
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.02 (Wed)

推奨に達してないPCだと

【たまに表示がサイケデリック(?)】

ai1007_1.jpg

単に私のPCのグラボの性能が低いからだと思うけど……すごい発色だ(  ̄- ̄)



こんにちは、早寝(22時)、早起き(4時)の葉佩伽耶です。
って、4時に起きた後、6時半まで再び寝たけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

復職してまだ日も浅いのに、どうやら心身に疲労が溜まり始めてたようでして。
昨夜、視界が歪み、足元がふらついちゃって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
こりゃヤバイと判断して、子供と一緒にとっとと眠ってしまいましたw
無理は禁物。
またぶっ倒れて寝込みたくないし、休息がとれる時はとらんとね。

22時以降にAIONで私の姿が見えなかったら、十中八九、息子と一緒に
よだれ垂らして寝てると思ってくださいませw


さて、話を戻してっとφ(・。・ )

私の使用しているPCは、AIONの必須環境はクリアしてるのだけど、推奨まで
達してないものでして。
グラフィック設定をある程度落としてプレイしてます(--;


 





ai1007_5.jpg

全身のSSじゃあんまし気にならなかったんだけど、少しカメラを寄せて
みたら……



ai1007_2.jpg

左:テクスチャー最高設定
右:テクスチャー最低設定


ここまで違うとは……orz

服の質感や、腕のレースなんか顕著だよね(--;
右の最低設定の方なんざ、レースの模様がボケすぎて、刺青みたいに見えるし。


更にアップにすると。

最低設定の場合
ai1007_4.jpg

最高設定の場合
ai1007_3.jpg

ぜんっぜん違う(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

最高設定にすると、髪の毛やブラウスの細かさまでちゃんと見えるし(  ̄- ̄)


最高設定でぬるぬる動くPCがうらやましいですわ(´_`。)
大抵真ん中より1段階下に設定しているんで、キュアで敵の釣り役やる時、
ターゲットのマークは見えてもMOBの姿が見えないってことが多々あるしw
かといって、設定を上げると、エリア切り替え等でガリガリと長い読み込みが
発生して、建物の描写が終わらないうちに歩けば、建物の床を貫通して
落下死したこともありましたわ……(--;

更に、魔族が来襲すると、ガリガリ読み込む時間が長くなり、敵が表示されない
うちに、瞬殺されたこともあったなぁ……(  ̄- ̄)


結論。
推奨に達していないPCでAIONやるのはオススメ出来ない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

まぁ、今のPCは旦那のお下がりだし、きっと今旦那が使ってるPCを買い換える時、
それが私のPCになるんだろうなぁ……………

私にも新品買ってくれよ旦那~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


葉佩家の夫婦喧嘩勃発の危機をほのめかしつつ(何
んでは、また(^ヮ^)ノ”


(※念のための補足:まだ動くPCなんだからもったいない! と言って、私自身が
旦那のお下がりを使ってるんで、強要されてるわけじゃないよんw 単に私が
もったいないオバケ信者なのさw)


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちは今のとこすべて最高設定で常に遊んでますよ!
要塞戦はVistaが相性悪いらしく
メモリ8GBとかでも容赦なくクラ落ちしますがね(´Д`;)
今年の夏にPC組み替えたばかりだけどAIONのために組んだんじゃないんだよな~
結果的におかげでプレイできてるわけですがw

一つ前のPCはHDDさえあればすぐにも動きます!
ついこのあいだも友達のPCを修理しに行った時
チェックマシンとして大活躍しましたww

何でも置いとくと役に立つっていう話w
ぐり |  2009年12月02日(水) 18:55 | URL 【コメント編集】

ぐりりん>
……(--#
てめー、ひとんちのブログで自慢かよ、ウガーッ!
うちの旦那と似たような状態のPCでぬるぬる遊びやがって!
いいもん、一応動くんだし、たとえMOBが見難かろうと、次の課金切れまでの命だ!(何
それまで辛抱して、楽しみつくしてやらぁ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(結局悔しい
葉佩伽耶 |  2009年12月03日(木) 14:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/538-1c731cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

