スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.16 (Wed)

子供が熱を出したので

昨日は夕方に息子を預けている保育園から、息子が発熱していると連絡が入り、
会社を早退して迎えに行って、看病(と呼べるほどのものではないけどorz)優先で
過ごしてました。

なので、マビは息子が眠っている時に、夏夜のバイト回数稼ぎ(主に衣料品店)だけ
してたので、今日はマビ日記はお休みφ(・。・ )


考えてみると、保育園からの連絡って久々でした。
もしかしたら2年ぶりかも。

乳幼児だった頃は免疫がほとんど無いから、よく熱を出して保育園から呼ばれて
たもんなぁ。
育児休暇明けの1年目は、20日以上あった有給休暇が全部ふっとぶぐらい、
何度も休み・早退を繰り返してました(--;




 

会社側も育児中といった立場をわかってくれているとはいえ、何度も子供の
為に休んだり早退を繰り返しては、迷惑をかけすぎだし。
かといって、熱出してる子供を放置して仕事なんて出来るわけもなく。
何度も何度も葛藤してきました。

急ぎの仕事を抱えてるときに、保育園から熱を出したとの連絡を受けたとき、
慌てて仕事を自宅で出来るように手配して、苛々しながら保育園に向かった時。
両脇に氷嚢をあてられ、荒い息をした息子が私の姿を見つけた瞬間

「まんまぁ……」

って、苦しそうなのに安心した目で私を見つめてる姿を見て、手に持ってた
ノートPCを床に叩き付けたいぐらい後悔したこともあります。

苦しい時に一緒に居てあげられなかった、しかも仕事を優先しようとしていた
ダメ母親なのに、子供は一心に母親を求めてる。
ごめんね、ごめんねって何度も心の中で息子に謝りながら、半泣きで息子を
抱っこして帰りました。


仕事が鬼のように忙しい時は、遠方の実家に預けて乗り切ることも多々あって。
最長で2ヶ月以上預けていた事もあります。
その間、私は土日も出勤、毎日朝から夜の23時まで残業するといった
ハードな勤務状態でしたorz

どれだけ子供に寂しい思いをさせたのかな……。

よく怒るし、「ちょっとまってて」を連呼して子供の話を聞かなかったりする
ダメ母なのに

「ママ大好き~(^ヮ^)」

と、いつも言ってくれる息子。

……私だって大好きだーー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


もうちょっと優しいママになろう。
子供が病気になる度、そう心に決めては続かず、こんな風に昔の事を回想して
恥ずかしくなってる、葉佩伽耶でした(少しは学習せい



関連記事
12:03  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

その様子だと、お子さんはインフルエンザではなさそうですね。
インフルエンザだったら辛いですよ。
熱は下がらないですし、
他人にはうつるし、
それに、熱が下がっても二日は職場・学校等に行けませんから。
と、インフルエンザ患者の私が言ってみました。 (つ△;)
飛翔 |  2008年01月16日(水) 18:42 | URL 【コメント編集】

幸い熱がちょっと上がっただけで済んだので、インフルエンザではなかったですφ(・。・ )
今ぶっ倒れてる旦那も、同じような症状なんで、大丈夫……だと思う(今日病院へ行かせたので、詳しくはまだわからんのだけど
って、飛翔さんがインフルエンザにかかってるんかい!?
書き込みなんてしてないで、ゆっくり養生しなさいよ~!!
葉佩伽耶 |  2008年01月17日(木) 11:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/57-a1544960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

