スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29 (Fri)

助けてもらおう 陰陽師 レッツゴー!(違

【抱っこ紐でおぶってた頃も大変だったけど】



7歳は7歳でいろいろ大変ですorz


(ちなみにこの落書きは、旦那が出勤途中に保育園へ送っていった頃のもの。
息子は1歳になったばかり、旦那20代で金に近い茶髪のスーツ姿といった出で立ち
だったもんだから、道行くおばさま方に「若いのに偉いわねぇ……」と、ヒソヒソ
言われてたそうだw 男ヤモメだと思われてたに違いないw)


こんにちは、葉佩伽耶です。

なけなしの。
ほんっとになけなしの有給休暇が、

今年分は既に終了~!イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノ嬉しくないよ!

とゆーのも。



 



去年、私が体調崩して3ヶ月以上休職したもんだから、年間出勤日数が少なくて
会社規定によって今年分の有給休暇が発生しなかったんですよorz
去年の繰越分は2~3日しかない状態で、昨日・一昨日と休みをとったので、
今年はもう、休むときは欠勤乙になります……アハハハハ。

た、体調管理に気を配れって意味のスパルタですね!
倒れたら負けだと思ってる!


とまぁ、私視点の愚痴はともかく。
何で2日間も休みをとったかと言いますと。

火曜日の朝。
8時にふつーに登校した息子。
8時過ぎにふつーに出勤した旦那。
8時半にふつーに出勤した私。

ここまでは、いつもの日常。

19時前にふつーに帰宅した私。

私「ただいまー!」
息子「ママーー!! ……痛いよぉぉぉ……!」
私「!?」


何事かとリビングにすっ飛んで行けば、息子がクッションの上に寝転がってて。
指と腕と足に無数の絆創膏。
お腹が痛いし気持ち悪いし、足も手も痛いと訴える息子。
何があったの!?


息子「学校で、鬼ごっこのときね」
私「うん」
息子「水道から落ちたの」


……。
……。
……。



ワケわからん。



私「鬼ごっこって、友達と遊んでたの?」
息子「うん」
私「何で鬼ごっこで水道が関係あるの?」
息子「んーと、目の前に水道があったから」
私「……水道って、手を洗う場所のこと?」
息子「うん」
私「水道からなんで落ちるの?」
息子「水道にのぼったから」
私「……何でのぼったの?」






息子「のぼりたかったから」
私「アホかっ!!」




そんな足場の悪い場所にのぼったら、落ちやすいだろーが!
落ちて痛いのは可哀想だけど、そんな所にのぼったおまえも悪い!

と叱ったら、息子はしょんぼり。
おっと、怪我人相手に、あんま叱っちゃだめよね(--;
落ち着け私。
つーか、怪我の方が心配だってば!


結果的には。
病院で超音波使って内臓調べてもらったけど、内臓に異常なし。
血尿も血便も出てないから、腹痛は打ち身が続いているのでしょうとのことで。
その他の裂傷も縫うほどではなく、一部を除いてすぐに絆創膏を剥がせる
レベルで済みました。

んで。
ウィルス性腸炎までかかってたらしくて、結局2日間看病っつーか、ほぼ
家で休養させるって事になりまして。
私の有給休暇が吹っ飛んだと(まだ言ってるし

まぁでも。
内臓に異常無くて良かったぁ。
打ったのが頭じゃなくて良かったぁ。
傷が残るような大きなものじゃなくて良かったぁ。
病院帰りに、そう、しみじみ思っていた帰り道

息子「チョコドーナツ食べたい!」

お前、お腹が気持ち悪いって言ってなかったか!?


そんなこんなの2日間。
何故ここに旦那が登場していないかというと。
旦那は火曜の朝に出社して、
帰ってきたのは木曜の23時。
そう。

丸2日間会社で泊り込みの仕事してました

……不憫すぎて泣けてくるっ……(;_;
しかもここ2週間、土日も休めずずっと出勤状態だったし。
体調崩さないように、せめて今度の休みはゆっくりしてくれい。


んで、私自身も先日病院で

医師「このまま症状が続くと、短期検査入院ですね」

……仕事休めないってば~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
ええい、気合で病気治してやる!(何


ってことで。
何だか 疲労困憊な葉佩家でした(--;
週末は健康祈願にお参り行ってこようかしら……。
助けて! ピコマロ(矢部彦麿)せんせー!(やめい


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

12:02  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うちは通勤があまりにも朝早くて(帰りも遅い)ため
送迎に行くことはまれ。たまに休みの日くらいかなw

息子は大変だったねぇ
まあたいしたことなくて何より、男の子は
それくらい元気でなくちゃねw

そして一家おつ!
ほんと無理は禁物ですよ?



あ、余談だけど矢部野彦麿ですぞw
ぐり |  2010年01月29日(金) 12:28 | URL 【コメント編集】

うわわ~~~
ほんとなんだか、ご家族全員が大変なことに………

ここは伽耶さんがひとふんばり!!っていきたぃところでしょうけど
あまり無理なさらずに~

休まないといけない時には、割り切って休んでしまったほうが
後々、もっと大変なことになっちゃぃますョ。。。。。
さくら |  2010年01月29日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】

あらら~><大変ですねぇ
無事。。。乗り越えられることをお祈りいたしますよー

体調管理は大事です!
まぁ、休んだら負けとは思わないほうが;;
無理して長期療養するぐらいなら、休んだほうがいいときは、気にせず休んだほうが後々のためになると思いますよー
(経験上ですけどね)
蓮華 |  2010年01月29日(金) 22:47 | URL 【コメント編集】

ぐり>

うちの場合、旦那は出勤時間は定刻なんだけど、帰社が不定なんで
送りは旦那、迎えは私といった分担でしたわ(^ヮ^)

息子はもう、すっかりピンピンして、今日は夜、都内で雪が降るかもと
聞いて、大はしゃぎして学校いきましたわ(--;
男の子だよなぁ……ほんっとw

うおっと、グーグル先生にまで
「もしかして: 矢部野彦麿 」
と言われてしまったよorz
間違い指摘、さんきゅーw


さくらちゃん>

息子はもう大丈夫!
旦那は……とりあえず今週末は家で仕事してたんで、少しは
休めたかな~?
大好きなお肉たっぷりスキヤキ作ったら、ぱくぱくと食べてくれたし
大丈夫かな?
私も、無理はしないよ~。
去年の長期休職で懲りたから、欠勤してでも無理! って時は
休みます(^ヮ^)b


蓮華さん>

あ、休んだら負け、ではなくて、倒れたら負け、なのよw
だから、自分で無理だって自覚したら、ちゃんと休みますよん(^ヮ^)b
無理して倒れて、去年みたいな目にあうのは、もう懲り懲りだしねw
実際、去年の7月末~9月は、かなり記憶が曖昧になってるほど、
辛かったし。
なので、倒れる前に休みます。
心配してくれてありがと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年02月01日(月) 12:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/568-6ed72b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

