スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.08 (Fri)

アールキナ セプターの射程距離

【この図はどう見ても……】

ai1024_1.jpg

ぐり自身が言ってるように

ai1024_2.jpg

ですねぃ(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSは私の4thキャラ、スピリット・ウィングのアーナロゼ。
今まで召喚獣は一緒に滑空とか飛行が出来なかったんだけど、今は一緒に
飛べるようになって、嬉しくて久々にロゼを起動してみたとゆーわけです♪

さてさて。
ちょうど相棒と一緒だったし。
試してみました。

伸びる「アールキナ セプター」を。



 





普通に装備してる時はこんな状態。

ai1024_3.jpg

案外短いんだよね。
装飾が綺麗なんで、杖って感じはあまりしないのだけど、いざ使ってみると


ai1024_4.jpg

びよよ~~~ん★


おお、伸びる伸びるw
ぐりをぶってる時のSSは上手くとれなかったのだけど最長で

ai1024_5.jpg

こーんなにも伸びましたわw


んで、ぐりに位置を少しずつずらしてもらって計測してら、この伸びてる状態だと
射程が5m。

ai1024_6.jpg

ぐりの持つ片手剣の射程は3mなんで、前衛の後ろから殴ることは可能なのね。
ただし、1回目の攻撃は伸びないんで、他の片手武器同様に3mまで近づかないと
殴れませんφ(・。・ )

まぁ。
キュアって殴ること、ほとんど無いんだけどね(ノ∀`) アチャー
攻撃手段の大半が魔法系・魔法増幅依存なんでw
物理に関係するスキルって、1個しかないんじゃないかな?

でも、ソロ狩りはかなり楽になりましたよ!
改めてありがとでした~♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

若気の至りとでもいいましょうか、現在もたまーにお絵かきすることは
あるんですが、大学時代までは漫画家になりたいな~、なんて思ってた時期が
ありまして(--;
私のMMOのキャラ名は、大抵、その頃描いてた漫画のキャラから名付ける事が
多かったりします。

厨二病全開時期の絵も混じってますが、まぁ、ご容赦ください(--;


★伽耶
botu.jpeg

これはブログのプロフィールでも使ってますが、某ブラウザゲーでの
「葉佩伽耶」のイメージです。(画面左下の灰色髪&ツインテールの子)
ちなみに塗りに失敗したボツ作品&構図はPSOの設定画集のものですorz


★夏夜
kaya_f.jpeg

AIONやマビのキャラとはかなりイメージ違いますが、元はこういった
イメージの子でしたφ(・。・ )
フルネームは「溝口夏夜」とか、原稿の裏に書いてあったけど、苗字あったのか
この子……(本人すら忘れてたw

よく見たら

hio.gif

この漫画も「夏夜」でした(--;
ああ、私って名前考えるの不得手なのねorz


★緋織
natu.jpeg

これは塗りに失敗してるのだけど、本来は赤目・赤髪です。
夏夜とイメージがだぶるのだけど、まぁ、こういた強気の女の子、好物なんでw


★アーナロゼ
rize.jpeg

すみません、厨二病つーか、もろ中二の時の漫画のキャラでした(--;

roze.jpeg

後に別の漫画で全く異なるイメージのキャラに変わり、こちらのイメージに
近いキャラメイクしたのが、現在のAIONのアーナロゼになりますφ(・。・ )


★シルエット
siru.jpeg

丸っきり似てません(ノ∀`) アチャー

5thってことで、名前に煮詰まって、名だけ借りてキャラメイクしただけ
なんで、漫画の設定とは思い切りかけ離れてます。

siru2.jpeg

どちらかというと、この漫画のヒロインの方が、AIONのシルエットに似てるかも。


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:14  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

愛・おぼえていますか
はリアルタイムに劇場で見たぐりが来ましたよ

絵心あるんだね~
うちは芸術・文学はまったくだめですorz

今度暇なときにでもぐりの絵でも描いてくださいねw
ぐり |  2010年01月09日(土) 00:15 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> 愛・おぼえていますか
> はリアルタイムに劇場で見たぐりが来ましたよ

それは自分がオサーンだと表明してるのかい?( ̄ー ̄)
まぁ、あんま私と歳は差がなさそうだが(あ、墓穴orz

絵心あったらプロになってまっせw
今は単なる趣味として、ちまちまノートに落書きする程度ですわ。
ぐりのアヤシイ姿は私の腕じゃ描けない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年01月11日(月) 22:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/556-0ca3588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

