スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.27 (Tue)

小さな恋(?)の物語

【学芸会の季節です】



息子 : あああ~~! どーすればいいんだ~!!
私 : どうした息子よ
息子 : 今度、学校で劇やるの
私 : うん
息子 : ぼく、悪のザリガニ役やりたいんだ!
私 : ……何で悪?(--;
息子 : だって


息子 : 悪ってカッコイイじゃん!!



こんにちは、葉佩伽耶です。
ブログ復活宣言したくせに、またもや放置しててすみませんorz
いやまぁ、書きたいことは多々あれど、しばらくはスローペース更新に
なります、予めご了承くださいませ(逃げ口上


さて、冒頭の悪に惹かれるわが息子。
好きな色は黒と紫、服にビーズのキラキラや、金プリントなんて付いてる
「ゴージャスでリッチで悪」とか、わけわからん物に心ときめき始めまして。
本人にとっては、それがイケメンの定義のようです(  ̄- ̄)ナンジャソラ

んで、話の続き。

息子 : でもさ、困った事が起きたんだよ
私 : ザリガニが紫色じゃなくて嫌だとか?


(私に茶化されて息子ベッドルームに退場)


……しゃーないなぁ(--;
とりあえず宥めすかして、話の続きを聞くと


息子 : あのさ、ザリガニって悪だから、主役をいじめるんだ
私 : そりゃそうだろうねぇ
息子 : その主役が……○○ちゃんなんだよーーー!!!


と叫んで布団かぶってじたばたするアホ息子。

○○ちゃんとは。
息子の2番目の恋のお相手(1番目の恋の相手は保育園で経験済み。
その子は別の小学校に通ってるんで、自然消滅ってやつかしら?)、
同じクラスの可愛い女の子。
その想い人を、劇とはいえ、いじめなきゃならないのがジレンマなようで。

私 : んじゃ、ザリガニじゃなくて、その他大勢のおたまじゃくしでも
やればいいじゃん
息子 : やだ! 悪がいい!
私 : ○○ちゃんをいじめるのに?
息子 : それが問題なんだよ~! ああ~、どうしようどうしよう!
せめて○○ちゃんが、主役じゃなかったらよかったのに~!!


自分の事は思い切り棚に上げてますな、わが息子ながら、何て我侭な(--;

私 : 悪と○○ちゃん、どっちが大切なんだ!
息子 : 悪のかっこよさを○○ちゃんに見せたいの!
私 : で、いじめて嫌われたら意味ないじゃん(--
息子 : ……! うわぁぁぁぁぁん(本泣き)



とまぁ(--;
7歳には7歳なりの、恋の悩みがあるようで。


微笑ましいというか、可愛いというか


何でそこまで悪にこだわるのか


おかーさんにはさっぱり判りません(  ̄- ̄)フゥ
男の子って面白い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”
関連記事

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:29  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

息子、可愛すぐる(ノ´∀`*)

男の子って、ちょっと悪ぶる?のが好きなの多いからか?
だから、ツッパリ系の少年漫画ってウケるんだろうし?
って、よくわかんないですけどー

しばらく、このネタで息子さん悩んでそうだわ?
それとも、逆に開き直るのかな?
蓮華 |  2009年10月30日(金) 10:35 | URL 【コメント編集】

(*゚ω゚)ピカーン

チラーっと見にきたら復活してるー!(ぉぃ
お久しぶりです( ノω`)

>>息子 : でもさ、困った事が起きたんだよ
>>私 : ザリガニが紫色じゃなくて嫌だとか?

紫色と聞いて飛んできました(ぇ

息子さんも悪の道に惚れましたか・・・
そんな時は 『チョイ悪』 ということで
海苔チョビひげでもつけてあげるとかで誤魔化すんですよ!

っと長文失礼!('ω')

追記:お元気になってほんとよかったです(*ノノ)
まりも@ |  2009年11月06日(金) 21:51 | URL 【コメント編集】

息子ちゃんかわいいっ(o ><)o

ザリガニさんを2種類用意していただいて、改心して色が変わってヒロインさんと仲良くなるっていうのはどうでしょうかっ><

息子ちゃんがんばれっΣd(>ω<`)
みりあ |  2009年11月11日(水) 09:28 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~♪

蓮華さん>

悪役の方がかっこいいヒーロー番組とかあるしねぇ(  ̄- ̄)
いじめられる役は絶対やりたくないんだそうだ(--;
これもやっぱり男心なのかしら?
ちなみに、開き直って、悪のザリガニ役で決定しましたw


まりもん>

おお、婿殿、おひさしゅ~!
嫁ジャイは元気に無料転生だけはちゃっかりしてるぞw
海苔でひげ……一歩間違うと
「やだ~○○くん、顔に海苔つけて~、顔洗ってないの~?」
に、なりかねんよ!

心配してくれてありがと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


みりあちゃん>

残念ながら、脚本は変えられなかったの(;_;
もうすぐ発表会なんだけど、さて、どんな悪ぶり&いじめっぷりを
発揮するか、楽しみにしてますわ(酷

葉佩伽耶 |  2009年11月24日(火) 13:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/531-394fb5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

