スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.22 (Tue)

オード抽出上げは辛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

【初めて来たよ】

ai1017_4.jpg

野郎の後姿でも「マイネ!」とか勘違いしちゃうラスベルグさまの領地に、
オード抽出スキル上げに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

料理スキルものんびり成長し、現在425となりました。
こっから先は「オードの破片」じゃなくて、「オード」そのものが必要なんで、
必死でオード抽出スキルを上げてたんだけど……

オード300「燃え上がるオード」がラスベルグの闇の領地にしか
無いってひどいよ、開発さん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

魔族は2箇所も採取場所があるのに、なんで天族は1箇所しかないんだよ~!
しかもこの場所。
天界の中でも魔族がよく出没するエリアで、気を緩めてると後ろからバッサリと
やられちゃうエリア(ノ∀`) アチャー

いや、それ以前に。
この領地の行き方・入り口が解らなくて、疾走スクロール2個(10分)使って
あちこちのMOBに反応されながら瀕死になりつつ、必死で走って、何とか
生きてたどり着いたさ!
飛べるエリアに着いた時、涙が出るほど嬉しかったよ!

グッジョブ私!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……パッシブスキル【迷子】をどうにかレベルダウンしたい、今日この頃ですorz

さてさて。
無知ってのは怖いもんで。



 





このラスベルグの領地。
やたらアンデッドや幽霊がいっぱいいまして。
どこで羽休めすればいいのか解らず、適当な場所に降りて、飛行時間の回復を
待ってたら

ウンペスト狂戦士にからまれましたわ(ノ∀`)

1匹だけなら何とかなるだろうと、売られた喧嘩を買ったところ

攻撃が痛い!
HPが減らない!!
な、なんで!?
レベル差2ならもうちょい削れるはずなのに~!

って、よく見ればこのウンペスト先生

エリートクラスでした(ノ∀`)

……素直に飛んで逃げたさ!
覚えてやがれ! じゃなくて、覚えておこう、絡まれたら危険だってφ(・。・ )
んで、周りのMOBをチェックしてみると

全員エリートクラスでした……ヒィィィィィ

魔族も怖いけど、MOBも怖いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
何でこんな場所にしか300オードが無いんだ、開発のドM~!


……何か、今日のブログ記事は叫んでばかりで頭に血が昇りそうだわ(@@;


落ち着いて書くと。
オード抽出って、空中に浮いているオードの塊を抽出してレベルアップする
ものでして。

ai1017_1.jpg

最初はベルテロンにある小さなオードから始めて、自分のスキルで抽出
出来るオードに一番近いものを採取することで、スキルアップをしてゆくって
システム。

現在、伽耶のオード抽出スキルは305。
つまり、300の「燃え上がるオード」を抽出すると、スキルが上がるってわけ。
この300のオードがラスベルグの領地にしかなく、しかも個数も決まってる・
ライバルも居る・魔族とMOBに絡まれやすいといった危険地帯な上に

BOTも豊富(--

少し前のVerUPで、オードを一定時間抽出し続けると、中毒状態になって
画面の文字を打ち込まないと一定時間(30分~90分かな、私の確認した
限りだと)オードの抽出が出来なくなるってシステムが追加されたんだけど、
実装当時、この画面の修験頻度がやたら高くてね(--;
下手すると、1塊抽出ごとに出たのよ、この画面。

ai1017_2.jpg

ところが、最近、緩和されたのか滅多に出なくなり、逆に、入力ミスした
場合のペナルティが増えたような気がしてるんだけど……(あくまで体感

ai1017_3.jpg


結局

・暗号画面頻度を上げる→一般ユーザーにとっては不評
・暗号画面頻度を下げて中途半端にペナルティ時間を増やす→BOT大喜び

なんだよね(--
もういっそ、暗号解除ミスしたら、24時間抽出出来ないようにしてくれよ(--;
BOTって人が抽出してると後ろで待機してて、抽出後の一瞬を突いて横取りして
きたりと、プログラムにそって動いてるだけだから、気持ち悪くてかなわないし。
かといって、そのBOTが委託で売ってるオード買って料理スキル上げるなんて、
BOTの思う壺な真似、絶対したくないし!

ってことで。
妙なところ意地っ張りなもんで、危険だろうと怖かろうと、オード抽出が
325に育つまで頑張ります(σ´ ヮ`)σYO!
325まで育てば、アビスでもオード取れる場所が出るんで、それまでの
辛抱さ!

まぁ、問題は。

ラスベルグの領地の行き方、まだ覚えてないんですorz

325になるまでに、私は何枚の疾走スクロールを消費するんでしょうね(  ̄- ̄)

がんばれ伽耶!
がんばれ私!
いつかペレルオードゼリーを自分で作れる日が来るまでヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
(チャントには必須アイテムだし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

がんばれーw
オードゼリーはデザートに最適ですね!
ぐり |  2009年12月22日(火) 21:35 | URL 【コメント編集】

アイオリア改め妖魔ツッコミ男参上!!!

つ[無理ぽ]

今日から名前かえるさ・・・
               以上
妖魔ツッコミ男 |  2009年12月24日(木) 11:04 | URL 【コメント編集】

ぐり>
デザートに最適=ものっそ状況不利
と感じたのは私の気のせい?(--;
まぁ、危なくなったらゼリー食ってゲイル発動させるんで、キリキリ働いてください(邪笑


つっこみ魔>
あいちゃんのドS~~~!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
迷子にほとんどならなかったマビノギに戻ろうかしらorz
つーか、いつか合体失敗して外道スライムにしてやるからな、覚えてろ~!

葉佩伽耶 |  2009年12月24日(木) 13:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/548-904770d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

