スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.04 (Tue)

むすこのなつやすみ

【ヨーヨー釣りに射的にたくさん遊んでますw】



はしゃぎまくって親、置いてけぼりなんですが……おーい息子よ、どこいったー?


こんにちは、葉佩伽耶です。
東京の夏休みって長いんですねぇ……7/18~8/31と聞いて、ほぼ1ヵ月半!
私は長野で育ったので、全然違うんですよ。

なんせ、長野の夏休みって

7/29~8/20

程度ですから(  ̄- ̄)
じゃあ、冬休みが長いのかと思いきや、

12/29~1/7

までしかなく、東京の冬休みより短いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

まぁ、その分、他に休みがありまして。

・6月中旬に1週間(旧名:田植え休み)
・11月上旬に1週間(旧名:稲刈り休み)
・2月上旬に1週間(寒中休み)


ってな感じで、中間休みが存在してたんですよ。
あと、ちょっと比較対象がわからないんですが、春休みも他の地域より
長かったような……?

さて。
その長い長い夏休み。
私も旦那も働いているため、学校帰りにいつも預けているところに休み中も
お世話になろうと思ったのですが……


 

ご存知のとおり、私が体調不良を起こし、実家の母が私の心配以上に
息子の心配してきまして(--
息子は夏休みいっぱい、長野の実家で過ごすことになったのです。

私や旦那としても、0歳の頃からちょくちょくお世話になってる気の置けない
私の父母の元に居るほうが安心なんで、是非ともお願いしました。
ちゃんと叱るときは叱ってくれるしね。

母「何でダメって言ったことするの! 親の顔が見てみたいわ!」
私「その親を躾けた親の顔が見てみたいわ!」


……とまぁ、なんだか不毛な叱り方のような気もするけど、気にしないで
おこう、うん。

んで。
ちょうど息子を預ける頃、一部の病気がピークだったこともあり、ボロボロと
私自身が泣きながら、母や旦那、息子に不甲斐ない母親でごめんなさいと
何度も謝っていたのを覚えています。
息子は海岸で拾ってきたという小さな貝殻をもってきて

「僕が居ない間、これが僕の代わりにママを守ってくれるから!」

といって、私の手に渡してくれました。
その貝殻は、いつも私の机の上や、歩いているときは手に持って、息子が
一緒に居ると思って傍に置いています。


そして。

私と離れるのは寂しいけど、でも、ずっと毎日学校(の中にある預かってくれる
施設)にいくより、長野でのびのび過ごすほうがいいと、息子も主張し、
長野へとおばあちゃんと一緒に旅立ちました。

んで。
息子が居なくてしーんとした部屋で涙ぐんでいると、実家から電話がきて


息子「ママー! シオカラトンボつかまえたよー!」
私「おお、すごいじゃないか!」


息子が「ぼくのなつやすみ」を地でやってる!
いいことだ!
と喜んだのもつかの間。

息子「ねーねー『地球防衛バット』、あと4本バットが揃わないんだけどー」
私「………は?


おまえ、何やっとんじゃ?(--;


息子「何度やってもラスボスに勝てないしー」
私「はっ、ヘタレめ」(
←全くもって大人げ無し
息子「ラスボス勝てば、金バット出るのにー! くそー!」
私「ママなんてね、あと揃ってないのは1本だけだよ、はっはっは」
(←全く持ってry

まぁ、そんな感じで。
自営業を営んでいる関係上、午前中は父も母も忙しくて、息子の相手を
充分出来ないんで、午前中のみPCでゲームしていいよってルールがあるらしい。

くっ!
息子が帰ってくる前に、
全バット揃えねば!
(←いい加減大人になろうよ


そういや、長野に行く前。
某ボケモンのDSゲームで、ラスボスに勝てなかった息子が

「ラスボスに『変化の実』使って弱くして倒す!」

とか言ってたけど、私も旦那もそのゲーム、全く知らんのだけど、大抵ラスボスって
その手の弱体化アイテムって利かないよねー、なんて言ってたら

「『変化の実』きかなかったー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」

やっぱり(--;

そしてボコられて戦闘不能となったらしい……南無。


にしても、どうせなら、もうちょっと小粋な変化とかすりゃいいのに。
例えば「ロマンシング・サガ」のサルーイン
(初めからサルーインを倒せって言われて始まるゲームなんで、ネタバレじゃないよ)
やたら美形な顔立ち、白い肌、和風ないでたちに合わせたのか、髪型が

ちょんまげ

なんだよねー(ノ∀`)
いやまぁ、美意識は人それぞれ……にしては、ちょんまげは無いっしょ(--;
んで、そのサルーインに『変化の実』を使って

アフロ

になったら最高なのに!
こっちも対抗して全員雪だるまになって勝負だ!

………。

と言ったら、背後で冷ややかな旦那の視線を感じたので、今宵はここまでに
いたしとうございます。
ちっ。
FF4の竜騎士カインのMPを999にした旦那に言われたかないわ!
(※注 カインはもともとMP0です。レアドロップのMPをアップするアイテムを
死に物狂いで集めて食わせたらしい。カインはMP消費技を持ってないんでMP
あっても全く意味ないのに!)


息子は今日も元気にぼくのなつやすみ中ですw
存分に楽しんでこいよ~♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:51  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★つっこんでいい???

・6月中旬に1週間(旧名:田植え休み)
・11月上旬に1週間(旧名:稲刈り休み)
・2月上旬に1週間(寒中休み)

↑今も存在する休みなの???と、つっこんでみた^^

やほー、あいおりあです。

おいらずっと東京だから長いと思ったことなかったけど
東京の夏休みは永いのか~(まぁ、はるか昔の話だけどねぇ

お子さんは『ぼくのなつやすみ中』かいいなぁ(^ヮ^)b
おいらも『ぼくのなつやすみ中』してぇ・・・(心はいつもガキで(ry
↑18歳とかはいいません(^ヮ^)ノ

でも、PC(ゲーム)でなく自然とたわむれないとだめおー
『ぼくのなつやすみ中』かぁいいなぁ・・・ しつこいって・・・orz


あいおりあ |  2009年08月04日(火) 18:48 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

>6月中旬に1週間(旧名:田植え休み)
>11月上旬に1週間(旧名:稲刈り休み)
>2月上旬に1週間(寒中休み)

存在しますよ~w
名前は上二つは「中間休み」と変わってますがw
寒中休みは、未だにその名ですねぇ。
東京と違って、長野の冬は寒い&雪や乾燥によって登下校が
危ないって面があるんで、「寒中休み」は必須ですw
ただし、あくまで義務教育までで、高校以降はどうだったっけなぁ。

息子は毎日帽子かぶって、虫取り網持って、虫かご背負って、
近くの神社にセミを捕まえに行ってますよんw
まさしく、地でゆく「ぼくのやつやすみ」
子供には田舎は最高の環境だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2009年08月05日(水) 12:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/525-582c921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

