スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.07 (Thu)

5thキャラの上級試験挑戦

【飛行教官マラナさん】

ai1023_1.jpg

いつもしかめしい顔してると、眉間に皺が残るぞ~?



今日は冬休み中、長野の実家に預けていた息子が帰ってくるんで、仕事上がりが
待ち遠しい、葉佩伽耶です(*^ヮ^)b
私の年末年始休みが短くて、その間、1日学童に預けるって手段はあるのだけど、
息子がそれを嫌がりまして(--;
平日の学校帰りに学童に行くのはかまわないのだけど、1日中ってのは嫌みたい。
なので、夏休み中もずっと実家に預けてました。

まぁでも。
実家の長野は四方八方山に囲まれたエリアで、自然は多く、交通量も少なく、
夏はセミやトンボを追っかけて、冬は雪だるま作って元気に遊んでいたようですw
都内じゃ体験出来ないものがたくさんあるんで、私も旦那も預けるのは大賛成。
ただ、
「ママー、大好き~♪」
の声が直に聞こえないのが、私にとって寂しかったけど(´_`。)(子離れせい


さてさて。
冒頭のSSはレベル30になると1度は会いに行くNPCさん。
はい、あのクソ面倒な上級飛行試験の教官さんですねぃ(--


 



その上級飛行試験。
メインの伽耶はルートを覚えられず何度も何度も失敗して、よく通路の筒の中で
途方にくれてたり、墜落死してましたわ(ノ∀`) アチャー

でも、その苦労の甲斐があって、続くキュアの夏夜は2回で合格。
今回挑戦した5thキャラのシルエットは、前回の試験からかなり間があったにも
関わらず

ai1023_2.jpg

一発合格★

おかげさまで

ai1023_3.jpg

無事「エースパイロット」タイトルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

この飛行試験。
前提クエスト「マナラの頼み」っつーものがありまして。
クランチングドラゴン(だっけ?)倒して黒い石10個集めてきやがれ★って
ものでして。

ソロ狩り不可能なエリートドラゴン相手にどーしろっつーのよorz
と、途方にくれてたんだけど、「エースパイロット」タイトルはアビスクエ
やる時に欲しかったんで……。
レベルが10も離れてる、相棒ぐりを召喚して倒してもらいましたとさ(コラ

いやでも。
さすがに絡まれないレベルのMOBでも、エリートMOBは攻撃は痛いし、タフ。
シールドウィングのぐりですら、2匹もやればHPが3分の1になってしまうといった
状況で、この時ほど私、自分の職が回復系じゃない事が歯がゆかったことは
ないわ!


チャントの伽耶でも、キュアの夏夜でも、ぐりの後ろでいつも

「しきびんぴ~~~すっ!」

って唱えてれば、HP回復出来て余裕を持って戦闘出来たのだけど、この時は
そんな手段を持ってないボウのシルエットだったもんで、減ってゆくHPバー
見てるだけで心臓に悪かったよ!
あああああ、誰か私に「しきびんぴーす!」撃たせてくれぇぇぇ! と、何度
心の中で叫んだことか!(なら手伝い頼むなよ私orz

どうにも人のHPバー&MPバーは気になってしまう性分のようですorz
うーん、チャント・キュア向きな性格なのか、ずっとチャント・キュアやってた
条件反射なのか……どっちだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー?



ちなみに、昨日の記事に書いた「シールド+チャント」のペアでインドラで
狩りが出来るか? って疑問は

ai1023_4.jpg

答え:余裕で撃破可能♪
(双方Lv44)

ハイド敵までひっかけちゃって、2体同時に相手にした時もあったけど、それも
何とかお互いのスキルで切り抜けちゃったしw
ちなみにもらえた経験値は1体22~25万!
たしかに、ここで狩りしてたらレベル上がるの早いわなぁ。

でも、そこまで延々と同じこと繰り返してたら、私もぐりも寝落ち必至だわw
まぁ、どうせ50キャップはしばらく外れないだろうし、急いでレベル上げる必要も
ないから、他に楽しいこと見つけながらのほ~んと上げる方が性に合ってるかなぁ。

でも。
何だかな。

40以降のクエで「楽しい」「おもしろい」って思えたクエって極端に少ない……。
討伐クエばっか。
しかも討伐対象の数が増えただけ。
そんなんばっか。

NPCの個性も薄いし……うう~ん、世界観&クエの内容&NPC重視で楽しむ
私にとって、モチベーション下がるなぁ( ´△`)
もうすぐ課金が切れるし、少しお休みした方がいいのかしら(  ̄- ̄)?

いろいろ考えつつ。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1023_5.jpg

ぐり、もとちゃん、ぶった切ってごめんよっ!(ノ∀`)

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:07  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

きゅ~んきゅ~ん きゅ~んきゅ~ん
わたぁ~しの彼は~パイロット~。

という歌を思い出しました。



うちの長男はパパッ子なのか
仕事終わって帰ってくるといつもまとわりついてきますw
ママは怒ったら怖いから逃げてるのかもしれないけどねw



( ´Д`)<㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘?



PTを知る上では他職も経験したほうがいいんだろうなぁ
まあスペルちょろっと触ったくらいですけどね俺はw

なんていうか盾は天職だとはおもってないけど
ビジュアル的に「剣と盾」ってのはツボなんですよねw



きっとチャント&キュアは天職なんですよw
いつも一緒に組んでて不満感じたことないし
不安になったこともないから
やっぱり天職なんじゃないかなヽ( ´ ▽ ` )ノ
むしろ先に死なせてしまったりしたら
ちょー凹みます(ρ_;)



うちは一時休止してもどってくる事ないので
やめるときはすぱっとやめちゃいますw
今のところ次の予定もないし将校なることと
Lv50なるまでは続けると思います(多分
その後はそのとき考えますw
ぐり |  2010年01月07日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】

会話ぶったぎりのお手本、かやちゃんでしたねw
まぁ↑の「ちょっと!」ほんまに声に出して言った言葉です、ハイ。

40以降のクエって、どーも面白味に欠けるよ(´・д・)(・д・`)ネ
ソロではシンドイものも増えたり、必要経験値が増えてきてるのに幅がないとか・・・。
最近、野良で行くことが少なくなってきてるから、ゲームできてるけど、仲間がいなかったら・・・って感じデスヨ!ウンウン!

カイルじゃないけど「野良嫌い病」が再発してるσ(o・ω・o)でした!
もとこ |  2010年01月08日(金) 02:10 | URL 【コメント編集】

ぐり>

……鈴明美?(古っ
「愛・憶えてますか?」の方がインパクトあって、すっかり忘れてたわw

はて?
大抵の男の子はママっこになるんだが……珍しいのぉ。
うちの場合、私が怒っても悪びれないけど、パパが怒ると半端なく
怖いんで、すっかりママべったりっ子ですよw

他職は、マビの戦闘が「全員アタッカー」だったんで、元々
前衛職は苦手な反動で、AIONでは後衛ばかり選んでますわw
私にとってのツボは「盾+鈍器」。
本当はバックラー程度の小柄な盾が好みなんだけどねぇ。
シールドウィングとキュア・チャントが同じ盾を装備できることが
そもそもおかしいと思うんだが(--;

「ロードス島戦記」っつー小説で、戦の神マイリーに仕える
神官が、戦いに行く前に「戦いの歌」を朗々と歌い上げると、
味方の士気や攻撃力アップするんだけど、そんなイメージの
バッファーが理想なのだw
だから、単に後ろで癒すタイプより、鈍器と盾もって前線でも
殴りに行くような神官ってのがツボですわw

って、相棒に褒められた~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
私もぐりと組んでて不満はないし、多リンクした際の
ヘイト管理の上手知ってるから、不安なんざ感じないしなぁ。
まぁ、さすがに処理しきれない程のリンク等で死んじゃうのは
お互い様さw
凹むな!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

なんだかんだで今はAIONが一番好きなゲームなんで、
当分はのほ~んと続けますわw
今度一緒に野良PTに潜り込んで、茶化しまくりに行こっかね?w


もとちゃん>

あはははっw
茶々入れ大好きなんで、ぶった切ってごめんよ~( ̄ー ̄)

40以降はクエだけでもらえる経験値ってのが少ないから、積極的に
狩りに行ったり、ミッションこなさないと、なかなか上がらないよねぇ。
でも、単調になりやすいレベリング狩りは、眠くなるんで1時間ぐらいしか
もたないやw

野良はぶっちゃけ当たりハズレってあるよね。
プレヤースキルとしての当たりハズレじゃなくて、空気の流れが
読めない・話す気にもならない当たりハズレ、ね。
誰だってミスるし、誰だって初めての場所じゃ勝手が解らない。
それをフォローし合うのがPTなんだもん、誰かが死んだから
盾のせいだ! とか、回復のせいだ! って責めるような空気の
PTは、私の中では最悪なPTひいちゃったな~って思います。

怖いって気持ち、よ~~~~く解る。
実は私もNM狩りの野良PT募集には加わらないようになってるし。
前に盾死なせちゃって「回復なにやってるんだ!」って怒られた経歴が
あって、NM狩りのセオリーに慣れきっている人たちのPTは怖くて
入れません(--;

んでも。
いいPTにあたると、すごく楽しいよ(^ヮ^)
もとちゃんと出会えたのも、野良募集に私がのっかったからじゃんw
んで、楽しかった人とはフレ登録して、以降も一緒したりすること
あって、そういった人との交流の広がりってMMOの醍醐味だし。

しばらくは気心の知れたメンバーで行って、慣れたら野良に
参加するのもいいかもね(^ヮ^)b
船いくときは、是非召喚してくださいなw
伽耶も夏夜もまだ反復クエ、半分も終わってないから無問題さ★
葉佩伽耶 |  2010年01月08日(金) 11:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/555-61805c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

