スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.05 (Tue)

せんせー、私【FS】の意味知りません( ・ヮ・)ノ

【何だかエリュシオンで人だかりが出来てたんで】

野次馬根性で見に行ったら

ai1020_1.jpg

魔族が居たよ!!



こんにちは、初夢は某有名漫画家のインタビュアーしてた葉佩伽耶です。
やたら鮮明に覚えてるし、夢の中で自分のもやもやしてた部分をスパッと
切り裂いて道を示してくれたので、正夢になるといいなぁとかちゃっかり
思ってます(*^ヮ^)b
なので、詳細はナイショ★

あ、ちなみに。
私は眠りが浅いのか、夢はかなり鮮明に見ます。
感情移入しすぎて、夢で笑ってたら実際の自分も笑ってて、その笑い声で
目が覚めたこともあるし、悲しくて悲しくて泣きながら目を覚ましたことも
多々あります。

聴覚、触感、味覚、色味、全てが鮮明でして、家をリフォームした夢を見たときに
風呂場のタイルがショッキングピンクでビビッたり、廊下があまりに狭くて、
肩と肩ぶつかって痛い!って痛覚すら夢で体験してますφ(・。・ )
まぁでも、夢なんで、場面は飛び飛びだし、設定はめちゃくちゃだけどw

なんせ小1か保育園児だった頃、ブランコこいでたら目の前に巨大なサメが
大きな口をぱかーんと開いてて、そこにジャンプして飛び込んだ
といった
意味不明な夢が、一番古い夢の記憶ですし(  ̄- ̄)b

……おっと、前置きが脱線&長くなりました(--;


ええとですね。
AIONにおけるGM(ゲームマスター、でいいんだっけ?)が、どうやら【FS】と
呼ばれる公式のスタッフ(?)の方々のようで。
タイトルにも書きましたが、FSって何の略だか解ってないアホウがここ
います( ・ヮ・)ノ←

FS……FS……

F(吹っ飛ぶぐらいの)
S(すっぱムーチョ)

よし、これでいこうφ(・。・ )かきかき
その【FS】の中でもお二方がネザカン鯖にやってきました。
そのお二方ってのが

【FS】クィトブキさん
【FS】ルティレスさん



 




ええと、その名を見て、ものっそ失礼なのですが

私、名前を覚える自信ゼロ(ノ∀`) アチャー

何でそんな凝った発音混じりのカタカナ名なのよ!
日本人なら日本語でいけヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
とか、その場で叫びたかったけど、そんな個人的感情はぐっと抑えて。

中の人、カタカナとかローマ字表記の名前って、どうにも苦手で覚えにくいんです。
未だに東京ディズニーランドで売ってるお菓子の名前すら覚えられないし。
たしかプリッツだかラプンツェルだか、そんなよーな名前です、はい(--
そして、それを話す度にいつも旦那に嗤われるんだよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

え?
何で名前ちゃんと表記できたかって?

SS見て確認しながらタイプしたに決まってるじゃ~ん(ノ∀`)

とまぁ、中の人のカタカナ苦手は置いておいて。
とゆーか、全く覚えられないんで、以降は前者をFSブキさん、後者を
FSルティさんと表記しますφ(・。・ )
(失礼なのは重々承知の上ですが、中の人、真面目にカタカナ名覚えられない病
なんで、許してくださいませorz)

んで、冒頭の魔族なスタイルがFSブキさん。

ai1020_5.jpg


FSルティさんは天族スタイルで

ai1020_2.jpg

……リ○ク?
な姿の小柄なキャラでしたφ(・。・ )
本人はピーターパンとかゆーてましたが、帽子が無い!
ので、却下(非情

その後着替えちゃいましたがw
ai1020_3.jpg


んで、その場で一般会話で他愛も無い話に混じって、現状のAIONをどう
思ってるか、不満な点は何かって話になって。
一番多い意見は、やはりBOTの多さでしたφ(・。・ )
特に採取BOT、オード抽出BOTはユーザーにとって悩みの種。
私自身も伽耶のオード抽出スキル上げで、ラスベルグの領地に篭っていた
時期がありましたが、最多で6人、BOTが全方角に配置されてて、全くオードが
採れないってケースも多々ありました(--

委託で1000個で売りさばいてるキャラの9割が、その領地で見かけたBOT
だったしなぁ(  ̄- ̄)(もちろん、そうでないキャラもいますよん

私はBOTから物を買うのが嫌だったんで、自力でオードが採れるよう、スキルを
上げたのだけど、抽出中に後ろに張り付いて、次の抽出に入る前の隙を狙って
横取りするBOTは不愉快でしたわ(--#
まぁ、プログラム通りに動いてる連中なんで、怒ってもしゃーないんですけどね。

と、私みたいな不満を持つ人が多く、BOT対応を最優先にして欲しいといった
望みが一番多かったです。
【FS】の方々も、

「頑張って対処します!」

と、おっしゃってくれましたが、所詮はトカゲの尻尾切り。
末端の駒を処分しても、結局本体は別なんですよね(  ̄- ̄)b
と、私がその場で言うと

「いつかトカゲ本体もつきとめてみせます」

と、頼もしい言葉が返ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
どれだけの数が居るのか解りませんが、あまり無理しない程度に頑張って
くださいまし~。

で・も・ね?
以降、対処が全くされてないな~とか感じてしまったら、その場で文句
シャウトしちゃうかもしれませんよ?
なんせ、

こーゆー前歴

もってるんで、たとえ公式相手でも怒るときは怒ります(^ヮ^)にぱ~★
昨日は周りのユーザーの意見と応援を真摯な態度で受け止めてくださったので
そんな事は無かったですが、今後もそんな事にならないといいなぁ……
なんて、勝手に思ってます(邪笑

まぁでも。
その場でも言ったのだけど、RMTを利用するユーザーにも問題がありますよね。
買い手がいるから業者が存在するだもん。

私はRMTが大嫌いです。

自分で稼いで、自分で獲得した時の喜びを、ドブに捨てるような真似して、
ゲームって楽しいのかしら?
人それぞれの価値があるんで、一概にNGとは言えないけど、少なくても
AIONの中では売るほうも買うほうもNGだと利用規約に記されてます。
利用されている方はアカウント停止覚悟でどうぞ(邪笑
つーか、そんな存在が居なくなることを望みます。


ちなみに、FSルティさんとツーショット撮ろうとしたら

ai1020_4.jpg

どー見ても息子をあやしてるおかーさんの図(ノ∀`)

んで、FSブキさんの装備がパンデモで普通に売られてると聞いて

「天がパンデモにいけるかー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」


と言ったら

ai1020_6.jpg

FSブキさんに飴ちゃんもらっちゃったよ(*^ヮ^)(現金な奴

(実は知らなかったんだけど、魔族の「元気を出して」ってモーションが
これに当たるんだと。天族は単に肩に手を当てるようにかがむだけなのに、
魔族がちょっと羨ましいと思った瞬間でしたw)

そんな感じで、多分な茶々入れと共に、お話の輪に勝手に加わってた日でしたw

楽しい時間をありがとうございました♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:13  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~お邪魔いたします。
昨夜一緒にFSさんとお話をさせていただいてた朱蓮です。
探し出しちゃった|ω・`)
業者もそうですが、それを利用するユーザーにも問題あり!はまさしくそうですよね。なくなることを切に願っています。
またゲーム内でお見かけしたら、お声をかけさせていただきますねーw

以前青キノコに変身されていた時、エルテ要塞で追いかけた人より
朱蓮 |  2010年01月05日(火) 20:30 | URL 【コメント編集】

FSって何の略なんだろうねぇ
昔のMMOの影響でFS=フレイムストライクの魔法
ってイメージしか沸かない(´Д`;)

BOT見てるといつも思うけど
接続情報とかから追跡できないもんなのかねぇ

AIONじゃないけど昔目の前にいるBOTをリアルタイムに
通報してしかもGMからその場でWisで対応があったけど
そのまま延々と動いてましたよ(´Д`;)

もうなんていうか通貨の必要ないMMOがいいのかもねw
ぐり |  2010年01月05日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】

朱蓮さん>

いらっしゃいませ~(*^ヮ^)ノ
って、見つかっちゃった(*ノノ)キャ
帰宅後、朱蓮さんとこのページに足跡残しにお邪魔させていただきます♪

って、あの青きのこの時の鍋な方々!?
きゃーーーーーーっ(*ノノ)
鍋にされるるるるぅぅぅぅぅ【逃】

※ちなみにあの日の出来事はこちらの記事に書いてますb
「ファンギな一日」
http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/blog-entry-532.html


ぐり>

接続情報だけだと、串さしてたり、可変IPだったりするとつきとめ
にくいんじゃないかなぁ(  ̄- ̄)
どっちかとゆーと、怪しいギーナの受け渡しログを調査した方が
いいような気もするし。

駒に対して親玉がG回収してるのは間違いないだろうし、トレードや
メールでの不審なギーナの受け渡しみたいな証拠がとれるように
なればいいんだけどなぁ。

通貨の必要ないMMO……APみたいな自分で稼いで他に譲渡
出来ないってケースってのも楽しいねw
ただ、商売するのが好きって人には向かないのが、ちょっと寂しいかも。
うーん、難しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
葉佩伽耶 |  2010年01月06日(水) 14:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/553-91b73636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

