
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.18 (Fri)

ウンペスト先生を追いかけて

【VS 相棒】

ai1015_1.jpg

さて、どっちが私で、どっちが相棒でしょう(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONってたまにアンケートがゲーム内に出現して、答えると粗品として変身
キャンディがもらえたりしますφ(・。・ )

面白いんだけど、倉庫圧迫の元なんで、上記のようにとっとと使っちゃったりw
ちなみに、左のダークシューゴが私、右のモロコシが相棒で、相棒とは同じ
レベルなんでこの姿のままで決闘を申し込んだら

シールドウィング、硬ぇぇぇぇ!!

しかも何よ、そのクリティカル率の高さ!
おのれはシャドウか!? こんちくしょー!

と、中の人はPCの前で喚きながら相棒を殴ってましたが、負けたさ!
真面目に戦うときのマントラに変えてから戦闘しても、多分勝てなかった
ろうな……くそーっ!!

ちなみにダークシューゴで気がついたのが、キャラの身長によって

ai1015_2.jpg

背丈が微妙に変わってるこだわりがw


さてさて。
Lv42になると悪夢のクエストが受けられるのは、各先輩の方々はご存知かと
思います。

そう。



 





ai1015_3.jpg

パルセタ村近くにいる亡霊「カシヤス」から受けられる「忠実な執事」。
内容はごくごくシンプルなもので

ウンペスト ウォーリアから「青銅の鏡」を1個もぎ取ってきやがれ

ってなやつで。
この1個だけってのがAIONでは曲者で、依頼数が少ない物ほどDROP率が
低いって罠があるんですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……。


これが、今回のターゲット、ウンペスト先生。

ai1015_4.jpg

見かけたら即釣って

ai1015_5.jpg

ぶっ叩いて ぶっ叩いて ぶっ叩いて
倒して 倒して 倒して!




 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


鏡が出ないよ、パパン……orz


リアル旦那曰く

「あんなもん出ねーよw メインキャラで500体狩ったが出なかったぞw」

だそーで(--;


そう聞くと、逆に出してやろーじゃん! とか思ってしまう、誤った闘志の
燃やし方する中の人。
ひたすらめげずに、伽耶でも夏夜でも

ai1015_6.jpg

「鏡出せやゴラァッ!!」

と、女性への幻想打ち砕くような口調で失礼しますが、まさにこの台詞
吐きながら狩りまくったさ!


で。





ai1015_7.jpg

出ないんだな、これがまた(ノ∀`) アチャー


ええい、めげるもんか! と2キャラ分、何日もアンデッドだらけの荘園に
通ったさ!
オバケ嫌いだし、暗いとこも嫌いな中の人。
どこぞの漫画のキャラのように

「暗いよ 狭いよ 怖いよ~!」

とか、叫んでたのは、歳がばれそうだから内緒w(って、書いてるし



そして



ai1015_8.jpg

デターーーー!!!


と、伽耶、夏夜共に叫んだのは、つい昨日のことで。
ウンペスト先生を狩り始めたのは……い、いつだったかしら(--;

まぁでも。
旦那のメインがやってた頃より、確率は上がってるのか…な?
相棒曰く

「体感DROP率 0.3%」

……ものっそ同意(--;


Lv42の皆様。
リアルラックの良さを祈っています……頑張ってね(^ヮ^)にぱ~★
(むしろ出なくて苦しみやがれ! の邪笑です…ウフフッ)


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

実は変身系アイテム使ったのあのときが初めてでしたw
仮装行列とか出来そうだよねw


ウンペスト先生はほんとひどいよなw
うちが出したときも考え事しながら
淡々と狩ってたときに出たからピコーンって音が鳴ってから気がついたさw

でもそんだけがんばった根性に乾杯w
ぐり |  2009年12月18日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】

最近ぶらっとスペルで、そのクエやったよん
すいません、結構あっさり出た印象が(-ω-;)
他の数集める感じよりも、さくっと出たような・・・ry

1っていうのは確かに曲者やね!
もとこ |  2009年12月20日(日) 02:04 | URL 【コメント編集】

ぐり>
次の日に、まさに仮装行列なイベントがあったとは、この時は予想できなかったかとw

ウンペスト先生、本当にしぶちんだよね(--;
つーか、おのれの
「あ、俺終わったよw」
って一言が、ちくしょー!夏夜の分も頑張らねば!って気にさせて、頑張ったんだい!
(闘志の燃やし方がおかしいのは仕様です。諦めてください)


もとちゃん>
もとちゃんって……なんて羨ましいリアルラックもち!
そんなに早く、ぽろっとでたのか……そうかぁ……。
……あとでお祝いにクラルキャンディをセットで送ってあげる(邪笑

葉佩伽耶 |  2009年12月21日(月) 13:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/546-aa170488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

