スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26 (Tue)

3度目のレギ脱退

【正確に言えば5度目だけど(何】

ai1033_6.jpg

また全キャラ、フリーに戻りました。


こんにちは、葉佩伽耶です。

表題通り、レギオン「Walhalla」を抜けて、フリーになりました。
メンバーも気の合う方々ばかりで、楽しいレギでしたが、このところずっと
考えていたことがあり、昨日、脱退させていただきました。

実は、「Walhalla」はAIONで3番目に入ったレギオンでして。
その前にも2つレギオンを体験してるのだけど……短気起こして脱退した
2回以外は、どれも同じ理由で抜けています。

そう。

自分のメインキャラと、他の大半のメンバーとのレベル差。


 




最初に入ったレギは、私の体調がまだ悪い頃で、Lv20代の私に対して、
周りのレギメンがLv30半ば~50といった状況で、一緒することが1度も無いまま
抜けてしまいました。


次に入ったレギは、最初は同じレベル帯の人も多く、一緒したり、いろいろ
教えてくれたり楽しかったのですが、中心となっていた方々が段々と引退し、
気づけば私一人がLv40を超え、他のメンバーがLv30前半といった状況になり、
周りが皆で組んでる中、一人野良PTで過ごすことが多くなり……。
チャント・キュアの多いレギだった為、他のレギメンのお手伝いも必要なく、
そのレギに居る意味が無くなってしまって、脱退しました。


そして。
野良PTで「Walhalla」に拾われまして。

ai1033_2.jpg

最初は、IN率の高いメンバーが同じようなレベル帯で、一緒に狩りやお手伝いを
し合っていたのですが、サブキャラを育てる人が多くなり、気づけば炎神殿や
歯集めがメインの活動となってました。
一緒に混ざりたくて、レベルの近かったボウのシルエットを入れてもらって、
初めは懐かしかったってのもあって楽しかったのですが……。

正直。
私はそこまでシルエットを育てる予定は今のところ無かったんです。
それより、メインの伽耶、サブの夏夜の溜まりに溜まったクエストやミッションの
消化をしたかった。

なので、ほとんど野良PTやソロで、それらをこなしてきました。
あ、野良PT自体には全く抵抗ないんで、それ自体は問題ないです。
人のスキルの使い方が参考になったり、新しい出会いがあったりするし、
私の拙い部分を注意してもらったり、プラス面が多い反面、いわゆるハズレも
あるけど、それはそれでいい経験ですわw

ただ。
自分は野良で、他の多数のメンバーは一緒に狩りをしてるって状況が、寂し
かったって、私の我侭が日に日に強くなり……。

一緒に絡めるのはお手伝いの時だけ。
そんな状況が続き、前の二つのレギのように自分の居場所が解らなくなって
しまい、脱退しました。


実は、相棒ぐりも2日前に脱退しまして。
ぐりは元々1つのレギオンに1ヶ月程度しか滞在しないってスタンスで過ごして
るんで、私の脱退とぐりの脱退は共通点は無いです。

ai1033_4.jpg

ぐりが脱退しても、相棒のままだって信用してるし(とか言いつつ、実は
脱退時に「私、相棒のままでいいの?」と訊いたチキンですorz)、もともと
お互い別レギに所属してる時から相棒だったしねw

レギメンと一緒に遊びたかった。
でもAIONはレベル補正の強い仕様だから、それが叶わなかった。
私がやりたい事と、レギメンの大半の行動が合わなくなった。
ただ、それだけです。


誤解されていた方も居ますが、大規模レギに入ってがんがん狩ってレベル
上げよう! とか、そんな考えはさらさらないです。
大きなレギオンは人の名前を覚えられそうにないんで、むしろ苦手だし(--;
他のレギに入ることも、今は考えてないし、勧誘とかもされてないですよん。
大体、Lv45のチャントとキュアなんて半端なキャラ、欲しがるレギなんているとは
思えないし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

しばらくフリーでふらふらと、気になる野良募集があったら入って、気ままに
過ごしますわ(^ヮ^)b

考えてみれば、今までのMMOでも、ギルドとかに長く居続けたって経験
ないや……orz
協調性に乏しいっつーか、固定された【場】から抜け出して、新しい風にあたりたく
なる事、多いからなぁ……。
……猫か、私は(--;

リアルだと家庭、AIONだとぐりが、私の【帰るところ】で、それ以外への
執着心が薄いのかもしれません(--;
【帰るところ】を得ちゃうと、他になついていても、ある日突然ふいっと足元から
すり抜けちゃうんで、野良が似合ってるのかもしれないですね。
って、やっぱ猫気質か、私はorz


本当に。
本当に、楽しかったレギでした。
3つ経験した中で、一番楽しかったです。

ai1033_3.jpg

また、どこかで会えたらよろしくね(^ヮ^)ノ”


んでは、また。


【おまけ】

起動率が高いのに、夏夜はマテリアル抽出スキルが低くく、ソロで美味しい
採取物を見かける度に歯噛みしてたんで、スキル上げしようと決意。
現状のスキルを調べに行ったら

ai1033_1.jpg

75の採取物すら失敗するレベルでした(ノ∀`) アチャー
ああ、399までの道のりは遠いぜっ……。


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:38  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いろいろとすれ違いもあったのだろうけど
まあそれも人の縁というものだとおもいますよ
出会いがあれば別れもあるのが醍醐味ということで(´-`)

必要としてくれるなら、遊んでくれるなら
いつだって相棒ですよd(´▽`*)
ぐり |  2010年01月26日(火) 23:06 | URL 【コメント編集】

ぐり>

すれ違いは悲しいですわ(;_;

でも、私は支援・回復キャラで遊びたかった。
もともと支援ジョブ大好きだったのに、その前に長く遊んでいた
マビノギの戦闘が「全員がアタッカー」って仕様だったから、
余計にそう思ってた。

レベルを積極的に上げたいんじゃない。(どうせ50までしかないんだし)
効率重視なんて関係ないのにな……。
(つーか、7月から始めてて、このレベル上げの遅さで効率重視とは
思えないはずなんだけど……orz)
ただただ、チャントとキュアが好き。

レギでは大半がジョブやLv関係なく固定でフレと遊びたかったようで。
キャラ(ジョブ)ありきではなく、フレありきの遊びがメインだった。
私が一緒するにはボウしかなく……後ろで何度「しきびんぴーす!」
と叫びたかったことか(苦笑
それが、そもそものすれ違いだったんだろうね……。
人が重点を置くものは、それぞれだもんね。

出会いはともかく、別れも醍醐味だと言えるぐりがすごい。
結構別れとか怖がるんで、別れを告げられる前にさっさと
自分で去ってしまう性質なんで←

必要としてまっせ(人柱的な意味で
遊ぶっつーか問答無用で拉致しまっせ(人柱ry
伽耶・夏夜の二人分相手するのは大変だろうけど、
よろしく相棒!(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2010年01月29日(金) 12:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/567-5422418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

