スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07 (Sun)

第1回 マビノギブロガーズパーティーに行ってきました

【SS無いんで(名前の消し方忘れてしまってorz)】

mabi_hapi_004_20090719161604.jpg

参加した時のファッションのSSで誤魔化しときますorz
(しかも帽子は鞄の中で、無課金ゆえに取り出せず、猫耳でした)


こんにちは、葉佩伽耶です。
土曜日はひっさびさに、マビノギしてきました(^ヮ^)ノ
とゆーのも。

個人イベント開催でおなじみのぽえっとさんが

【イベント】第1回 マビノギブロガーズパーティー

を、私のメインサーバーであるタルラークサーバーで行うと聞いたからでして。
今、マビノギはどうなってるかな~? と気になって、参加してみました♪

詳しいレポはこちらから

【イベントれぽ】第1回 マビノギブロガーズパーティー

私はあくまでも、私の事情しか綴ってませんので、レポではありません(--;
それでもいいよ~といった方は、続きからどぞ♪



 




マビノギは去年(2009年)の8月頭以来の操作なので、キャラの動かし方も
ままならず、とりあえず大陸移動×2と、よろよろ怪しい軌跡を描いて何とか
会場に到達し、隅っこの方に座ったときは、ちょうどパーティーの始まる時で。

焚き火の周りに皆集まって~!とのことだったのだけど、上手く操作出来ないんで
隅っこでじっとしてたら、

ぴちょんっ
ぺちょんっ
ぴちょんっ
ぴちょんっ
ぺちょんっ


と、妙なSEがあちこちから聞こえてきて……あ、思い出した!
キャンプファイアの周りに座ると、料理のシェアリング出来るんだった!

そっかー、それで焚き火の周りに、だったのねぇ、なんてしみじみ思い出し
ながら、トップバッターのおやつさんのお話聞いて、皆チャットで
「ぱちぱちぱち」
と、チャットで拍手。

……ええと。

文字入力って、どうやったっけorz(お約束すぎ

あれこれキーを押すと、スキル窓やらヘルプやら、何かが足りなくてアクション
出来ませんとか、いろいろメッセージが出て、中の人、がんがん開かれる
ウィンドゥを閉じるのに必死だったのさ!
いや、もう、ほんと。

トコロテン頭(知識押し出し式)ですわぁ、アハハハハ~

パーティは実況ラジオを聴きながら、ブログの紹介をした人が次の人を指名するって
形の指名制での紹介でした。

そんな中。
「葉佩伽耶」なんてまず読めない名前だし、焚き火から外れて隅っこに座ってる
ゆえに、指名されることは無いだろうと高をくくってたら

「カヤさん、次お願いします」

あらどっかで聞いた名前。
私と同じ名前の人、いるんだ~、なんて思いながら周りを見渡すと……

私しか「カヤ」と読める人居なかったよ、パパン……orz

私「?」
私「←」


これ、私でしょうか?って言いたかった矢印でした、てんぱっててこんな
リアクションでごめんなさいいいぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

何喋ったか憶えてませんが、たしか8月にマビは休止して、現在はAIONを
綴ってます。
検索する際は「はばきかや」の方が、解りやすいかも。
マビの記事は下着の見える服の検証や、靴下の丈の検証など、変なもの
しか書いてませんでした(ノ∀`)

だったかなぁ(  ̄- ̄)
すみません、現役マビノギプレイヤーじゃないのに、紹介しちゃって(;_;
しかも、紹介された日のTOP記事って、ラスベルグさまのドアップだったんで
ビビった方も多かったのでは?(冷や汗
ラジオ中継の方も、驚いてましたし……ご、ごめんなさいね(;_;

せめてものお詫びに。

せっかく来ていただいたマビノギプレイヤーの方に、このブログで人気(?)の
あるマビノギ記事をピックアップしておきますφ(・。・ )


続・チラリってレベルじゃないよね

うちで一番アクセス数が高かった記事がミニスカでパンツが見えるか見えないかの
検証記事ってところが、私の脳内のレベルが解るね!
現在も追加されているであろうミニスカが亜空間なのかどうか、ちょっと調べたく
なって……い、いかんいかん、まだAION続けたいんだいっ!

靴下フェチと呼ばないで~基礎編

みょ~にエロいと言われた靴下記事編。
丈・色・飾りにこだわってこそ、靴下通だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


戦闘嫌いでコンプレックスの塊だったあの頃

これは、あちこちのマビブログさまから一番リンクされている記事でして。
マビの戦闘が特殊な為、慣れなかった頃の不貞腐れっぷりを書いた自己嫌悪
満載な記事なんですけど……案外共感してくださる方がいまして、嬉しかったし、
書いてよかったと思える記事です。


「村の住民を救出」おさらい

序盤で躓くクエゆえに、今でも検索してこられる方が多いです。


マビノギでのお金の稼ぎ方

これも検索してこられる方が多いのですが、2009/2/4時点の記事ですので
現在はどうなのか、保証出来ません(--;
つーか、昨日バザー見て、去年の8月より物価上がってるし……。


ネコ島への行き方

コール村、ボイト(ボイドでタイプミス含む)など、やはり最初に届くクエ
なのに場所が解らないといった方が多いようで、今でも検索で来られる
方が多い記事になってます。


追加された初期クエ?

「鉄を求めて」で検索される方が多いです。
バンホールにあるバリダンジョン内にツルハシ持って、鉄鉱石を掘りに行く
ってのが、初心者には解らないのかも。
ダンジョン内はもちろん敵が出るし、最初の部屋でゴブリン・弓ゴブリンが
混合で出ることがあるので、キア通常をこなせるようになるまで、このクエは
放置した方が無難かもです。
ちなみに、バリダンジョン入り口はは水車の横にありますよん


マビノギの三種族の結婚システムについて

結婚は永遠の憧れだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(前編)

何故か「セイウチ婚」で来られる方々が……w


ジャイ姐、野獣化への道(後編)

スケッチを選んだ方が、POP場所を調べるために検索して来られるようです。


エリンのおせちレシピ&解説

今年も同じおせちイベントあったんでしょうか……?
1月上旬に、やたらこの記事、アクセスあったんですが(  ̄- ̄)?


ファーガスのサポート(?)と1-1uge Lucky Finish

同じく「1-1uge Lucky」キーワードで来られる方が、定期的にいらっしゃいます。


白鹿の話 (A white doe in Devenish Forest)

SSはともかく中身はオススメ!
でも、検索内容は「ルアのプレゼント」が前提っぽい……。


何らかのマビ生活の参考になれば……いいなと思いつつ。
また帰ってきた日の、私自身の参考になるといい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


楽しいひと時をありがとうございました♪
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ぁぁああ~~~
伽耶さん、ブロガーズパーチィ参加されてたのですかぁ~~?!?!
ぅぅぅ~~~
わたしも行きたかったのですけど…ァゥァゥ

ブ ブ ブロガーの集いこそは。。。。。(^^;;
さくら |  2010年02月09日(火) 14:43 | URL 【コメント編集】

あい、参加してましたですよ~(;_;
実はこっそりさくらちゃんも来てないかな~?と
探してました。

ブロ集では出来る限り二次会も居続ける予定なので、
さくらちゃんに会えるといいなぁ(*^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2010年02月09日(火) 15:24 | URL 【コメント編集】

はじめまして!&こんばんはです。

あのときはいきなり指名しちゃってすみませんでしたv-356
お姿を見かけたときに「あ、ぺぱさんの・・・!」v-21と思ったときには反射的にキー押してました(アセ

ブロガーの集い今から楽しみですねー!ヽ(´ー`)ノ
メイハー |  2010年02月10日(水) 01:32 | URL 【コメント編集】

メイハーさん>

はじめまして&こんにちは~(^ヮ^)ノ

指名された時はビビりましたが(名前が読める人が居たって意味でw)
憶えていてくださる方が居たのは嬉しかったですよ~♪

あい、ぺぱさん家の長女ハニーちゃんを、うちの長男がいただいたとゆー
縁でございます。
ぺぱさんのブログで度々メイハーさんのお名前見かけてましたし、
ブログも拝見させていただいてます(^ヮ^)b(足跡OFF設定w)

ブロガーの集いでも、お会いできるのを楽しみにしています!
葉佩伽耶 |  2010年02月10日(水) 16:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/574-1a6b9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

