スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01 (Mon)

ネザカン天の要塞戦募集時間帯

【今日も今日とて】

ai1035_1.jpg

中の人のバカっぷりは変わってないようです(ノ∀`) アチャー

(※魔ログ…魔族が天界に来て何らかの行動をした時に、その付近に魔族が居ると
流れるログの事。インタルディカの夜は魔ログがいっぱいさ★=即逃げフラグ)



こんにちは、葉佩伽耶です。
上記のSSのように、のほ~んと相棒とペア狩りしてる時は楽しいのですが。
最近、AIONでは要塞戦が頻発してて、他の募集をかける事が出来ない雰囲気が
続いてます。

私?



 





私はキュアLv45で2度、防衛フォースに参加しましたが、グラフィックオプションを
全て最低にして、効果を全てオフにして、Shift+F12で自PT以外のメンバーを
消しても

5秒以上のラグ
スキル発動も動くこともままならず、何も出来ないで止まっている画面
気づけば何も出来ないまま勝手に死んでる自キャラ(ノ∀`) アチャー


ってな状況でして(--;
(1度目はちょうど魔のフォース軍団近くに居た私のミスなんで、10秒以上、
画面が更新されず、魔に集中的にボコられたんで仕方ないですが、PCのガリガリと
読み込みまくりの悲鳴はすごいものがありましたw)
結局、フォース抜けてインタルに戻りましたorz
(もちろん、褒章は受け取ってません)

まぁ、私の使っているPCが旦那のお古で、必須は達してても推奨に達してない
環境なせいなんですが。
要塞戦の仕様変更前までなら、グラフィックオプションを最低にすれば、なんとか
自PTのヒール等は出来たんですが、今は敵も味方も数が圧倒的に違いすぎて
私のPCでは処理出来ないようですorz

以来、防衛フォースには参加してません。
つーか、出来ません。

なのに「ID行く人なら防衛フォースに入って当たり前だよね」といった
半ば強制のような文句でのフォース募集を見ると、悲しくなります。
私はレベルがまだ低いってのもあって、上層はアステリアIDしか行きませんが、
防衛フォースに入らなきゃ、IDに行っちゃいけないの?

最近のネザカン天は、ほぼ毎日、19~23時までこんな状況です。
この時間帯にしか遊べない、一般社会人は、どうすればいいの?
要塞戦は強制するものじゃないはず。
公式の掲示板読むと他鯖で似たような状況になっているところもあるようで。
……うーん……。

私はレギオンに属していないので、野良PTで遊ぶことが主体ゆえ、募集の9割が
防衛フォース募集の現状では結局ソロるか、相棒とクエを消化する程度しか
なく……。


お船に行きたい。
PTミッションを進めたい。
アビスIDだって行きたい。
(要塞戦中は論外ですが)


ならレギオンに入れって言われそうですが、野良でたまに
「あー! この前一緒したカヤさんだー!」
って言われることが多くなり、ちょっと嬉しかったり(^ヮ^)
顔文字が特殊なせいか、憶えていてくださる方が増えてきて、嬉しい限りです♪
そんな出会いの楽しさが、今は休日の昼間ぐらいしかなくて……寂しいですわ。



せめて。
要塞戦の頻度が下がってくれれば。
そう、願わずにいられません。



んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

鯖の空気がそうなってるからつらいところだねぇ

まぁそんなの気にせず募集かけてもいいかもねw
人集まるか分からんけど(;´д`)
ぐり |  2010年02月01日(月) 20:25 | URL 【コメント編集】

ぐり>

今のところフォース募集中でもPT募集してるを見かけるのは

・炎神殿
・ノフサナ
・ベルテロンクエ&ミッション関係

ぐらいかなぁ。
他のLv30後半以降のクエ系は【全く】人、
集まってなかったし(  ̄- ̄)
……困ったもんだ……。
葉佩伽耶 |  2010年02月02日(火) 12:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/569-7ffef08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

