まさか、道行く人のパ●ツを
チェックするようになったとか!?(コラ
レイトン教授シリーズは、ちょっと謎が手ごわいけど、楽しいですよ♪
謎の手ごわさは

悪魔の箱>不思議な町>時間旅行

で、最後の時間旅行は比較的楽に進める事が出来ます。
もし謎がきついようでしたら、悪魔の箱はプレイせず、時間旅行を
プレイすることをオススメします。
(悪魔の箱は、前後の話と関わりが少ないんで、スルーしても
さほど問題ありません。むしろ時間旅行の方が物語の秀逸さも
あり、オススメです)


モンテさん>

うおお、寂しくしちゃってごめんよおおおお!
こんなときこそ、酒で紛らわせて……って、ロウ学生が飲んだくれるなと
何度言わせるんじゃいっ!
1日だけマビやるなら、今、水風船割りイベントやってるんで、
参加するのもいいかもw
その前のスイカ取り合戦より、よっぽど楽しかったよんb


喜多村嵐さん>

いえいえ、ジャイ婚で新郎の扱いに吹いた元をありがとうww
今でもコガネムシさ!
しかもコガムシVS巨大蟹なんつー、わけわからん状況を
AIONで楽しんでますw
その辺はまたブログに綴りますんで、乞うご期待?


みりあちゃん>

フレリスはちゃんとチェックするのだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

みりあちゃんはフレリスに無頓着すぎて、いつまでも食事中だったり
戦闘中だったり、オンラインだと思ったら戦闘中でG9のお手伝いを
お願いできなかったりと、いろいろすれ違いの元になってたんだぞ~!
(ちなみにあの日、みりあちゃんがフレリス見てたら、私のコメントに
演奏会出演の事書いてあったんだよ~)

体に気をつけて、他ゲームでも私らしく過ごしたいと思います。
またね(^ヮ^)ノ”
葉佩伽耶 |  2009年08月04日(火) 14:37 | URL 【コメント編集】

★本音をズバっと言えるのは素晴らしいっ!(笑)

結局直接お会いしたのは、いつだったかのファッションショーだけだったなぁ~。
いやまあ直接会ったっていっても、遠目から姿を確認しただけですが(笑)

こっそりブログを楽しませて頂いてた身としましては、
マビの記事がなくなるのは寂しいな~と思いつつも、
休止を止めたりするつもりは毛頭ありません。
好きにすりゃあいいんですよ、ええ(*´ヮ`)
いやでも亜空間か否かという実に有意義な検証がなくなるのは至極残念ゲフンゲフン

これからはファンタジーライフ改め、
コガネムシライフをエンジョイしてくださいまし!ヾ(゚∀゚)ノ"
オルヴィエ |  2009年08月05日(水) 02:48 | URL 【コメント編集】

★本音はいつでも全開さヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

いやまぁ、本音全開じゃないとパ●ツ検証なんて書くアホウは
いないかと(--;
亜空間に関しては一つ、書きたかったことあったんですよねぇ。

フルセットアーマー

だっけ?
女の軽鎧でふつーに店で売られてるやつ。
たまたま発掘したんでスタイルエモしたら

見事なTバッ●

なお尻に、唖然としましたわ(*ノノ)キャ
どっかでもう一回まとめたかったんですけど、ちょっと体力の問題で
断念しました。

さて。
今は新しい風の中で

コガネムシvs巨大蟹

とか、わけわからんことしてますw
この辺も綴ってゆきますので、興味がありましたらまたいらして
くださいな♪
葉佩伽耶 |  2009年08月05日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/524-e8e6bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

