スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.17 (Thu)

元鞘プラスアルファ

【恥をしのんで……!】

ai1014_1.jpg

Walhallaレギオンに戻ってきました(*ノノ)
(いつもと若干装備が違うのは、オード抽出用の飛行時間プラス効果装備なのさ)



こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は仕事が詰まってるんでサラリと。

独りよがりでぶっ飛んだ行動した為、レギメンの方々に会わせる顔が無かったん
だけど、レギマスのカニにーさんから「戻っておいで、皆心配してるぞ」と、
有難くも温かい言葉をいただきまして……。
今まで通り、伽耶と夏夜を入れさせていただきました。

ついでに。
なんでこんな馬鹿な真似したのかも、ぶっちゃけました(--;
本当に、すみませんでしたorz
今度こんな真似したら、次のレギイベの司会でもなんでもやりますんで、
こき使ってくださいませ(--;

んで。
Lv30代のサブキャラ育成PTに、うちのボウキャラ「シルエット」も混ぜて
いただくことになり、レギオンに入会させていただきました♪

ai1014_2.jpg

Lv31でマテリアル抽出が387だと言ったら、他のメンバーに驚かれたけど、

メインの伽耶はLv30になる前にマテリアル抽出は
カンストしてましたよん( ̄ー ̄)b


採集って前のMMO時代から好きなんで、苦にならないんですよねぇ。
(除くオード抽出。あれは飛行時間回復待ちが鬱陶しい)

てなわけで。
元鞘+プラスアルファな報告のみですが、んでは、また(^ヮ^)ノ”


※続きは【今日の反省】だったりします
※キュアとしての立ち回りの反省なんで、興味無い方はここで閲覧を
※STOPしてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




 





ええと、詳しく書いちゃうとバレバレなんでさらりと。

とある野良PTにキュアの夏夜で入りまして、6人PTで夏夜以外は前衛職と
いった特殊なPTでした。
んで、対象となるMOBも特殊で、実は私、初めて見た敵だったんですよね。
どれだけ強いのか、どんな攻撃があるのか下知識まるで無しで飛び込んで
しまったので……。

足場や立ち位置が把握できず、ヘイト受けの要になる盾さんへのヒールが
届かないことが2度重なり、その盾さんを戦闘不能にさせてしまったのですorz

当然のごとく
「かいふく、なにやってんだ!」
と、怒られまして……。

謝りつつも戦闘は続いてるので、青POTがぶ飲みでひたすらヒーリングを
していたところ、全体攻撃があるからキュアは下がれと言われ、下がったら
ヒールが届かないと告げたところ、「それはさがりすぎ!」と注意されました。

全体ヒールがゆきわたる範囲で
敵の全体攻撃をくらわない場所

その立ち位置を図るのが私には難しく、その後はただひたすら自分が死なない!
範囲ヒールと敵のターゲットとなっている人へのオーバーヒールだけを心がけて、
MOBを倒し終わるまで無心でヒールしてました。

とりあえず、キュアである自分が死ななかっただけでも、私にとっては
ほっとしたのですが(回復が一人しか居ない場合、回復が死ねばPT自体が
壊滅するんで)、数回戦闘不能者を出してしまって、申し訳ありませんでした。

キュアはヒールだけしてればいい楽な仕事だと言われがちですが、他の職同様に
いろいろ考えて立ち回りが求められる職でもあります。
インドラレベル上げの場合なら、前方範囲攻撃に巻き込まれない位置に
立つなど、他の職と同様に「立ち位置」を気をつけなければならない上、
上記でも書いたように回復役の死=PT壊滅になりやすいので、命根性も
汚くてはなりません。

ただ、今回はそれだけでなく、どの魔法がどれだけ回復して、詠唱時間と
再詠唱時間の兼ね合いを見ながら臨機応変に複数のヒール魔法を使い分ける
って考えが甘かったのですorz

もうちょっとその辺、修行せねばφ(・。・ )

失敗は成功のもと! ってことで、次の経験に活かしたいと思いますb
頑張るぞ~(^ヮ^)ノ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

おお、戻ったのね~^^
よかった、よかった!

よいナカーマ見つけられて幸運ですよ、姉御!
フレじい |  2009年12月17日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】

お帰りなさいw

職ごとの立ち回りっていろいろあるよねぇ
でもそれだけ考えて動けるってのは良いことだと思いますよ。



だって俺いつも何も考えてないからなww
ぐり |  2009年12月17日(木) 20:57 | URL 【コメント編集】

オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
待ってたわ(σ・ω・)σYO!
ぶっちゃけ、言ってもらえて良かった!
あんまり溜め込まないように!

でもって立ち回りは、性格もでるよ(´・д・)(・д・`)ネ♪
σ(o・ω・o)はスペルのLVが先行してることもあって、キュアの時もチャントの時もタゲられると後退する癖(?!)が染み付いてまふw
フォーカス上げてきてないので、ヒールをひたすらでも中断されるパターンも多いしね。

でも逃げない人も多いから、これが間違ってるか間違ってないかはわからんけど、ヘイト管理結構大変(-ω-;)
もとこ |  2009年12月18日(金) 02:31 | URL 【コメント編集】

キュアの立ちまわりって大変ですよね。
サブキャラがキュアなのでたまに炎の神殿とかやってるんですが、クロメデの最後の範囲攻撃で何度かシャドウさんを殺してしまってます><

なので開きなのって自分>盾>その他の優先順位でヒールしてます。ただたまにキュアをPOTがわりだと思ってる人もいるのでそれが・・・w

危なくなったらキュアに期待せず赤ポ飲んでほしいなーと思ったり><
難しいですよね;w;
紫恩 |  2009年12月18日(金) 09:42 | URL 【コメント編集】

じーさま>

ありがとおおお。
じーさまに会えたのも幸運の一つだよ!
これからもよろしゅ~♪


ぐり>

何も考えてない割には、結構ヘイト管理上手いよな(--;
本能か!? 本能なのか!?
さすがアヤシイ中華マフィアだぜ! そこに痺れる憧れ(ry


もとちゃん>

ううぅぅ(;_;
もとちゃぁぁぁん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
まだレギに入って日が浅いのに、親身になって心配してくれて
ありがとぉぉぉ(まだ泣いてる
いいや、泣いちゃえ。
うれし泣きなら、好きなだけ泣いたっていいんだから!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

立ち位置、正直未だに迷ってしまうのは、実はチャントの方なのだw
今度Nにーさまにその辺、相談してみようかなぁ(  ̄- ̄)b


紫恩さん>

クロメデの範囲攻撃は半端ないよね(--;
かといって、キュアも巻き込まれたら全体回復ぐらいじゃ追いつかないし
ジレンマの第一歩だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
POTは飲む人は飲んでくれるけど、飲まない人は【全く】飲まないから
これも割り切るしかないんだろうなぁ(  ̄- ̄)

葉佩伽耶 |  2009年12月18日(金) 11:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/545-357b46b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

