
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28 (Mon)

ツッコミたくなるNPCボイス

【ここはドコ?】

ai1019_1.jpg

……天族の皆様にはお馴染み、エリューションの秘境です(違
たまに床の描写が間に合わなくて、下に落とされるんです、私のPC……orz



………………………………。

↑「こんにちは、葉佩伽耶です」と念波飛ばしてみたけど、考えてみれば私、
テレパシー能力ないじゃん(ノ∀`)

改めまして。

ごん”に”ぢば、ばばぎがや”です”

お聞き苦しいつーか、見苦しい挨拶で失礼します。
中の人、気管支炎を起こしちゃいまして、喉が痛くて声が出せないんですよん。
頑張って出してみても、かすれ声・ダミ声なんで、会社でもまともに挨拶すら
出来ませんわ(ノ∀`) アチャー

んで。

気管支炎で何が一番辛いかっつーと、咳、ですよね(--;
ただでさえ喉が痛いのに、ゴホゴホッ! なんてやったら、余計痛いっつーの!
でもでも。
咳って我慢すれば我慢するほど、余計にブレイクした時に止まらなくて

げほげほげほごほごっ……ごほげほっ!……げほげほげほげほげほっ
~~~~~~~っ!!!


(最後の~~~~は喉の痛みで涙目状態だったり(ノ∀`) )

皆様もこんなアホウな事にならないためにも、手洗いうがいはキチンとして、
風邪やインフルエンザに気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

さて。
AIONではNPCに話しかけるとボイス付きで挨拶してくれますが、たまに
ツッコミ入れたくなるような挨拶・別れの台詞のNPCって居ますよね。
一番最初にツッコミいれたくなったのが。



 





ベルテロンの料理人、エルディオ。

ai1019_6.jpg

話しかけた時はともかく、話し終えた後に

「おかえりください~~」

と、間の抜けたような声で言うNPC。
客に対して「おかえりください」とはどーゆー事だ!?
しかもそのやる気の無い声が余計ムッとくるんだけど!
(*`・Д・)エェ!
そんな事もスルーせず反応しちゃう中の人は、心狭いですよ! ガキですよ!
二度と来るかこんちくしょー! とか思いつつ、ついついこの間の抜けた
声を聞きたい為に、不用品の売却はエルディオでやってました(^ヮ^)(天邪鬼


同様に。
つっこまずにいられない挨拶のNPCといえば。

ゴールデン ブランチ軍団長のキャストール。

ai1019_2.jpg

「誰だーっ!?」

と、野太く馬鹿でかい声で言われるんで、初めて話しかけたときは
びびったじゃないか!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
いっそ、どこぞの一子相伝拳法の三男坊の如く

「俺の名前を言ってみろ」

と、指をバキバキ鳴らして言い返してみたいけどね(邪笑


声でびびったとゆーと、エリューションの料理の師匠ヘスティア

ai1019_3.jpg

「いらっしゃい」

と、字面で見ると、ごく普通の挨拶なんだけど、実際の声は

歳くったオカマ声

とでも言いましょうか……。
幽霊にでも話しかけられたような気分になって、背筋がぞわぞわしたのは
私だけ?(--;

いっそ、マバンターの所にいる料理人 ブラウニーのように

ai1019_4.jpg

「何か用か!?」
「バーイ!」


と、ダミ声だけど、早口で小気味良く元気に挨拶してくれればいいのに!


まぁ、ぞわぞわ代表といえば。
キオラ神殿前にいるアクタイオンが最凶だけど。
なんせ、挨拶自体が

ai1019_5.jpg

「怪しい……怪しいぞ!!」




お前の方が怪しいわ!

そんな恨みがましい声で話しかけんな!
バカー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



とまぁ。
NPCにもいろいろ個性があるんで、いろんなところで意味も無いのにNPCに
話しかけまくってる妙なキャラが居たら、私かもしれません(--;
んでもって、NPC探して話しかけ回ってると、エリューション内ですら迷子に
なるんですが……orz

ま、まぁ、道はどこかに繋がってるさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
たまに道の下に落とされるけど、滑空で墜落死も回避出来るようになったし
無問題★
前向きにいきまっしょい♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ぎゃるるん?

うちも今扁桃炎で熱にうなされてますorz
しかも一年で一番仕事が忙しい年末年始なのに。。。

つらい年越しになりそうだ(´Д`;)
健康のありがたみは健康なときには気がつかないよね~


何はともあれお大事に。

ぐり |  2009年12月28日(月) 21:56 | URL 【コメント編集】

ぐり>

こらー!
私より酷い体調で、毎晩INすんじゃねー!
病人は休む!
休んでとっとと元気になるのが一番じゃい!

つーか、元気にならんと拉致って振り回せないじゃないか(--
多忙な年末年始もあともうひとふんばり。
頑張るときは頑張って、あとはしっかり休みなよ~(;_;
葉佩伽耶 |  2009年12月31日(木) 15:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/550-911b20ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

