スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.18 (Mon)

4度目のクセノクエ

【雪景色が羨ましい】

ai1029_1.jpg

魔界は雪景色が綺麗で、雪国育ちの私には羨ましいですわ(*^ヮ^)
(PCヘボくて天候効果OFFにしてるんで、雪の降る様が見えないけどorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。

天族でLv41になると受けられる、ユニーク武器がもらえる通称「クセノクエ」。
発端がエリュシオンの図書館に居るイケメン、クセノフォンだからそう呼ばれる
ようで、いくつかの面倒な依頼の最後に、魔界に潜入してID内の本を持って
帰るといった、やっかいな連続クエストです(--;

んで。
私のキャラの伽耶(チャント)、夏夜(キュア)は既に終わってるのだけど、
休日の午前中(ほぼ朝時間)に

「キュア1でクセノクエ潜入行けます~! お願いします~!」

とか、野良募集を延々と流れてるのを見かけて、ついふらふらとお手伝いに
入った事もありますw
困ったときはお互い様だー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

こんな感じで、ここまでで3回体験してて。
4回目は……

初のALLレギメン☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



 



今まで野良での参加ばかりだったんで(あ、伽耶の時は旦那主催で、フレに
手伝ってもらったんで、完全な野良ってわけじゃなかったな。その経験もあって、
クセノクエに限らず、野良で人手の足りないPTに、お手伝い参加する事が
多くなったのかも。主にキュアの夏夜だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

ai1029_2.jpg


さてさて。

今回は初めはツルちゃんが「クラル関係のクエとミッションやりたい」と言って
たんで、それのお手伝いを相棒ぐりを巻き込んでしようと思ったのだけど、
その前に、ぐりのスティールクロウ号中層のスティグマ穴あけクエやっとき
たかったのよね。

伽耶は前日に野良PTで既に穴あけ完了してたんで、キュアの夏夜で行く
ことにして。
どーせなら樽のとこまで行こうかと、レギチャで募集をかけてみたら6人
揃ったのよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

と、ここで、さっきまでクセノクエ潜入の募集が流れてたと話が出て。
(私はその前までお風呂入ってて退席してたんで知らなかったのさ)
時計を見れば21時50分。
今のPTメンバーでクセノクエ終わってない人、なんと4名。
ってことで。
急遽クセノクエ消化目的に切り替わり、一同大慌てで亀裂が閉じる前に移動~!


さて。
この時のメンバー。

・ぐり(シールド)Lv45
・カニしゃん(シールド)Lv41
・ナガレにーさま(チャント)Lv50 ※お手伝い
・もとちゃん(チャント)Lv41
・ツルちゃん(スピリット)Lv42
・私(キュア)Lv44 ※お手伝い

せんせー火力いませーん( ・ヮ・)ノ
ハイドも見破れませーん( ・ヮ・)ノ
リンクした時スリープ入れる人(ry

とまぁ。

「癒し系(※中の人が癒し系とは限らない)PT」

でして(ノ∀`)

まぁ、盾二枚だし、3リンクまでなら何とかなるだろうとお気楽極楽に
考えて、気が付けばアラヤダ、もうID内w

ナガレにーさまのマントラ、神性能すぎ!
これは伽耶もLv50に上げて、上級スティグマ身に付けねば!
いつもは「なんちゃってジェントルマン」な、ナガレにーさまも、この日だけは
とても頼もしく見えたのだけど

ai1029_4.jpg

やっぱりいつのもの三枚目なにーさまでした(--
そうよね、人間、そう簡単に変わらんよね、うん。


さて、このID。
体験した人は知ってのとおり、やたら敵が密集してて、ID故に逃げ道なんざ
無いといった、死亡フラグ立ちまくりエリアでして。
4回ここに来たけど、死人が出なかったケースって無かったわ(ノ∀`)
キュアとシールドは特に死亡フラグ立ちまくりなんで(どの狩り場でも
同じだけどねw)、慎重に慎重に行きつつも……

一度全滅しちゃったわ(ノ∀`) アチャー

(夏夜のリーンカーネイションがあったんで復活出来たし、復活石持って
来てたメンバーもいたんでそのまま続行出来たけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


それでも、案外何とかなるもんで。
面倒なエリアの掃除を終えて、ひと段落して休憩タイム。

休憩中に全員揃ったSS撮りたくて、ちと集まってもらって、椅子と机を
使って「レギオン会議中」っぽく撮ろうとしたら


(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

カニ(レギマス)のバカバカバカバカ


……「イラネ」と即答してるのは私です、はい(--
まぁいいや、真面目なレギじゃないし、このSSがうちのレギを思い切り
物語ってるようなもんだし(  ̄- ̄)b

何だかんだでIDはクリアして。
お次はアビスのアステリア。
迷子になりやすいアビスでの行動なんで、ぐりに全員の頭にマーク付けて
もらって、それを目印に飛んでたはず、はず、なんだ、けど……

………ええと。

【また】迷いましたorz

座標は合ってても、高度が全く違うところにぽつーんと佇んでたのは、
何故なんだろう……。
前に3度もやってるクエなのに、何でこう毎回毎回迷うんだ、私orz

そして。
ツルちゃんにサモンしてもらって合流するのも、何度目かしら(ノ∀`)

ほんっと、毎度毎度すみませんorz

しかも途中で眠気に抗えず(リアル0:30過ぎてた頃)、あと2個細胞が集まれば
クリアって時点でお手伝いの途中で抜けさせてもらって落ちたし(--;
最後までお手伝い出来なくてごめんよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そんな感じの、ALLレギメンでの楽しい潜入クエでしたw

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

過去SS漁ってたら、下層IDに通ってた頃のレギハンのSS発見


(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

要塞戦の仕様が変わって、今じゃ気楽に行けなくなったのが寂しいね…。

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

壁]。-)ノ

えー迷子、迷子センターいらんかねぇ(いらねーよ・・・

壁]三3
妖魔ツッコミ男 |  2010年01月18日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

昨日はおつかれ~&ありがと~

いやぁまさかクセノクエをレギメンだけでいけるとは
おもわなかったねw
配置はきついIDだけどうだうだ長いIDと比べりゃ
全然楽勝だったわw

クセノフォンメイスもらったよー
これも伸びるやつだったw
今度殴らせてねww
ぐり |  2010年01月18日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

うっ……

アビス迷子センター作ってください~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(切実

シンジュクやスギナミなんて目じゃないよ!
あぁ、テトラあたりが嬉々として迎えに来そうだorz(懐かしい名だなぁ


ぐり>

魔族のレパルID見ると、天族のレパルIDがいかにぬるい作りか
よ~く解るよね(--;
クエ目的だったから半分の道程で済んだけど、クリア目的だと更に
倍の時間かかるそうだし。

おお、クセノメイスか!
私ももらったんで、今度クセノメイス同士で殴りあいませう( ̄ー ̄)ニヤ
葉佩伽耶 |  2010年01月19日(火) 15:13 | URL 【コメント編集】

ほんとばかですいませんwwww

まぁまぁおかげでクエ終わったぜ(・∀・)

ブレイド取ったけど今度殴ってね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
カイル |  2010年01月20日(水) 01:49 | URL 【コメント編集】

カニマス(どんな略し方)>

いやもう、ほんとおいしいお馬鹿っぷりかましやがって!
さすがカニマス! そこに痺れる憧れry

> ブレイド取ったけど今度殴ってね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

伸びるメイス2種類持ってるから、いつでも殴って
あげるわよ~ん(^ヮ^)にぱ~★
って、私が殴る方でいいんかいw
葉佩伽耶 |  2010年01月20日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/562-d5c66a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

