スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.08 (Mon)

龍族の侵攻~ポエタ3日目ようやく参戦

【うちのPCが限界突破すると】

ai1038_1.jpg

MOBが影絵となります(--;


こんにちは、葉佩伽耶@お前は昨日1日何時間眠ってた? です(--;

答え:18時間。

別に熱出してたとかではないので、ご心配なく(^ヮ^)にぱ~★
冬眠してるクマさんのように、昏々と眠っていただけです、はい。
こんだけ眠っても、夜も3分もしないで寝入ってしまう自分が不思議!
……家事、手抜きってレベルじゃなくて、ごめんねorz>旦那&息子


さて。
AIONでは珍しくゲーム内イベントが開催されてまして

龍族の侵攻~ポエタ、イスハルゲンは俺たちのもの~

…うわっ
ネーミングセンス無っ……


3日間、初心者の村に龍族が攻めてくるとかってイベントのようで。
初日は混むだろうと思って放置。
2日目は私がとっとと寝落ちしたんでパス。
んで、最終日の昨日、野次馬しに行ってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 




えーと。
ポエタ3chに着いて、まず目に付いたのが、目の前に居る真っ赤なネームの
MOBが1体。

ai1038_2.jpg

ドレイキがLv50って何?(--;

って

ai1038_3.jpg

群れ成して突っ込んできてるよ!


ai1038_4.jpg

何か名前付きのMOBもいるーーー!?



ヒィィィィィ!!


思わず、裏で立ち上げてたメッセンジャーで、それまでのほーんと麻雀ゲー
やってた相棒ぐりに

「それ終わったらAIONに来-い!」

と、勝手な召集かけた、自分勝手な相棒の私(  ̄- ̄)b(仕様です

んで。
ソロで逃げ回ってたら、旦那のレギの方のPTに入れてもらいまして。
気が付けばそのレギのフォースが出来て。
INしてきたぐりも当然拉致って(仕様ry

あらまぁ、旦那のプレイ画面でよく見かけた名前がズラリ★

「はじめまして~(^ヮ^) ●●(旦那のキャラ名)の嫁ですw」

と、ちゃんと挨拶しましたよ?( ̄ー ̄)b

「あれ? ●●さんの奥さんて、夏なんとかさんじゃ?」
「はい、伽耶(チャント)=夏夜(キュア)ですw」


多分、私が使ってるキャラが夏夜だけと思われてたんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

「んじゃ、ぐりさんが●●さん?」
「ちゃうちゃうw 旦那は今オフゲーやってますw」
「俺は単なる通行人ですw」


通行人つーか、いきなりPTに拉致られた不憫な相棒(仕ry


んで。
うちのフォースが相手してたのは

ai1038_6.jpg

ドレドギオン中級エリート クラス:ヒーロー ★5 Lv50

ai1038_5.jpg

右半分のでかいのが、敵。
左下の青いチャイナが私です。

にしても、このMOB。

硬いつーか、HP多すぎだよ!

最初は人数が少ないってのもあって、全然削れない。
でもイベント終了時刻の0時は近づいてくる。

私「悪あがきで、ゲイルはいりまーす(^ヮ^)ノ」
ぐり「つかえるもんは、何でもつかってしまえw」


周りに響く、攻撃音の嵐とキャラの戦うボイス!

「はっ! やぁ! はぁー!!」
「ふっ! はっ! とりゃー!」
「らっしゃー! らっしゃー! らっしゃー!!」


……最後の「らっしゃー!」だけ、やたら響んですが……誰だ子安ボイスで
クリティカル連発してる野郎は!
アメ横の叩き売りみたいだぞ!w


青POTがぶ飲みで、とにかく攻撃力アップバフかけまくって、私自身もワンド
振り回して。
少しずつ人も集まってきて。
削り具合も早まってきて。

ああ、でも、もうすぐ0時だよ!
あと4分の1なのにーーー!!


と。
ここで0時を告げるシステムメッセージが表示され……。


あ。
MOB、消えない!

ai1038_8.jpg

なるほど!
だから消えないのか!

って。
この時既に、うちのPCやばかったけど……

ハハハハ、MOBが影のようだ!(影だよ!

おっしゃ、倒すまでやるぞ!

と、削りも追い込みかけて。

無事撃破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ai1038_7.jpg

経験値:約20万
アビスポイント:約1500


うん、APウマウマ(^ヮ^)

他にも残ってたのが、守護神長。
……深層の守護神長と同じらしいんだけど、範囲攻撃がめっちゃ痛い!
HPの5分の4ぐらい1撃で削ってくるから、即時回復しないと確実死(ノ∀`)
これ、近接でも遠距離でも撃破無理!
ってことで放置決定。
(しばらくしたら消えちゃったけどね)

深層が落ちない理由がよ~く解りました(--;


とまぁ。
カオスな戦いたっぷり堪能させていただきましたわw

にしても。
天族・龍族のみでこの描画力ってことは。
ここに魔族が居たら、100%、私のPCぶっ飛んでたな……フフフ……。

更に要塞戦には行かないでおこうと決心した葉佩伽耶でした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

らっしゃーらっしゃー!
イベント的には沸かせて放置くさい
どうでもいいようなイベントでしたねw

つぎはエリュシオンあたりに攻め入ってほしいもんだわw
ぐり |  2010年02月08日(月) 21:09 | URL 【コメント編集】

ぐり>

おのれは「らっしゃー! らっしゃー!」うるさいんじゃいw
もう慣れたけど(  ̄- ̄)b
あの龍族、放っておいても今日のメンテで消えただろうしね。
運営、手抜きすぎw
エリュで暴れるなら、是非ともあの猫背男をぬっ殺してくれ!
葉佩伽耶 |  2010年02月09日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/575-e2b0f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

