
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.08 (Tue)

それなりに考えた変装術士

【メリークリスマス!】

ai1009_1.jpg

には、また早いんだけど、ワケあってこんな格好してます(  ̄- ̄)b



こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONはクエストやミッションが豊富で、全てをこなしているとLv40前までは
それだけでレベルが上がるほどたくさんありますφ(・。・ )
まぁ、面倒なクエストも多いんで、全部をやり尽くしてる人は限られてるで
しょうけど。

んで。
大抵は討伐クエだったり、お使いクエといった、飽きやすいシンプルなものが
多いんだけど、たま~に、笑える・泣けるクエも混じってたりします。
今回は、真面目にそのクエに取り掛かったんだけど、逆に笑える結果に
なってしまったクエストのご紹介φ(・。・ )


※以下、天族ミッション「暴風のアルコン」及びクエスト「罪のない嘘」の
※ネタバレがあります。
※まだクリアしてない人、まだ見たくない方はここで閲覧をSTOPして
※くださいませ~。




 








さてさて。
まず「暴風のアルコン」。

どういった運命のいたずらなのか、魔族のラスベルグと天族のマイネが
お互い一目惚れしちゃったのが悪夢の始まりのようで。
天魔対立してるAIONの世界では、そんな事が許されるわけもなく、二人は
人目を忍んで逢っていたようだけど……

はて?

天魔って、お互い言葉も通じないはずなんだが(  ̄- ̄)?

ラスベルグ「ああ、君を愛してるよマイネ!」
マイネ「私もよ、ラスベルグ!」

って会話も

ラスベルグ「asije,SNXUkaWklks!」
マイネ「KAIWmfz,dkjhef;sa!」


と、なるはずなんだが……(--;

とても愛の語らいに見えない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

まぁなんつーか、恋人同士には当人にしか伝わらない言葉とゆーか、想いって
のが、あるんだね、きっと、うん、そうやって納得しておこう(--;

ところが。
天魔の争いに巻き込まれた平民マイネ嬢は、あっさり死亡。
しかもラスベルグを天界に招いた本人として、マイネ嬢は満足に弔って
もらうこともされなかったそうな(ホロリ

マイネを失って暴走したラスベルグは、敵地天界に「ラスベルグの領地」なんて
勝手に自分の領地作っちゃいまして(--;
自分を討伐に来た天族をことごとくアンデッドに変えてしまうといった暴挙に
出たわけだ。

素晴らしい八つ当たりですね(^ヮ^)にぱ~★

んで、困った天族のじーさまが、マイネの姿に扮して、ラスベルグを説得
してくれないかと頼んできまして。

マイネってどんな格好してたっけ?
と思って、「暴風のアルコン」の時に見たマイネの零体のSSを確認すると


ai1009_3.jpg

あー、ステノンローブかぁ。
エリューション(AIONではエリュシオンと表記するけど、私は某乙女ゲーの
影響で、どうしてもエリューションと読み書きしてしまいますorz)の服屋で
売ってたなぁ(  ̄- ̄)

んでも、これ着ても髪型が全然違うやん。
となると、誰がかぶっても同じ髪型になる帽子かぶっていけばいっかぁ。

ってことで、買った帽子がサンタ帽子。
ステノンローブはショッキングピンクなんで似合わず、とりあえず朱色に染めて
それなりの姿になってみましたよ!

ai1009_2.jpg

ほ~ら、普段の伽耶にまったく見えないっしょ?

……マイネにも見えないけどさ(言っちゃダメ


さて、準備も整ったし、ラスベルグってのがどんなにイケメンなのか楽しみに
しつつ待ってると……
















ai1009_5.jpg

( ゚Д゚) ……



イエス☆ フォーリンラブ★


には、程遠い容姿だと思ったのは、わ、私だけ!?
いやまぁそのなんだ、人の好みは千差万別十人十色花の色はうつりにけりなって
ぐらいそれぞれなんだろうけど、これは……予想外過ぎて、画面から100mバック
ダッシュしたかったぞ!

まぁ、落ち着け私。

よく見ればM型に禿げ上がった額が可愛い……と思えなくもないじゃないか!

ai1009_6.jpg

伽耶はマイネになりきって、説得しようとしてるけど

天魔は言葉が通じない(ry

……この設定はどこにいったんでしょうね、AION開発の方々(  ̄- ̄)?

ところが。
後姿は誤魔化せても、回り込まれて正面を見られたら、あっさり偽者だと
ばれちゃいまして(ノ∀`) アチャー

ai1009_8.jpg

見逃してくれるあたり、結構やさしいのかな?



失敗したことを、クエを出したじーさんに報告しに行くと

ai1009_9.jpg

タイトル「いい加減な変装術士」GET☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノウレシクネーヨ!

ひどいわ!
ちゃんとそれなりに似るように頑張ったもん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


まぁ、確かに

ai1009_4.jpg

全く似てないよね、マイネさんとは(--;


ところで、このクエスト。

男性キャラでも発生するんですかい?


……男性キャラでもマイネさんと勘違いするようなら、ラスベルグって以外と

おちゃめさん★ なのかしら(  ̄- ̄)?

ええと、Lv42の野郎キャラ使ってるフレの皆様。
ユプ村行って、確かめてきてくださいませw

そう、そこのぐりヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
お前だお前!
さぁ行け、これ読んだ今すぐ行って来いヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(酷い扱い


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:43  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

d(´▽`*)リョウカイ
ぐり |  2009年12月08日(火) 18:07 | URL 【コメント編集】

やってきた!


マイネ!本当にマry

までは同じだったけど顔見たとたん
怒り出して見逃してくれるかとおもいきゃ・・・

アンデット3体召喚してご本人は逃げ去りましたw

アンデットは倒さなくてもムービー終わった時点で
クエ達成になってましたw

報告に行くと結局同じこといわれて
タイトルもらいましたよw
ぐり |  2009年12月08日(火) 18:39 | URL 【コメント編集】

ぐり>
グッジョブヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
さんきゅー相棒!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
って、野郎のゴツイ後姿でもマイネだと勘違いするとは……
ラスベルグの目の節穴さは、まさに「恋は盲目」だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
にしても、女性キャラと男性キャラへの対応の違いにふいたww

葉佩伽耶 |  2009年12月10日(木) 15:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/540-15cb5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

