スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.15 (Mon)

パッシブ迷子マスター更にレベルアップ

【スローンとマクヘールちっくに】



ある女が地図を片手に駅から目的地へと向かった。

途中に目印になる交番があり、女はそれを確認して
安心して地図通りに道を進んだ。

だが、駅から歩いて7分と記されたその場所は、一向に
見つからず、気づけば目的地とは全く関係のない広大な
防衛省の敷地の目の前に佇んでいた。


──何故?




答え:その女がパッシブ迷子マスタースキルMAXだったから



こんにちは、毎度おなじみ迷子マスターの葉佩伽耶です(--;
何ですかね、タイトルからしてあいちゃん(妖魔ツッコミ男)が喜んでツッコミ
入れそうな今日のブログ記事。

はい。
MMOの世界だけでなく、私。

リアルも迷子属性持ってますorz

今回迷った場所は、実は初めて訪れた場所ではなく、3度目です。
1度目は見事に迷ったけど、まぁ、許せる範囲かな?
2度目はほぼ迷わず到達できたの!
なのに、3度目は……フフフフh……orz

事の顛末を綴ってみると。



 



目的地は市ヶ谷駅から徒歩7分の健康診断会場。
でも、たどり着いたのは防衛省の門前。

それを旦那にメールしたところ

> 防衛省ってどこだよwww
> あそこで迷うのは相当テクがいるぞ・・・


私が聞きたいわ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ちゃんと目印の交番確認したもん!
やけに去年と町並み変わったなぁ。
こんな大きなホテル出来たんだ~。
つーか、妙に目の前、開けてるよなぁ、もっと建物が込み入った場所だったような
気がしたのに……。
って、違和感は感じてたの。

んで。しばらく歩いてゆくと……。
……ああ、なるほど、うん。
広々とする理由わかった。

目の前にぶちあたったのは「防衛省」と威厳のある文字で書かれた門と
数名の警備員さん達。
よく見れば

「航空自衛隊市ヶ谷基地」

とか書いてある。

視野が開けてた理由
判明~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



……じゃあなくて!


ああああ、ここどこ!?
何で私、ここに居るの!?
つーか、こんなにきょろきょろしてたら不審者だよ!
すみませんすみません、あやしいかもしれませんが、あやしくありません!

と、見事に崩壊したのーみそな思考で、慌ててその門のあった交差点から
「駅の方」だと思われる道の方に渡って、そのまま駅の方角と思える方に
歩いてゆけば

目の前に巨大な「雪印」マークと
「がんばれニッポン! ●●選手!」
と、雪印の選手の名が書かれた大きな垂れ幕が数枚ある、見覚えの全く無い
大きな建物が。

「がんばれ私! 市ヶ谷駅どこー!?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」

って垂れ幕を、心に飾ってみたりして【瓜畑】´ヮ`) アハハハハハ

笑い事じゃないってば……orz

てくてくと。
むしろ、とぼとぼと、その道を逆方向に歩いてみたら、標識に「市ヶ谷駅」の
文字発見!
嬉々としてそっちの方へ歩いてゆくと、目印だった交番あったよ!
もう、藁にもすがる気持ちで

「あの、すみません。この地図のこの交番って、ここですよね?」

と、自分が持ってた地図を片手に、小学生並みの質問を交番の方に訊いてみると

「おやー? これはお堀の先の交番のことじゃないですかねぇ」

……は?

「ほら、ここ、お堀を渡る橋があるでしょ? この先にこの交番がありますよ」

……はぁ。

「地図に書いてあるじゃないですか(苦笑まじり) お堀と線路の位置が」

……えーと……確かに。
駅と、線路と、お堀の位置が地図に書かれてて。
私の今居る立ち居地は、まさしく真逆。
てことは、私。
全くもって反対方向にずんずん進んでたわけか!

謎は全て解けたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

……嬉しいやら悲しいやら情けないやら……

交番の方にお礼を言って、橋を渡りつつ、お堀のきったない水の上に似合わない
カルガモの愛らしさに心和ませ……る余裕なんてある筈もなく。
橋を渡りきったら

あったよ、駅と交番。

──こんな近くに交番二つも、しかも対角線上に
設けんな!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……完全な八つ当たりです、ごめんなさい。

その後は、とんとん拍子に目的地にたどり着いたわけなんだけど、
「駅から歩いて7分」が「駅から歩いて45分」になったのは、私の中では
仕様です……それを見越して1時間も早く駅に着いてた私、グッジョブ!(違

Googleマップで見ると

Googleマップ「市ヶ谷駅」

この「市ヶ谷駅」の右下にあるルクセンブルク大使館近くに健康診断会場があって。
マップの左上に広々とした「航空自衛隊市ヶ谷基地」が……ウフフフフ。

このマップのURLを旦那にメールすると

> いやいやwwwwwwww
> 迷いすぎwwwww map見てワロタwwww


雑草生やしすぎ(笑いすぎ)だ!!
こんちくしょう!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
本人、いたって真面目にマップ見て歩いてたのに~!

なお。
私のケータイにはGPSなんて機能、ついてませんとも!
5年使ってる、ふっるーいN701iって機種なんで(--;
買い換えたくても、着せ替えカバーが可愛いくてお気に入りゆえに、無理なのです。


ちなみに。
旧「桜雪舞月(楽天ブログ版)」で過去記事漁ってみると、似たようなことを
過去にもやってたり……orz

リアル迷子属性(2007年07月27日)

ゲーム内だと
迷子の迷子の(2007年05月03日)
ありがとうの連発(2007年05月11日)

2年前と全く成長しとりませんな(^ヮ^)アハハハハ


──もはや、余計なことは、何も言うまい。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

15:38  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

多分・・・・一生治らないんだろうねw
ぐり |  2010年02月15日(月) 22:41 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> 多分・・・・一生治らないんだろうねw

…………。
はっきりゆーな、あほー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
葉佩伽耶 |  2010年02月16日(火) 12:38 | URL 【コメント編集】

壁]。ー)ノ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん

つ[葉佩伽耶仕様書]

名前 :葉佩伽耶
職種 :迷子    迷子レベル :∞
スキル:方向音○  スキルレベル:∞
攻撃力:ぼちぼち
防御力:皆無、時として∞
皆無の理由:迷子になるたびにボスクラスに出くわすため頑張っても厳しいから。
無限大の理由:相棒さんがいる場合。伽耶っぺの場合、フルに盾として活用してそうw

柱]。^)φめもめも

追記事項:忘却不可のスキルのため一生無(おっと、口がすべるところだったぜ

車]x^)ノシ
釘]三33
妖魔ツッコミ男 |  2010年02月16日(火) 14:07 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

ご、ご丁寧に私の仕様書まで作ってくれて……
嬉しくないよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

迷子スキルMAXどころか無限大にすなー!
本人いたって真面目に突き進んでいるとゆーのに!
来週から、同じAIONでも別エリアからスタートする魔族で
プレイするんだが、きっとここでも迷子になるんだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

……相棒も一緒の鯖で魔族作らせるか(邪笑
葉佩伽耶 |  2010年02月17日(水) 15:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/579-920ef50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

