スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.13 (Wed)

I am here and you are there

【最後にそのフレ(画面左端)の姿を見たのは】

ai1027_1.jpg

12月の下旬でした。



こんにちは、葉佩伽耶です。

MMOって人との出会いがあるから楽しいのだけど。
同時に別れもありますよね。

自分自身がそのゲームから去る場合
フレンドがそのゲームから去る場合


と、どちらかのケースになりますが。

私がAIONで初めてレギオンに入ったのは9月の初めだったかな。
休職して間もない、まだ体調不良が安定しない頃で、でも、誰かと繋がって
みたくてメインキャラの伽耶を入れていただいたのだけど……。

(※以降、やや私の感情寄りの、少々しんみりした話になります。
その手の話が苦手な方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)




 








当時は1回のINで最大1時間プレイ出来るか出来ないかといった体調だった為、
どんどん他のレギメンとレベルが離れていっちゃいまして。
更に5キャラ同時に育ててたってのもあって、レベル差は開く一方で。
INしても誰とも会わない、挨拶以外交わしたことが無いって状態が続いて。

そこでサブキャラの夏夜を9月の末に別のレギオンに入れていただきまして。
そのレギオンでいろんな交流が出来て、すごく嬉しかったし、居心地良かった
事を、今でもよく覚えてます。
結局伽耶も初めのレギから抜けて、こちらのレギに入れさせていただいたし。

レベルも同じぐらいで、一緒にクエストこなしたり、お手伝いしてもらったり、
倦厭していたアビスの案内してもらったりと、いろいろ交流もあり楽しかった
なぁ(*^ヮ^)
逆に言葉の誤解から生んだ亀裂を作ってしまい、その後キツいメールを
何度も送られて凹んでいた時、親身になって相談にのっていただいたり、
励まし・アドバイスしていただいた方もいました。

その後、何人かレギメンが増えて、その中にも何人かフレ登録をする程仲が
良くなった人もいたのだけど……。
逆に、どうしても馬が合わず、ブロックリストにまで入れてその人の発言を
遮断しないと精神的にもたないぐらい苦手な人もいました(--;

結局、レギメンの発言をブロックした時点で、そのレギには居られないと
判断して、自分勝手だけど、自分の精神を守る方を優先して、レギを抜け
ちゃったんですよね(--;


その後、今のレギに野良PTで拾われ、現在に至るのですが……。


その2番目に入ったレギで知り合ったフレは、ほとんど……とゆーか、現在
全くINしなくなった人が大半で、ゲーム内で見かける人は、街ですれ違って手を
振っても、季節事メールを送っても無視されたりと、段々疎遠になって
しまった方もいて。
(気づかなかっただけなんだろうけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)
課金が切れて別ゲームに行ってしまった人もいました。

そして。
つい最近。
そのレギのマスターから「引退してレギを解散します」とのWIsをいただき、
私がその時、PT中だったので、ろくに返事も返すことが出来ず、ものすごく
悔しい&申し訳ないことをしたと思っていますorz

また。
そのレギで知り合って、今のレギに入ったフレも……リアルの都合で引退と
連絡が入りました。

これで、2番目に入ったレギで知り合った方々とは、全員、接点が無くなった
わけです。


AION自体の煮詰まり感が原因な方もいますが、ほとんどはリアル事情に
よるものなので、「がんばれ(^ヮ^)ノ」って笑顔で送り出したい。
送り出したいのだけど……。
やっぱり、少し、寂しかったよ。

ai1027_2.jpg

狩りもせず、クラックベヒモスがどすどすと散歩してるのをぼーっと見ながら
くだらない話を延々としたり。
よく炎神殿に関してはクエのお手伝いをしてもらったりと、本当に助かったし、
楽しかったよん。

SSあさってみたんだけど、

ai1027_4.jpg

何故か後姿しかなかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

このブログを知ってるかどうか解らないけど。
(つーか、今いる場所ではネット環境が整ってないとか聞いたような……)
私はいつでもここで、どのゲームやってても「今はこんなだよ~(^ヮ^)ノ」
って綴っていきます。

前にやってたMMOで知り合った縁の人たちも、ふっと思い出してここを覗いて、
ああ、葉佩伽耶はいつも通りアホウだなw って思ってくれたら幸いですw

あなたが、どこにいっても
私は、ここにいます
この「桜雪舞月」に、います


もしよければ、「私も元気だよ♪」って足跡、残していってくれると嬉しいな♪

リアル、ほどほどに休みながら・遊びながら(何)
程度に頑張れ!(^ヮ^)ノ


ちょっとしんみりした話で、一部の人しか解らないような話でごめんなさいorz
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。

つながりを切られてしまった立場のものですが、突然きられたほうもショックなものですよ。

ゲスト |  2010年01月13日(水) 18:57 | URL 【コメント編集】

ゲストさん>

> つながりを切られてしまった立場のものですが、突然きられたほうもショックなものですよ。

何も言わず切った例は最近の1件だけですので、その方だと
思います。
事情も説明せず切った事の非礼を、この場でお詫びいたします。

ですが、私は「旦那の取次ぎ」や「旦那の秘書」ではありません。
夫婦とはいえ、ゲームは個々で楽しんでいます。
旦那は旦那、私は私です。
私ではなく旦那に用があるだけのフレ繋がりは、ストレスでした。
真正面からそう言わなかった勇気がなく、すみませんでした。
貴方のAIONライフを応援しています。
葉佩伽耶 |  2010年01月13日(水) 19:50 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月13日(水) 20:39 |  【コメント編集】

そういえば過去のMMOでだけど
最初に入ったギルドですっごく仲のいい人がいてね

夜中までうだうだしゃべったり
よく一緒に遊んだりしたなぁ

数ヶ月が過ぎた頃
いつの日だったか週末の昼間に
「ちょっと調子悪いからいったんおちるね~」
で別れたあと、二度と会うことはなかったなぁ

惜しむかなMMO以外での連絡手段を
お互い知らなかったのもあるけど
その後のことが心配で仕方なかったよ~
まあ、どうなったかは分からないんだけどね

来月にはリアルで~になって~・・・とか
色々話は聞いてたのできっとどっかで
元気にやっているとおもうけどね。




しんみりと返してみたw
ぐり |  2010年01月13日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

★つながりって不思議・・・

以前ジャイ婚の時に一緒に参加したフレとなんだかんだ言って今もつるんでいますが、最初別ゲームで仲良くなっていたにもかかわらず自分が精神的にやられたのをきっかけに一方的に関係を切ってしまいました。
後日、別ゲームで再会をはたしたのですが、その時に
『今度は黙って消えないで下さいね!』って言われました^^;
なんでしょうねぇ、出会いも別れも再会も、タイミングというかなんというか・・・。

伽耶さんと知り合えたきっかけもそのフレが誘ってくれたのもあるので色々ですよね^^
喜多村嵐(狗狸山) |  2010年01月14日(木) 01:23 | URL 【コメント編集】

最初始めたMMOで、仲良し4人組ができてね。
そのMMOを辞めるのをきっかけに、4人で別ゲーに引越ししたのだ。

でもまぁリアルとかイロイロあって、σ(o・ω・o)もそのゲーム辞めてしまったけど、ゲームってやっぱ縁もありーの、ゲーム性もそーだと思うのだけど、結局残っていくのは人の縁なんだよ(´・д・)(・д・`)ネ

そーゆう意味では、色んなMMOやってきたけど人の出会いに恵まれてると思います!
かやちゃんしかり、ぐりしゃんしかり、ながれしかりd《´∀`●》ネ

明日には顔出せると思います!w
もとこ |  2010年01月14日(木) 02:09 | URL 【コメント編集】

鍵付きコメさま>

そうでうすね、切なくなりますよね(;_;
またどこかで会えればいいのだけど、会えなくても少なくても私の
様子が解るよう、私はこの場でブログを綴ってゆきたいと思います(^ヮ^)


ぐり>

( ´△`)アァー
「ちょっと調子悪い」がPCなのか、本人自身なのか
その違いで心配の度合いが変わりそうだけど……。

他愛の無い話をだらだら出来る間柄っていいよね。
あと沈黙が苦にならない間柄も。
変に気を使う必要もなく、ちょっくら一緒に遊びいこっか~!
ってぐらいにつるめる人って、本当に宝物だと思う。

ただぐりの場合、沈黙=寝落ちって図式があるからなぁ(ノ∀`)
眠いときはINしてないで、とっとと寝やがれヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
(本題からだいぶずれたレスすまん)


嵐さん>

「今度は黙って消えないでくださいね」って、いい殺し文句だ!(何
そっか、そう言えばいいのねφ(・。・ )めもめも
と、アホウな返しはともかく。
事情があるんだって疑いもせず、そう言ってくれるフレが素敵すぎます(*ノノ)
いいフレもったね&これからも仲良く(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


もとちゃん>

なんとゆーか、私も似たような経験してます(汗
ただ、そのゲームでは一緒出来ても、他のゲームは個人個人の
好みやPCの環境が合わず、結局その後はバラバラになってしまった
なぁ……。
んでも、その時仲良かった人たちは、今も連絡付けようと思えば
出来るし、話しかければ今まで通り話せると思ってます(^ヮ^)b

オンゲーは、いくらアップデートがあっても、やはりゲームに飽きや諦めが
支配するもんね。
その時、周りに気の置けないフレがいるかどうかで留まれるかが
決まるんだと思う。
もとちゃん達が声をかけてなかったら、私は今回、課金せずにAIONを
辞めてた可能性大だったなぁ……。
そう考えると、もとちゃん自身も影響力大よw
今度また一緒しましょ(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年01月14日(木) 14:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/559-872b09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

