スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.12 (Tue)

「笛の正体」クエスト、予想外すぎな結末

【夏夜、いざ参る!】

ai1026_1.jpg

SSだとこれからいかにも強敵と戦うって感じだけど、実際は……


こんにちは、葉佩伽耶です。
何か、メインキャラの伽耶よりサブ夏夜の方が、ブログ掲載率が高いのは
気のせい……じゃないような(--;
伽耶は伽耶でちゃんと育ててますよ~。
あともう少しでLv45ってとこまで育ちました(^ヮ^)b

逆に夏夜の経験値は、まだLv44の半分弱ってとこです。
でも、野良募集で「キュア募集~」が延々流れてると、ついふらふらと終わってる
クエとかでもお手伝いに行っちゃう事が多いんで、結局伽耶に追いつきそうな
気もするんですけどねぃ(ノ∀`)

あと、いつも相棒のぐりと組むのが夏夜の方が多いって事もあって、SSは
夏夜に偏っちゃうんだよねぇ。
伽耶は旦那とペア組んだり、野良PTに参加する事が多いんで、あんましSSって
撮ってないのだw
旦那とのペア狩りは、リアルで話しながら進行するんで、チャット不要w
さくさく進めちゃうんで、SS撮るような機会も無いのも原因の一つ。

あ、ちなみに、レギメンからも質問があったけど

旦那……私のリアル旦那です。Lv50スペルとLv44シャドウのキャラがいて、
伽耶・夏夜とシャドウが組んでクエこなしたり、レベリングしたり出来るよう、
基本的にシャドウのレベルを私と同じ位に調整してくれてます(^ヮ^)b
火力が足りないPTとかに私が入った場合、強制召喚する場合も有るけど(邪笑

ぐり……AIONでのゲーム内相棒。ぐり=旦那と勘違いしてる人もいたけど、
ぐりはぐりでリアル家庭持ちっすよんw なので、リアルでは赤の他人です。
Lv44のシールドで、私の2キャラ同時進行にちょうどいい歩調でレベルアップ
してくし、シールドとチャントorキュアはペア狩りの相性が良いいしね♪
たまたま一緒した野良PTでフレ登録して、「相方募集」とぐりの今日の一言に
書いてあったんで、気も合うし、押しかけ相棒になったのさ( ̄ー ̄)b
以来、クエの消化とか、私のくだらない試みに拉致しまくってます(邪笑

とまぁ、旦那とぐり(相棒)は別人なのです、念の為φ(・。・ )かきかき


さてさて、本題に話を戻して。

ぐりも夏夜も「壊れた笛」ってアイテムを所持してまして。
これ、持ってるとクエストが受けられるんだと聞いて、早速クエ消化に
行ってきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 





ちなみにこの「壊れた笛」は崩れたドレイク神殿などでたむろしてるアヌバイト
ファイターがDROPしますφ(・。・ )
ノーマル敵なんだけど、大抵2体セットで配置されてるのがいやらしいったら。

この「壊れた笛」を持ったままユプロシュネ村に向かったぐりが、クエスト
あったぞと教えてくれまして。
早速向かったところ、雑貨屋のNPCマキシムスから「笛の正体」っつークエストを
GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

とりあえず壊れた笛の復元過程は省いてっと。(クエスト進行に書かれてる
通りなんで)

直した笛を崩れたドレイク神殿のドレイク石像の前で吹いてきやがれと、
なんとも恐ろしいこと、さらりと頼まれまして(--;
だって、この崩れたドレイク神殿って。

エリートMOB密集エリアなんだもん(ノ∀`)

しかも、石像自体は上の階にあるんで、神殿中央の「壊れた瞬間移動の石像」
から、「つぶれた瞬間移動の石像」っつークエスト取得して、クリアしないと
たどり着けない罠付き(--;

んで。
壊れた石像を直すのに必要なパーツを落とすのが

ウンペスト エリート ファイター

エリート相手ならせめてクエストに[PT]付けようよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

あ、ちなみに。
このエリアのアヌバイトファイターはリンクしまくるけど、ウンペスト先生は
リンクしませんw
弓釣りとかで1本釣り可能だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

DROP率は悪くないんだけど(体感7割程度)、1個しか落とさないんで、
上に上がる人数分揃えるには、その分狩りが必要になります(--;
んで、パーツ「石像の部品」を持って「壊れた瞬間移動の石像」にクリック
すれば

ai1026_2.jpg

クエスト完了~♪
と、共に

ai1026_3.jpg

勝手に上に飛ばされてビビったじゃないか!

ビビったついでに動いてしまって、近くのクランチ メランティス守護像を
ひっかけてしまって、すまんの相棒orz
上の階にはエリートMOBしかいないんで、注意しましょう(--;

んで。
早速中央のドレイク石像をダブルクリックすると……


ai1026_4.jpg

石像の前で笛を奏で始める夏夜。


……あのさ



ai1026_5.jpg

目で吹くのは止めようよorz

見てて痛いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

夏夜、身長が低めでキャラメイクしてるんで、こういった位置ずれ、よく
おこします(--;


と、笛を吹いたあと、予想してたとゆーか、お約束通りに

ai1026_6.jpg

石像がモンスターにへ~んし~ん!

「私の呪いを解いてくれてありがとう(^ヮ^)」

って展開を予想してたのに、ムービーが終わったら攻撃してきやがりましたよ!
てめー、石像から戻してやった恩も忘れていい根性だ!
叩き潰してやる!
と、息巻いて臨戦態勢に入ると



ai1026_7.jpg

メデウスのアカイルン Lv47
レジェンド級 ★4個


ちょっっっっっ!
レジェンド級なんて、フォース(複数のパーティの集合体)じゃなきゃ勝てるわけ
ないじゃないかー!
間違ってもペアでどうにかなるレベルじゃないよ!

AIONでは敵の強さが

・ノーマル……適正レベルならソロ狩り可能
・エリート……適正レベルなら2人以上必要
・ヒーロー……適正レベルならフルPT(6人)必要
・レジェンド……適正レベルでもフォース(最大24人)必要

てなランクがございまして。
レジェンド級を二人で相手なんざ出来るか~!!

ってことで、慌てて滑空で下に降りたのだけど……

アカイルン、ついてくるよ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

シールドのぐりですらダメージに耐えられず追いかけられている最中に戦闘不能に
なり、次にタゲの来た私はあっさり昇天(ノ∀`) アチャー

上級疾走スクロール使っても無理です(--;
クロメデさま並みの足の速さに脱帽もんですわ(ノ∀`) アチャー
(実は夏夜が死んだ後、近くに居たPLにドレイクのタゲがいっちゃって、
MPKになってしまったのよね……申し訳ないです……といっても、巻き込まれた
のは、BOTキャラだけどね(  ̄- ̄)b罪悪感ナシ)

このクエ、どーやってクリアすんだよー! って泣いてたら

ぐり「あ、クエ完了になってる」

はひ?
慌てて確認してみると私の方は「石像前で笛を吹け」のまんま。
どうやら、ぐりの方が先に笛を吹き終わってたらしく

笛さえ吹けば、アカイルンは倒さず逃げてOK

ってクエストのようで(--;
ただ、1回につき一人分しかできんのね……。

仕方ないんで、再度「壊れた瞬間移動の石像」クエストをこなして、二人して
上に上がって。
今度は私が笛吹いて、出てきたら即効逃げよう! ってことになって。
スポーンと同時に滑空で出来るだけ遠くに逃げたのだけど、一撃で3900ダメ
くらったんですが!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
シールド貼って、リジェネ入れてたんで、ギリギリ2撃受けても大丈夫なHPは
あったのだけど、怖かったよぉ~!

んで。
今度は追ってきませんでした( ・ヮ・)ノ

そういや、前回、私、臨戦態勢時に

DOTダメージ魔法入れてたんだっけ(ノ∀`) アチャー

そりゃあ、ヘイト持続で追いかけてくるよなぁ……
すまん、相棒、今さら気づいたよorz


と、こんな感じでてんやわんやのクエ消化でしたw
Wiki見ないでやると、予想外展開が新鮮で楽しいわぁ(*^ヮ^)
(基本的に、詰まらない限りWiki見ない中の人)

ちなみに、このMOB、倒すと結構いいアイテム落とすみたいねφ(・。・ )
まぁ、討伐用フォース組まないとならないけど(--;

メデウスのアカイルン


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ"


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

(・0・。) ほほーっ
σ(o・ω・o)のスペルもまだそのクエ終わってないから、今度付き合ってもらおう(笑´∀`)
一目散に逃げるね・・・((φ(-ω-)カキカキ

ソロで出来ることが少なくて、やる気低下のσ(o・ω・o)でした!
もとこ |  2010年01月12日(火) 14:31 | URL 【コメント編集】

レジェンドには参りましたw

ちなみに笛吹いてるSSのそれ
うちのキャラでも目の位置でしたw
仕様みたいですww
ぐり |  2010年01月12日(火) 20:16 | URL 【コメント編集】

もとちゃん>

Lv40超えると、クエストは激減するし、ソロじゃ出来ないものが
多いよねぇ(  ̄- ̄)
旦那もLv40以降のスペル上げは難しかったみたいだし。
(当時はスティールクロウ号も無かったしね)

野良は私も前は苦手だったけど、今はいろんな人のスキルの
使い方見るのが好きだったりと、割と休日は時間さえ合えば
積極的に参加してます。
プレイヤースキルよりも、トラブル起きたときのフォローの仕方が
野良PTの当たり外れに影響されるよね……。

とりあえず、時間が合えばいつでも一緒しまっせ(^ヮ^)
平日だと22時半~0時が一番INしてる確率高いんで、そのときに
伽耶・夏夜どちらでも呼んでくださいな(^ヮ^)b


ぐり>

レジェンドにはびっくりだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

って、ぐりの長身でも目で吹いてたのかwww
ポエタでの笛吹きイベントもものすごい位置ずれがあったけど、
AIONでは笛は口では吹かないとかゆー世界なのかしら(マテ
葉佩伽耶 |  2010年01月13日(水) 12:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/558-4df9000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

