スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.11 (Fri)

若気の至り

【初心者がよくやる(ノ∀`) アチャーな行動の一例】

ai1011_1.jpg

ディーヴァに覚醒した後に訪れるベルテロンの外を徘徊している巨大蟹。
レベルが自分と大して変わらないから、戦えると思って喧嘩売ってみると……



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に引き続いて、AIONを始めたばかりの頃のお話φ(・。・ )
上記の巨大蟹「パークシゲ」にからまれて死亡した人って、かなりいるんじゃ
ないでしょうか?

レベルは大したこと無いのに、やたら強いし硬いしタフ。
ソロで挑むと、特殊な状態で無い限り、まず適正レベルでは勝てません(--;
と、ゆーのも。



 




よく見ればこの蟹。

ai1011_2.jpg

エリートなんですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

名前のところにトゲトゲの装飾があるモンスターは、適正レベルだとPTで
挑む事が前提の強さの敵なんですよね。
トゲが多ければ多いほど、手ごわいモンスターで、現在は

レジェンド>ヒーロー>エリート>ノーマル

となってますφ(・。・ )
レジェンドはアビスの要塞にいる守護神長とかぐらいしかいないかな?
何十人といった数で押さないと倒せないです(--;
ヒーロークラスの強さはモンスターによりけりなんで割愛。
もちろん、エリートより強いですよんw

とまぁ。
それまで遊んでいたポエタにはこんな敵が存在しなかったので、何の疑いも
持たず、戦い挑んで散ってゆく人が多かったことw(もちろん私もその一人


同じように巨大モンスターでも、海岸にいるラメガは

ai1011_4.jpg

トゲ無しのノーマルモンスターなんで、適正レベルでもソロで


ai1011_5.jpg

充分狩れます(-人-)ゴチソウサマデシタ



基本的に「ヤバイ!」と思ったら逃げるが勝ちですけどねw
パークシゲなんかは、城門前のNPCに処理してもらうのも手ですφ(・。・ )

ai1011_3.jpg

ただし、あまり街中まで持ってくると、他の人へのMPKになってしまう
場合があるので注意。

大抵の敵は一定の距離を逃げれば、元の位置に戻るけど、いつまで経っても
戻らない敵ってのもいまして。

それが。

「敵が攻め込んできたぞ!」

と、シャウトする係りのモンスター(--;
ドゥガキのお手伝いとか、旗手などがいい例ですねφ(・。・ )

どんだけ追いかけてくるのか試してみたら


ai1011_6.jpg

村近くまで降りてきて


ai1011_7.jpg

森を抜けてもまだ追ってきて


ai1011_8.jpg

要塞到着~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

しかも、仲間呼び寄せシャウトしかしないんで、
NPCの守護兵もガン無視(--;

(NPCはダメージ攻撃をしかけてくるモンスター、もしくは魔族などの敵対種
しか攻撃してくれません)

しゃーないんで、城門前でさくっと仕留めておきました★
皆様ストーカーには気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(違


そんなわけで、いろんなタイプのモンスターが居るんだなぁと思った
序盤の一コマでしたw

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

序盤のSSによく出てくる「シルエット」は、5番目に生まれた私のキャラです。
弓職でマテリアル抽出が370以上あるんで、今でもたまにユプ村で薬草採取
してたり、テオボモスでオリハルコン掘りしてたりしますw

私のキャラの起動状況は

伽耶 = 夏夜 >>シルエット >>>>>>>緋織・アーナロゼ

となってます(--;

詳しくは、キャラ紹介(左側のメニューにもリンク張ってます)をどうぞw


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そのでっかいカニは無論殴りましたw
ええ・・・死にましたねorz

そういえばいつか倒す!
と思いながら存在すら忘れてた・・・┐(´ー`)┌


キャラ多いなぁ
うちはサブのスペル15(´Д`;)と倉庫のキャラが1人いるくらいですよw
ぐり |  2009年12月11日(金) 13:30 | URL 【コメント編集】

★最近気がついたこと

どもです^^

現在ル・シエル・ブルーというゲームやっているのですが、そこで加入しているギルド名が
伽耶さんの今入っているギルド名と同じでした^^;
思わずマスターに『AIONやってる!?』って聞いてしまいましたわよ。
(なんと今はやっていないけど以前やってたそうで…)

偶然ってあるもんですねぇ、っていう話でした(;^ω^)
喜多村嵐(狗狸山) |  2009年12月11日(金) 14:24 | URL 【コメント編集】

いつも盗み見してます(ぉぃ
そして初コメ!
でっかいカニ、攻撃イタイよd《´∀`●》ネ
でも最近カイルとフラちゃんとσ(o・ω・o)のサブキャラでやってなぁ~。
σ(o・ω・o)ソードやったので、プロボかけてひたすら逃げ回ってました!
ベルテロンなつかしや!と思いつつ、SS見てたσ(o・ω・o)ですた!
もとこ |  2009年12月14日(月) 01:44 | URL 【コメント編集】

ぐり>
やっぱりおのれも殴ってたかw
つーか、あんだけ存在感あると、殴りたくなるよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
いつか倒すって……よしわかった。
Lv15のスペルで逝ってこいヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


喜多村嵐さん>
ヴァルハラって言葉は、北欧神話をちょっとかじった人や、
北欧神話をベースにしたゲームをやったことがある人なら、
ポピュラーな言葉だから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
多分、あちこちのMMOに同じ名のギルド、あると思うよ(^ヮ^)b


もとちゃん>
いらっしゃいませ~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
でかカニは序盤の強敵だよね!
一度だけ、適正レベルのソロで勝てたことあるんだけど、修正前の
グランドスピリットのDP2000技状態のときでしたわw
今は弱体化されてるんで、勝てないだろうなぁ(  ̄- ̄)
葉佩伽耶 |  2009年12月14日(月) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/542-1b051a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

