スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu)

AIONラウンジ商品の変更への呟き

【素手で戦闘体勢】



お互いの衣装が衣装だけに、カンフーとかやりそうだw


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSは前レギに所属してた頃のSSなんで、レギ名をモザイク処理しました。
現在も伽耶・夏夜共にレギ無所属ですよんw

んで、なんでこのSSをひっぱり出してきたかというと。

伽耶が着てるチャイナ服、これ、デフォルトは真っ赤な色なんですよね。
でも、伽耶はイメージカラーを青と決めてるんで、NPC店で売っている青の
染色剤を使って染めたところ、妙に明るい青になっちゃって気に入らず。
パール(課金時に付いてくるおまけポイントみたいなもの)を使って
もらえる「ディープブルー」の染色剤を使って染めたものですφ(・。・ )

伽耶の装備はこの「ディープブルー」を使って染めたものが多く、かなり
重宝してたのだけど……

その染色剤が。


 




昨日発表されたAION公式の「お知らせ」に

ラウンジ・playncショップ新商品追加のお知らせ

今までパールでもらえた染色剤が、全てplayncショップへ移動してしまい、
従量課金アイテムと化してしまうようですorz

現在は

シルバークラスで


レギュラークラスで


こんな感じで、シルバークラスの染色剤は割高だけど、レギュラークラスは
かなりお手ごろで、便利だったんだけどなぁ( ´△`)
ディープブルーだけは、来週のメンテ前にもらっておこうっと(--;


んで。
このお知らせ。
よく見れば、パールで買えるものの中に

ランク:シルバー
クラルの歯 20個 50パール



(*´・Д・)エェェ~?
クラルの歯ってのは、天族のカイダン本拠地のカイダン族エリートを倒すと
DROPするアイテムで。
100個+とあるアイテムでクエスト報酬がもらえるもので。
大抵のプレイヤーがこの歯集めで最初にもらえる「靴」を欲しがるんですよね。
移動速度+20%はめっちゃ便利なんで。
そのアイテムがパールでもらえるのかぁ……意味あるのか無いのか解らんな。

ゴールドランクでもらえる天使の目は、プラチナコイン集めアイテムだし。

なんだかなぁ……。

んで、さらにお知らせページを見てみると

ランク:ゴールド
30ディーヴァニオン装備1個 1,500パール



1キャラ1個しかもらえないディーヴァニオン装備が、パールでもらえるんですかorz



5キャラLv30にして全部揃えた私、乙orz
(何となくブログ上に滅多に出ない緋織のSSひっぱってきましたw)

まぁでも、ゴールドクラスになるにはAIONだけでなく、リネージュなどの他のNC
ゲームに課金してないと、現状ではなれないだろうし、1500パールって、いくら
課金したらもてるんだろ(  ̄- ̄)?
それに、そこまで課金してる人なら、今更30ディーヴァニオン装備なんて
使い道無いような気がするんだけど……。


んで。
今回一番驚いた……つーか、呆れたのが


[感情表現追加カード]ヒップホップ マニア 1個 800カイモ(リアル800円)
[感情表現追加カード]ディスコダンス 1個 800カイモ(リアル800円)
[感情表現追加カード]ラテンダンス 1個 800カイモ(リアル800円)


エモート取得にリアルマネーって何?

あ、いや、マビノギも似たような状況だったか。



マビノギは月額1000円サービスを受けている人は、↑のSSのようなエモートが
豊富に使えるって利点があって、無料で遊んでる人は「挨拶」「はい」「いいえ」
などの5種類程度しかエモートが無かったっけ。
んでも、エモは月額1000円のサービスのおまけ的なもので、1IDで全キャラに
適用されるのよね。

でも、AIONの場合

1キャラにつき1個

なんだよねorz
まぁ、1回買えば永久に使えるんだけどさ……。

こうも従量課金アイテムが増えてきたってことは、過疎が進んでるんでしょうね。
本国ではVer2.0の情報が出て、レベルキャップが58まで引きあがるとか。
となると、50で頑張って全財産使って50ディーヴァニオンとか取らなくても
いいじゃんとか思っちゃう面倒くさがりな中の人(ノ∀`) アチャー

次に来るのは、カイモ(リアルマネー)使ったガチャかしら(  ̄- ̄)?
そうなったら末期かなぁ……。
そんな道に運営が走らないことを願いつつ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:34  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

これはひどいw
移住組みかんげー!ってことなんだろうけど
DROPアイテムとかどうなのw


58開放が先が50到達が先か・・・
まあどっちにしろ楽しむだけだw
ぐり |  2010年02月04日(木) 16:29 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノわふん

AIONは月額だから安心だーとか思ってたら
ふつーに課金アイテムあるんですね∪・ω・∪

そうそう、マビの話で申し訳ありませんが、
エモが6種類追加されたようですよ∪・ω・∪b
レイリィ |  2010年02月05日(金) 05:23 | URL 【コメント編集】

ぐり>

ああ、そういえば鯖の移住も出来るようになるみたいだね。
課金必須で(--;
名前変更なら「葉佩伽耶」「葉佩夏夜」にさせてくれるなら
課金してもいいなぁw

ぐりの場合、さっくり50まで上がっちゃいそうな気もするけどねぇ(  ̄- ̄)b
45以降、やれる事が増えて、気が付けば経験値たまってるって状態
続いてるしねw


れいりん>

あんな高い月額料金なのに、しっかり課金アイテムも存在するよー。
いい例が、Lv40から装備出来る羽。
これがデザイン良し・効果良しといったゲーム内で取れる羽より
優れてるため、ほとんどのユーザーが買ったんじゃないかな。
例に漏れず、私も伽耶・夏夜の分(つまり2個)買いました(--;
ちなみに1個2000円、ねorz

マビはいろいろ追加されてるみたいだねぇ。
2/6にブロガー誕生会、2/26にブロガーの集いって個人イベントが
タル鯖で開催されるみたいなんで、覗きにいくかも~♪
葉佩伽耶 |  2010年02月05日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/572-dad4c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

